回答受付は終了しました
ペンネーム:本間さん

私を介護してもらいたい女性会員とお付き合いする方法を教えてください

[人生相談]

その女性はご両親の介護をされています。
日記を読むと好感が持てます。
ぜひお付き合いをして将来的には私を最後まで見ていただきたいと思います。
もちろん私の蓄えはその女性に差し上げます。

閲覧数
690
拍手数
0
回答数
40

回答 40件

ペンネーム:夢見る子さん

今どき随分ロマンチストな方と感じました。日記の通り素晴らしい女性だといいですが、今一つ懸念を感じます。というのは実母が家族(一人暮らしの母の家の隣には妹の家が)に介護されてました。外面の良い妹は近所、知人からは天使の様に見られてましたが実態は90近くの老人を自分の欲しいものを買わせるためにデパートなどを連れ回し母の通帳を使い放題!母をこずいたり、、、雨の日にわざわざ連れ出して風邪を引かせ一歩違えば肺炎に・・・遠方にいた私には詳しく判らず。近くに住んでいた弟から母が虐待されてるとの事で慌てて施設に入居させました。その後、施設に母を訪ねて妹の事を聞いたら苛められていたとの事。通帳も取られたので取り戻してほしいと私に相談して来ました。私事の事を長く書いてしまいましたが言いたいことは日記を書いた彼女さんではなくてその親御さんに会って彼女とはどういう人かを確認することです。日記を書いた彼女さんに会っても都合の悪い事は言いませんから。まして私の妹のような二重人格者であるなら猶更本心を見抜けません。介護されている親に会うことが先決かなと。どうやって会うか?そこは慎重に考えられて。あなた様の本気度でその位出来るのでは?人生が掛かってるので試してみて損はないと思いました。長くなり余計なお世話かなとも思いましたが純情な方なんだと感じたのでつい老婆心からでした。

ペンネーム:花子さん

自分の事は、自分でしましょう。
自立してから、人を好きになりましょう。
今からだと、通い婚、別居婚、事実婚も楽しいですよ

ペンネーム:本間さん

相談者
ありがとうございます。
すでに良い回答がありましたので、参考にしようと考えています。

ペンネーム:アホかさん

こんな釣り質問、創作して

回答者達を、からかって 

いつも 面白がってるあなたは

たちの悪い人間だな

低能ですね。

ペンネーム:貯えって、まさか数十万とかじゃないよねさん

すべてあげると言っても、億の単位ならともかく、1千万くらいじゃ汚い老人の介護なんてしないよ。
何寝ぼけたこと言ってんの、図々しい話だね。
ここでちょっと付き合いがあったからって、誰が汚い老人の世話すると思うの。
馬鹿だね~~

ペンネーム:加山雄三さん

自立型ケアハウス住まいも悪くないぜ

ペンネーム:本間さん

相談者
ありがとうございます。
すでに良い回答がありましたので、参考にしようと考えています。

ペンネーム:味占めさん

こういう色恋の質問は一番おもろいな。

ペンネーム:契約さん

簡単じゃないの。
プロとして雇えば?
給料手取り60万円、ボーナス150万円X2回
勤務時間は自由
一線を引いて身体の関係はご法度
その他諸々

要するに専属家政婦みたいなものだな!

ペンネーム:本間さん

相談者
ありがとうございます。
すでに良い回答がありましたので、参考にしようと考えています。

ペンネーム:あれれれれ?さん

ペンネーム:あれれれ?さん

やあ、よういち朗君、君には霞が関の官僚の息子、孫ができる、、、のと、今度結婚するジョイの娘がいるんじゃなかったっけ?

法螺もたいがいにせえよ。 塩満も気の毒よなあ。蛭爺にたかられて。

ペンネーム:nullさん

回答者の皆さん 落ち着いてください
これは釣りです

ペンネーム:くたさん

自分が開放された後に他人の面倒なんて見るだろうか?
ないなー 愛がなければ無理 もしくはかなりの金

ペンネーム:焦りは禁物さん

本間さんの返答がすっとぼけで面白い~。

ペンネーム:☆雅也☆さん

竿兄弟、よう、またまた作り話 でも すぐバレルじゃん。 塩満湖さん 元気かい?

