回答受付は終了しました
ペンネーム:大晦日さん

年末年始の過ごし方

[その他]

皆さん、どうします?コロナもありますし

閲覧数
238
拍手数
0
回答数
20

回答 20件

ペンネーム:ミチコさん

コロナ失業して、不要不急の外出自粛をしっかり守っている国民です。

おせちも、おもちもぜいたく品なのでなしです、ひっそり静かに過ごします。

ペンネーム:ゼンセイさん

読書と音楽鑑賞
過ぎた年月の反省
友人との思い出に浸ること

ペンネーム:同じ毎日さん

年金生活5年目、何もしません。
買い物行きません、お年賀行きません、初もうでも行きません。
年賀状も卒業して、実家にもいかない。
家族で仲良くまったりご馳走食べて、笑っちゃいけない観て、夜が明けたらお雑煮とご馳走食べて、3日間ごちそう三昧します。
まぁ普段の生活と同じだね。

ペンネーム:通りすがりさん

普通です。遊びで出歩くこともしませんし、
家族とまったり 美味しいもの食べて、お話して、仕事に行って過ごします。

ペンネーム:事実さん

 自宅でゆっくり、日帰り温泉、買い物、外食、読書、映画館 などです。 神社のお詣りは、今月20日過ぎに、済ませました。 三密は避ける予定です。

ペンネーム:埼玉からさん

東京の巣鴨に行きます。 

ペンネーム:ぜんきこうれいさん

感染すれば、重篤になる年齢ですので、極力出かけませんね。
食材は、慣れてる通販ですね、ほとんどの物が入手できます。
買い物は、田舎のスーパーに向けて1人が行きます。
たまに、車で田舎に向けて出かけ、閑散な所を選んでます。

ペンネーム:くたさん

朝から晩まで夜中もテレビ
テレビ テレビ テレビ

ペンネーム:常盤万作さん

村の社に詣でるだけで、静かに過ごします。
子等は帰ってこないので、無事を祈っています。
御餅を頂くのが楽しみです。

ペンネーム:Key さん

思案中です。

ペンネーム:加給老人さん




         年中無休でのお仕事です。

ペンネーム:下流老人さん


          毎年普段どうりの生活です。

ペンネーム:毎年さん

コロナに関係なく、年末年始は混むから家で過ごします。

帰省したくない人にとって、コロナはきちんとした理由になるでしょう。
テレビでは帰省するかしないかアンケートとっているけれど、
皆が皆、毎年帰省しているわけでもないのに、
割合を調べているのが笑えます。

帰省したくなくても、高齢な親がいて誰かに背負わせていれば、
帰省して介護を代わってあげた方が良い。
介護から逃げる理由にさせないようにしないとダメだと思います。

ペンネーム:預言者さん

世界の平和を神に祈り続けます

ペンネーム:準備万端!さん


こうなることを予測して、撮り溜めておいたテレビの録画を観て過ごす。

元旦は、行きつけの料亭で作ってもらうお節料理を食べながら・・・・・
2日以降は買い溜めた、水のいらないレトルト食品で・・・・・

ペンネーム:自己防衛に徹しながらさん


恋人達とチョー濃厚接触で楽しみます。

ペンネーム:時は過ぎ行くままにさん

だまっていても、年は越せます。w

ペンネーム:ももこさん

海外TVドラマを一気見します。DVD借りてきました。
ちょっと贅沢なお惣菜を買いだめしてすごもりです。
もともと毎年ぼっち正月だからかえって気楽です。
コロナを言い訳に年賀状も初詣もなしです。

ペンネーム:白ゆりさん

今年の年末年始は静かにすごします。

ペンネーム:西園寺由里香さん

いつも通り
大晦日
紅白 蕎麦 寿司 スイーツ

元旦 年賀状
バラエティ
お雑煮

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ショパンのノクターンですが、

https://www.youtube.com/watch?v=NYBfH2W-Gdg#t=96 ↑は、ショパンのノクターンですが、何番でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

自治会が私病院のパンフを配布しても良いか

自治会について相談です。 本来自治会活動中、回覧は市町村からの連絡指示事項や自治会内での連絡などを回覧するものと思います。 ところが一病院の「健康フェスタ」開催のパンフを配れと指示されました。私企業である病院の宣伝を公的な組織を使い頒布するのは変ではないでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 5

あ〜腹減った。・・・

あ〜腹減った。 しゃぶしゃぶと焼肉とステーキ、 どっちが食べたいですか?^^ 牛刺しとローストビーフとユッケ、 どっちが好きですか?^^ 伊勢海老刺しとアワビのバター焼きとカニ刺し、 どっちが食べたいですか?。^^ 他にはどんなのが好きですか?^^ あ〜...

回答受付は終了しました
回答数 5

野党の政治家の仕事は何ですか?

日本の政治を見ていると、何事も決まらず、決めようとして法案が提出されると、いたずらに、野党は批判や反対をし、決まらないままであることが多いのが現状です。 積み残した現状のまま、時だけが過ぎてゆきます。果たして、政治はこんなことでいいのでしょうか? 一体、野党の...

回答受付は終了しました
回答数 9

韓国の竹島支配 東シナ海ガス田の責任

民主党が全力で止めなかったから現在も実効支配された状態です。 自民は悪くありません。 そう思いませんか? (7月24日 21:05 追記:) 残念です。 日韓国交正常化後 1977年(昭和52年)2月5日:福田赳夫首相が「竹島は一点疑う余地のない日本固有の...

回答受付は終了しました
回答数 1

庭木の白い花の名前を教えて下さい。

木に咲く白い花の名前を教えて下さい。 今咲いています。 庭木に良く使われていて珍しくないようですが 名前をしりません。 木は高い木も低い木もあります。 葉は厚みがあります。 どうぞ、よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