おとなの自動車保険の対応どうおもいますか?加入したい?
50代男です。
40代、50代自動車保険の新規加入No.1で保険料も安いとCMしている保険会社ですが、加入をしている方、加入を考えている方に問い掛けたい。
巷で各社でCM競走、これは保険料の安さ、付帯サービスを引き散らかせての事ではあるとは思う。が、これがいざ事故発生時に保険料分の仕事もしない、即ち相手側と交渉までも行き着かず、これらの対応にお客様窓口にコメントしたら以降、こちらへの対応を代理人(弁護士)に丸投げするセゾン自動車火災保険(以下、セゾン)の対応どう感じるでしょうか?加入をしたい?
当方の場合、昨年8月に車をぶつけられ、警察を呼び、その際にセゾンに連絡、セゾンの事故担当(女)から連絡があり、相手の情報を教えたあとの対応が、まず相手(保険会社)との交渉は本人が相手側保険会社としてくださいと、、、唖然
以降、過失を決めるまでは保険会社が入る必要と指摘し、しぶしぶだか対応(最初の担当を含め3名)はしていたが1ヶ月近く相手側保険会社とは連絡取れるが相手側とは連絡取れないとか、、、全く進展なしで過失を決める以前の話も出来なかった。
その1ヶ月の間も定期的にセゾンから状況報告もせず。
すでに事故当日に当方から相手の名前、連絡先、車番等もセゾンに伝えておきながら、連絡取れないはおかしいと強く指摘をした所、逆ギレしもう事故対応はしない、挙句の果てに弁護士が対応するだと、、有り得ない
以降、現在12月に至る4ヶ月、その弁護士の一本槍(不備がない、謝罪はしないと述べる書面)になっている。
本来の事故対応もせず、、、
また、凄いのは、ある程度紛争解決をつとめるそんぽADRから、きちんとした説明責任、謝罪、弁済をセゾンにしているが、同様の一本槍。
普通、相手側の保険会社、弁護士と揉める事はあるにしても、保険料を払っている訳でセゾンから仕打ちを受けるとは非常識で腹ただしい。
未だ解決せずままで、セゾン自体は黙てんで、その代理人も黙てん。。
ペンネーム:あっくんさん