ペンネーム:焼きいもさん

施設は、淋しいと、決めてしまわなくても
良いのでは⁉️
相互お気に入りなんですか?
趣味人の日記に心のこもったコメントをして、
御自身も自分のことを書いて、
その女性に好感を持って貰うように
努力して、交流が続けば、いずれリアルでも
逢える日が来るかも知れません。
現実に逢って、お付き合いして、
それからのお話になると思います。

ペンネーム:本間さん

相談者
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ペンネーム:豆太郎さん

 細かな状況がわかりませんが、本間さんのことだけを考えて・・・。

本間さんのことをまずは知ってもらうようにする。(メッセージ、日記の紹介)存在を知ってもらえないと、バーチャル上での出会いはまずは警戒されます。ここを慎重にし、しっかり関係をつくる。

こうすると彼女のとりまく環境等が少しわかってくると思います。彼女が本間さんの介護が可能であると思えるなら、そこでようやく本題を出してみてはいかがでしょうか。つつみかくさず・・・。

コミュニケーションをとれば見えてくるものがあると思います。ネット上がスタートでも、関係づくりを意識されればいいのではないでしょうか。

ペンネーム:本間さん

相談者
女性の様子は多少理解しているつもりです。
その人が私を理解してくださるように努力いたします。

ペンネーム:豆太郎さん

時間がかかるかもしれませんが、お互いにご多幸ありますように^^

ペンネーム:本間さん

相談者
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ペンネーム:ボロがでましたね。さん

【他の人は欲しくありません。
その女性が近くにいてくれれば良いのです。】

ペンネーム:無理でんねんさん

近所に住んでるだけじゃあ、夫婦じゃないけんね。全財産やれません。

仮に入籍しても、息子がおるけん、裁判がらみのあと、遺留分があるけん4分の3だけ。
こんなとこで女漁りの朗ちゃんにくる嫁子ないじゃん。

ペンネーム:バカだねえ~!さん


両親を介護しておられる女性なら、何の縁もゆかりもないあんたの介護なんて御免だ!
とおっしゃるでしょう。

両親の介護、大変ですね!お疲れ様。
息抜きに私にできることがあったらおっしゃってください!
あなたの介護疲れを癒して差し上げたい!
と申し出られるといいかも・・・

でも間違っても、一緒に暮らしたい!将来は私の介護もお願いします。
なんて言わないでよ。

温かく包み込んでくれる男性なら、彼女も喜んでくれるでしょう。

ペンネーム:バカだねえ~!さん


でもね、私が彼女なら・・・

「両親の介護、看取りが終えたら暫く思う存分自分の好きに生きて行きたい。
できれば年下の若い素敵な男性と楽しく明るく生きて行きたい。
あなたなんてもうすぐまた介護しなきゃならなくなりそうだから・・・
お金!?お金なんて要らないわ!
両親の保険で、男の一人や二人位養えるし、今までできなかったけど、
これからは思う存分遊んで、潤いのある生活ができるから・・・
申し訳ないけどあなたくらいの年齢の方は私の望む対象外よ!」

とお断りするでしょうね。
あなたもお金で転びそうな、もっと若い女性に声を掛けたら如何?

ペンネーム:本間さん

相談者
年齢ではないですね。
その女性はいい性格です。

ペンネーム:バカだねえ~!さん


いい性格の素敵な女性だからこそ、あんたのような自分勝手、自分本位の男には
相応しくないと言っているの。

ペンネーム:バカだねえ~!さん


身の程知らずのおバカさんね!(爆笑&嘲笑)

ペンネーム:通りすがりさん

ボランティアはよほど博愛主義でもないかぎりむりですね。。
ビジネスとしてご提案されたらいかがですか?
在宅介護終身でそれなりの金額。
利害が一致すれば良いとおもいますが。

ペンネーム:本間さん

相談者
その女性はお金目当てではありません。

ペンネーム:通りすがりさん

女性の方はご両親の介護を好んでやっていると思われますか? 自分の親だから嫌ではないとおもいますが、それは子供の頃から培われた愛情の受け渡しがあってこそ、または ご親愛なる主人を育ててくれた義両親だからのご主人への愛情あってこそ無償でも背負い込める苦労なのだとおもいます。 
貴方はどうですか? よく知りもしない方に介護を頼むと言われたら、排泄物 おむつ替えできますか? もし 女性の方に思いが通じて暮らし始めたら、逆に突然、女性が介護が必要になったらあなたは彼女の介護をできますか(病気、事故、若年性認知)可能性はありますよね?
人生計画通りにはいきませんよね。

ペンネーム:Key さん

財産はやるから俺の介護をしてくれって事ですか?
その人の日記にそのままコメントすればよろしいのではないでしょうか?
そんな質問されても女性の敵を作るだけですよ。
冗談ならまだしも本気で言ってるのなら尚更です。
最近は、高飛車で傲慢な年寄りやルールを守らない年寄りが多すぎる。まぁ昔から自己中心的な年寄りは多いが。
人生の先輩だとか、社会に貢献してきたとか色々ごたくを並べるがそんなことは当たり前の事だしだから何だと言いたくなる。
とりあえずです。相手にそのまま言えばよろしいのでは?

