趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:太郎さん

宇宙

[雑学]

宇宙には、太陽の様な質量、大きさの物は、幾つぐらい有るのですか?

閲覧数
77
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:銀河鉄道99さん

メーテルさんが詳しいようですよ。

ペンネーム:ワヤさん

    小学生の宿題か
  アバウトで知って信頼度が低いので、もあまり意味がない。

ペンネーム:本願浄土教祖さん

宇宙という概念は長年ひとつと考えられてきましたが
最近の研究によれば複数の宇宙の存在が理論的にあるのだろうというのが定説になっています。
宇宙の中にブラックホールがあると言われているのは皆さんよくご存じのことと思いますが、そのブラックホールの先にある出口からさらに別の宇宙空間が広がっている
のです。
私たちの住む宇宙が中心なのではなく、私たちの住む宇宙もまたそうしたひとつのブラックホールの先にある宇宙の一つにすぎないのです。
宇宙は1点の小さな爆発から始まった、とよく言われますが、
これが即ちブラックホールの出口から吹き出した状態を表しています。
ですからご質問の太陽のような物の数は、ブラックホールから吹き出した一つの宇宙の中にはいくつも存在し、いくつものブラックホールから吹き出した未知無数の宇宙には未知無数の太陽が存在するものと考えられます。

さて、地球ひとつを取ってみても、そこに沢山の鉱物やそれらを構成する元素がありますね。
何故それが存在するのか?。
どこからどうしてできたものなのか、何故こんなに沢山宇宙にあるのか?。
宇宙は何故爆発するのか?。
そのエネルギーは一体何から発生しているのか?。
それらは未だに未解明ですね。
そしておそらく銀河系の寿命残り約5000億年の時を経てもおそらく
未解明のまま私たちの住む地球は勿論銀河系もアンドロメダと衝突して消え去る運命にあります。
私たち人間はコロナがどうしたとか、トランプがどうしたとか、騒いではいても所詮皆誰でも諸行無常となることに変わりはありません。

キリストを信じようと、仏陀を信じようと、神を信じようと、アラーを信じようと、
如何なる神、仏を信じようともそれは変わりません。
全ての先にあるのは「宇宙を漂う無の空間」それだけです。

明日の生き方に悩む人々よ
あなたの魂が救われる道はただ一つ本願浄土の道を歩むべし。
さすれば宇宙の中にあなたの魂は救われよう。

ペンネーム:太郎さん

相談者
本願浄土の道について大変関心があります。

教えてください。

ペンネーム:本願浄土教祖さん

それは意味が深いので別Qにて多くの方にもお聞きなさるとなお納得がいくでしょう。
その際には質問者のお名前の前に「浦島」と付加されることをおすすめいたします。

ペンネーム:ライトさん

相対性理論さんのおっしゃるように、宇宙には2000億個の銀河があるというのがこれまでの定説でしたが、最新の研究によれば、2千憶ではなくて、2兆個(!)の銀河があるそうです。
宇宙に関する情報は常に変化するのですね…。

ペンネーム:太郎さん

相談者
ひえ〜〜〜。
そんなに大きいのですね。

ペンネーム:無限大さん

同じ物は有りません。同じ様なものは数えきれませんね。
見える範囲で10数億でしょうか。

ペンネーム:コスモさん

宇宙は膨張し続けてる(らしい)ので数えるのは無意味で不可能(らしい)です。

ペンネーム:果てなし?さん

沢山、なんせ宇宙は無限大に大きいので、幾つと云はれてもねェ?。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 24

最近の漫才・・何も・・おもろくない

一昔前になりますが、大御所漫才は、本当に笑えたが、 最近の若手の漫才と言う物が、どう考えても、何も笑えない筋書きで、実につまらないのに、M-1優勝とか、・・・。 ・・で、とってつけたように、終わり方は・・”もうええわ” 何が、”もうええわ”も分からない。 あれ...

回答受付は終了しました
回答数 4

必ず 偶数?

動物、昆虫などの手、足は必ず偶数ですか? 奇数のものはいますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

秋元才加?

秋元才加をテレビで見かけませんがどうしているんですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

宇宙に関する哲学理論 オメガポイント について

宇宙に関する哲学理論で「オメガポイント」と言うのがあるそうです。 ウイキペディアは見たのですがよく分かりません。 詳しい方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

関西の芸能人で、「ホンコン」と言う人がいます。

関西の芸能人で、「ホンコン」と言う人がいます。 見た目が90%と言う時代ですが、なかなか男っぽく、好感の持てる芸能人だと思います。 皆さんは、どう思われますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

井伏鱒二「逸題」中、仲秋明月と初恋を偲ぶ夜との関係

井伏鱒二の「逸題」という詩のの中に  「今宵は仲秋明月  初恋を偲ぶ夜  われら万障くりあはせ  よしの屋で独り酒をのむ」 という有名な一節がありますが、どうして、「仲秋明月は初恋を偲ぶ夜」なのでしょう。 曰く因縁故事来歴をご存知の方、教えてください。(以前「...

お悩みQカテゴリ一覧