回答受付は終了しました
ペンネーム:うさぎさん

パーキンソン病になりました

[その他]

私はパーキンソン病どうしで話のできる女性を探しています。夫と二人暮らしで息子が遠く他県ににいますが、先を考えると不安です。
因みに69歳要介護2です。どなたか話し相手になってください。明るく楽しいことも見つけられるといいですね。

閲覧数
253
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:知り合いさん

私の近近の知り合いが同じ病気でしたが、一人は好きな音楽で一般の人たちを集めて音楽を聴く会を運営していました。今は車椅子ですが。もう一人は歩けないので施設に入り、「楽しくやってます」と手紙一本来ました。話だけでは、愚痴が多く負の連鎖になります。今を大切にするには、何事も行動です。老いたら行動は何事も全てです。

ペンネーム:介護士さん

短時間リハビリデイサービスに行きませんか? 私はそういうところで働いています。
お年寄りが多いけど、介護保険が適用される特定疾病の40歳以上の方も来ています。
ケアマネジャーさんに相談されてはいかがでしょう。
思うような方に出会えるかも。出会えなくても生活相談員が相談をお聞きします。
デイサービスで出会った人なら間にケアマネジャーや生活相談員が入るので安心です。

ペンネーム:かめさん

たいへんな事になり、不安で一杯だと察します。お見舞い申し上げます。

パーキンソン病の患者さんは、15万人もおられるそうですから、探せば仲間に出会えるチャンスは多いと思います。

この質問コーナーよりも、ご自分でコミュを立ち上げてみてはいかがですか?
けっこう、「待ってました!」と集まるかもしれません。

明るく楽しいことは、自分で見つけることです。
この病に負けてたまるか!と言う気概と、明るく振舞う事が一番の薬になると思います。
要介護ですと、思うように行動できないかもしませんが、気概と振る舞いは出来るような気がします。

ペンネーム:ワヤさん

ここは趣味というより、カラオケだとかwalkingなどで異性を求めたりの自己の気持ちの捌け口に趣味人倶楽部の集まりだ。

大半は、パートなどをしながら集まる生活に余裕の無い層の集まりだ。

 69歳要介護2ですでは難しいですね。皆さん、表面的には暖かそうだが、利害が絡めば冷たいよ。

ペンネーム:西園寺優香さん

ここで、ネームもわからないのに、
本気で友達を探してるんですか?

また、お友達も ボランティアで愚痴聞いてくれる人なんか 一人もいません。

二十四時間お悩み相談室という電話できるとこがありますので、ここに番号書けないから
検索してどうしたらいいか
電話してください

ペンネーム:家族の愛さん

趣味人俱楽部では話が伝わらない可能性も有りますから、ご自分の地域の共通のお方とのお話ができるのがベストなんですが・・ここで見つかる事を願っています。

日常生活の中で意図的にドーパミンを増やすことは、パーキンソン病患者の生活の質を向上させることにもつながります。
他県にいる息子と話し合い病気としっかり向き合い、家族も楽しく生活できるように工夫をすることが大切です。その後の生活の質は、周囲のサポートが左右するといわれています。

ペンネーム:ケアマネですさん

お住まいの地域に

パーキンソン病友の会は有りませんか?

病気の事、治療法の事、病院の情報など

会員さんや会報誌から沢山の話が聞けますよ。

私は自分の担当する方に何人か

パーキンソン病の方が居るので

情報が欲しくて賛助会員に成っています。

.

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 19

コンプレックス

私は昔からおしりが大きいのが嫌でした 決して太ってはいません ウエストも細いです でも、おしりだけが異常に大きく、 ウエストにあわせてパンツを買うと おしりがはいらないし、おしりに合せると ウエストがダボダボです 男性の方にお聞きしたいのですが おしりの大きな女性...

回答受付は終了しました
回答数 1

グーグルマップ新規開通道路の表記は

お尋ねします。 グーグルマップの表記ですが、新名神高速道路兵庫県川西~宝塚が先月開通しましたが、グーグルマップではまだ表記されません???実際に表記されるのは時間がかかるのでしょうか・・・ ご存知の方、よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 1

防水シートの再塗装の仕方

5年前ベランダの防水シートが8年経過致しましたので塗装致しましたが、その部分が剥がれて来ましたので再度塗装しようと思っております。 本来前回塗った部分を綺麗に剥がしてから再塗装すべきかと考えますが剥がれいない部分をそのままにして上塗りをしてもよいものなのでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 9

年賀状

年々、儀礼的だけの年賀状に 今回枚数を少なくした。 もう、この人は 切って いいかなと思って出さないのに 毎年元旦に くる人が何人かいる なんかださないと悪いかなと思って年明けて返すけど やはり又毎年くる。 結局切れないループ 皆さんは出してない...

回答受付は終了しました
回答数 1

スカイツリーと同じ634メーター地点は?

東京スカイツリーの高さは634メートルです。これを意識してか、観光地へ行くと、この地点は標高634メーターです、という表示を見かけるようになりました。 たとえば箱根のガラスの森美術館へ行くと、足の悪い人には少し厳しいのですが、川に下りていく遊歩道があります。その...

お悩みQカテゴリ一覧