回答受付は終了しました
ペンネーム:ポアロさん

金貨のなぞなぞ

[芸術・音楽]



ある金貨と量りを使ったクイズで
たくさんある金貨の中から偽物の金貨をみつけるクイズがあったのですが
量りを一回だけ使って偽物を見つけるクイズって

どんなクイズでしたか?


いつの間にかすっかり忘れてしまって。

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:森田健作さん

「偽物の金貨をみつけるクイズ」で検索してみると、どうも小六の試験問題に出たみたいです。

ペンネーム:お参りすると教えてくれるよさん

久伊豆神社へ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

絵を描いている団体にコンタクト取りたいのですが、どのように探したらいいか知りませんでしょうか?

絵を描いているグループ、団体にコンタクト取りたいのですが、どのように探したらいいか知りませんでしょうか? 電話帳にも載っておらず、こういうサイトで探すのですが、やはり趣味ではなく 自分の絵を多くの人に見てもらいたいというプロ意識のある人が良いのです。

回答受付は終了しました
回答数 1

この絵を描いたクリエイターの方をご存じありませんか?

泡ヌードで有名な蓮舫議員の似顔絵ですが、すごく良く似ています。 この絵を描いたクリエイターは天才であると言わざるを得ない。 称賛のメッセージを送りたいので、誰か御存じの方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)...

回答受付は終了しました
回答数 1

当時のミスDJリクエストパレードの曲を探してください。

ミス・DJリクエストパレードの洋楽で良くかかっていた曲を教えてください。40代後半から50までの方 最初にトランペットから始まる曲です。洋楽で上位でした。 私は、いま47歳です。

お悩みQカテゴリ一覧