ペンネーム:Key さん

金があるなら施設に入る。それが嫌ならヘルパーさんにお世話になる。それも嫌なら息子夫婦に介護をお願いする。それも嫌ならお一人でどうぞ。

ペンネーム:意味不明 さん

私 ”を” 介護してもらいたい 女性会員と・・・教えてください

見出しの意味が ”分からな~い”。

介護してもらいたいのは、だあ~れ?。 

・私ですか・・・?。  
・それとも、女性会員さん・・・?。

ペンネーム:緒ナニーさん

おいくつでらっしゃいますの?
2億円以上なら、公正証書を作成して御手打ちいたしましょう。

ペンネーム:本間さん

相談者
あなたは男性です。

ペンネーム:人それぞれさん

貯えが有り余るほどたくさんあるなら、そういう施設にお願いした方が
いいと思いますよ。介護って本当に大変ですよ。
もし、どうしてもと言うなら億単位のお金を用意すればいいかと
それでもOKしてくれるかどうかはわかりませんけどね

ペンネーム:本間さん

相談者
施設は寂しいです。

ペンネーム:介護してもらいたくて付き合うってさん

両親の介護が終わったら
いままでできなかった事色々したいし
もう介護だけはしたくないと思います。
そのくらい大変なんですよ。
そんな事わからず
介護してもらいたくて付き合うって人、女性ならほぼほぼお断りされます。
たとえお金くれると言っても関係ないです。
お金なくてもやっと自由が手に入ったら自由を選びます。

ペンネーム:本間さん

相談者
その人の自由を奪うつもりはないです。

ペンネーム:介護してもらいたくて付き合うってさん

介護=不自由です
介護した事のない人にはわからないのですね。

ペンネーム:私でよければさん

介護士をしています。知らない人のお世話は慣れています(笑)
でも、私自身は家族に縁が薄くて両親も義理の両親も介護する間もなく亡くしてしまいました。 家族になって本間さんの介護をしたいかもね。

だけど本間さん、今は奥様やご家族がなくてもケアマネや包括がちゃんと生活、医療、全般お世話します。社会制度や心理学のプロだから安心してください。 
お金があるならなおのこと選択肢は広がります。 
好ましい異性に恋したり、お付き合いなさるのは大いに結構ですが、老後の面倒まで託すのはお相手にも重荷だったりしないでしょうか?

ペンネーム:本間さん

相談者
他の人は欲しくありません。
その女性が近くにいてくれれば良いのです。

ペンネーム:あり得ないですさん

その女性の幸せなど、一顧だにせず、自分の願望だけを仰っているように感じました。
私も介護経験者ですが、それは身も心にも辛い生活です。
長年苦労して、それが終った時に、またもやそれをさせたいのですね。
あなたは彼女に、そんな苦しみを更に課したいのですか?
普通は、好きになったら、幸せにと思うものです。
何億持っていらっしゃるのか?それはわかりませんが、
人の幸せはお金では買えません。
あなたは彼女にお金以外の何ができますか?
有り余る財産があれば、どんな看護師でも雇えると思いますよ。

ペンネーム:本間さん

相談者
私が心から惚れた女性です。
幸せにしたいと思っています。

ペンネーム:塩満さん



いや~ん。 カメラクラブであってるじゃん。

ペンネーム:カレンブーケドールさん

ペンネーム:本間さま
すごい! 素晴らしく自己肯定感の高いお方ですね。不屈。
偶然、この欄を拝見したのですが、誰がなんと言おうと(かなり激しい言葉で罵倒するがごときコメントもありました)自分の土俵から下りずに、主張する。
そんな心のお強い方は、きっとタフ。間違いなくご長寿です。
意中の女性よりも長生きなさると思いますよ。
でも、誰かに看取ってほしい、そう思っている。
何があるかわからない世の中ですから、
いろいろな可能性について吟味しなければなりませんよね。
上のコメントにもあるように、
歳が一回りお若い女性でも、あなたさまより先に逝く可能性は当然あります。
自分が看取ってあげる覚悟があるならアプローチの権利がある、
そう考えるのがオトナではないでしょうかね。
たぶん、私の方が本間さまより年少と思うのですが、
お馬鹿な私でもそのくらいはわかるつもり。
人生経験をお積みの本間さま、いかがでしょうか。

ペンネーム:本間さん

相談者
余生を共にできるなら、私の全てを捧げても良いと思います。

ペンネーム:白ゆりさん

その女性に直接お会いしてお話して見てください。
それからでないとわかりませんね。

ペンネーム:本間さん

相談者
その会う方法がありません。
高嶺の花です。

ペンネーム:ティックさん

介護施設の方の頼むべき、安くあげようとしてるのがみえみえ、なぜくたびれた爺の下の世話しないといけないの?
あアホですか!

ペンネーム:本間さん

相談者
その女性を伴侶としたいだけです。

ペンネーム:はるかさん

全く、身勝手な方ですね。お金があれば施設が一番です。ご子息さんはいらっしゃらないのですか。そんな身勝手な方誰も近寄りません。嫌気がさします

ペンネーム:本間さん

相談者
子供は1人います。

ペンネーム:はるかさん

ご子息さんに相談されましたか。SNSのご知り合いでしたらその方とメール等でお話しされてみましたか⁉️全くの一方的な思考のようにお見掛けします。
高嶺の花と思われるのでしたら、憧れにしておいた方が良さそうに思います。

ペンネーム:自宅介護経験さん

貴方は、自分の事ばかりですね。
介護は、夫婦、親子だから出来ると言う事も有りますよ、
長い介護経験が有りますが、夫婦の絆の有り方が、
介護出来るか、出来ないかの分かれ目です。
私は他人の為に介護をしたいとは考えません。
考えが甘過ぎますよ。お金の問題では有りませんよ。

日記って本当の事を書く人と、奇麗ごとを書く人が居ますよ。
本当の姿を見極められますか?

ペンネーム:本間さん

相談者
夫婦になりたいです。

ペンネーム:自宅介護経験さん

夢を見過ぎない方が良いですよ。
日記の素敵な女性は、今が大変なのでしょう。
他人の事を思い遣る余裕は無いと思いますよ。

ペンネーム:自宅介護経験さん

一回り上の人の介護をして欲しいと言われたら私なら断ります。
自宅介護の大変さを経験していますから、好きな女性なら遠くから見守る事が本当の愛情でしょうね。貴方は自分が可愛いだけの人です。相手の女性が貴方の事が好きで、介護をしたいと言ってきているのなら別ですけどね。今現在、親の介護をしている人の、親が亡くなるのを待つのですか?いつまで待つのでしょうね?
何十年も連れ添った夫婦でも看ることが出来ない人が居ますよ。

ペンネーム:西園寺由里香さん

財産は いくらですか?

歳の差は?



財産あるけど、介護してくれないか?と言っても親と 配偶者は違うでしょう

まさか介護近くの年寄り 夜の生活求めてないよね?介護者と そんな関係ならない

ペンネーム:西園寺由里香さん

財産は いくらですか?

歳の差は?


彼女も、同じ気持ちにならないと
片想いは ストーカーですよ

ペンネーム:西園寺由里香さん

財産は いくらですか?

歳の差は?

ペンネーム:女性を知らなさすぎ。さん

考えるのは勝手ですが貴方の気持ちが分かった段階で、お黙り!と肘鉄・・
哀れですが自分の身の始末を好きな女性にさせないのが男!
看護婦を高給で雇えば良いだけです頭を使いましょうね?

ペンネーム:本間さん

相談者
私はその女性が良いです。

ペンネーム:女性を知らなさすぎ。さん

相当に認知度が進んでます、社会生活が無理と診断。早急に神経内科受診を勧めます。

ペンネーム:老人特有の勝手な妄想ではないですかさん

誰が好き好んで趣味人での繋がりだけの実生活に関係のない老人のお世話をしますか?
しかもお金で釣るのは最低ですよ。
気持ち悪がられるのが落ちです。

繋がりが欲しいのなら
まずは実際に会って、ご自分を知ってもらうことです。
リアルで会うことにより理想化した彼女への幻想が崩れてしまう可能性もあります。
女性の方も同じですよ。

日記など創作も出来ますし針小棒大な表現も出来るのです。
最悪、男性の成りすましの場合だってあるのです。
ネット上で恋をすることほど馬鹿げたことはありません。
昨今、ネットでだまされた話は山のようにあります。

仮に彼女が素晴らしい人でも
あなたはそれに相応しいですか?
自信がおありならば、当たって砕けてみては?

ペンネーム:本間さん

相談者
日記を読めばその女性の性格が良いことはわかります。
どうやって当たるのかを知りたいですが、砕けたくはありません。

ペンネーム:しらんけどさん

ほんとは蓄えのないむしのよい話

ペンネーム:本間さん

相談者
女性が生活に困らないだけは遺せると思いますが。

ペンネーム:しらんけどさん

相続先の無い可哀そうなご老人ですか。
残念ながら今からではもう遅すぎます。

ペンネーム:もじこさん

あなたが元気なうちに、そのお相手が病に倒れたとして、あなたは彼女の介護を担う気はありますか?その覚悟がある?

両親の介護を延々と続け、その後に貴方の介護を延々と続けるのですか?それで彼女は幸せでしょうか。

ジョーダンじゃねぇよ!!って言われるから、これは妄想で終わりにしといたほうがいいね。



ペンネーム:本間さん

相談者
私の方が先にダメになります。その女性が私よりも一回りも下ですから。

ペンネーム:ひまじんさん

その女性にあなたの気持ち・要望を伝えればいいのではありませんか。
お付き合い・・・の意味をハッキリしましょう。介護という仕事の契約か?結婚か?

ペンネーム:本間さん

相談者
ご両親の介護が終わってからで良いのです。
私の家へ来てくだされば良いですね。

ペンネーム:ひまじんさん

なんだ~結婚かよ。持っている情報を小出しにしちゃいけないよ、初めから全部書きなさいよ。
>2020年12月27日 11:24通報
>ペンネーム:本間さん相談者
>夫婦になりたいです。

ペンネーム:筧千佐子さん

 貴方何歳。75歳を過ぎてるの。 あなた20億円程度のお金が有りますか。

人間は最後まで雄と雌の社会よ。大脳の「クオリア」として書き込まれるの。  
 残り少ない人生、あなたにお金があれば私と生活しても好いのよ。

私夫を殺して犯罪者になってしまったけれど、後悔した事は、殺さずに腹上死させれば犯罪にならなかった。

ペンネーム:本間さん

相談者
私が求めている女性は貴方ではありません。

ペンネーム:筧千佐子さん

あら、完全犯罪で資産を手に入れた和歌山のドンファンの奥さんと家政婦。
  残念だわ。

ペンネーム:かしこさん

うん、、アットホームな施設探せば?

ペンネーム:本間さん

相談者
施設は寂しい。

ペンネーム:無理さん

両親の介護は、想定内でしょうが、他人の介護は想定外です。
お金があっても、自分の人生の時間には限りがあります。

親に愛されて育った人でも、親の介護は闘いです。
あなたの思っているような甘っちょろいことではありません。

蓄えがあるならば、施設入所しましょう。

ペンネーム:本間さん

相談者
これは手厳しいご意見をいただきました。
施設は寂しいじゃないですか。

ペンネーム:無理さん

施設には男女、3対7で女性が多いです。

家族と同居していたおば(90代)は数年前に施設入所しましたが、
家よりも楽しいと言っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

既婚女性の貯金額

60歳以上の既婚女性におたずねします。 高齢になったのでお金はあまり必要ではありませんが、それでも持っておきたいですね。 ご自身名義の貯金は、いくらぐらいお持ちでしょうか? そのお金は、何に使いたいですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

子供の頃に食べたもので

今食べてみたいものは何ですか。  かきもち、あられ、炒り豆、鰹節かけご飯、栗ご飯    又、桑の実、ぐみ、きんかん、やまももの実、等   地方によって色々あるでしょうね。

回答受付は終了しました
回答数 7

ねこについて教えてください

ねこについて教えてください。 私は3年ほど前まで、長い間犬と暮らしてきました。犬の良さ、可愛さ、かなしさはよくわかっているつもりです。ねこは一緒に暮らしたことがなく、まったく実感としてわかっていません。 今、これまでどおり犬と暮らすかねこと暮らすか考えているところ...

回答受付は終了しました
回答数 6

生活が切迫されています。

10年前に障害者に成ってしまいました。 それでも仕事を請け負わせ生きてきました。その仕事も請負業者が元請けと直接取引を始めるようになり、今では仕事も出来ず生活には追われ、それでも何とか生きて来ました。ここにきて金銭面で先行きの心配が出てきました。 そこで障害者年金...

回答受付は終了しました
回答数 2

中高年の婚活

40〜60代で婚活に成功した方に質問です。 どんな場所で出会いがありましたか。婚活パーティー、趣味人のコミュ、異業種交流会など…、どんな風に出会ったのか、教えてください。 参考にさせていただきたいです。

回答受付は終了しました
回答数 8

静岡はワイセツ???

静岡の教師が次々とワイセツ事件を起こして、教育委員会も「万策尽きた」と言っています。 そういう土地柄なんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