回答受付は終了しました
ペンネーム:aochanさん

新型コロナの性質2件

[ニュース・社会・政治]

1、私の家は各部屋に4台の薪ストーブがあります。冬場は絶えず焼煙の中で生活しています。浮遊コロナ菌はこの空間を嫌うでしょうか?小動物や虫類は嫌います。
2、今、プラズマイオンによる菌不活性化が話題になっています。家電メーカーの後押しではもったいないので、小空間テストでない大規模テストと検証のため、先ずは国会の場に持ち出しては如何? 
https://jp.sharp/plasmacluster-tech/release/04072701.html

閲覧数
233
拍手数
1
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:嘲笑さん

ネココロナウイルスに効果があったっていう2004年の記事を
コロナつながりで持ち出して来たのか。
猫に効果があるからって、
ヒグマをマタタビで手なずけようとする発想だな。

コロナ菌なんて呼ぶ程度の知能で理解できるかわからないが、
発見されているvirusは約30000種類あって、性質も多様なんだから、
SARS-CoV-2以外の情報は全て無意味だよ。
総称して抗ウイルスなんて話に耳を貸す必要はない。

ペンネーム:aochanさん

相談者
あんたにからかわれてそのとおり!
浮遊非生物とやり直す。

ペンネーム:のんびりさん

薪ストーブが4台。
薪購入代金が大変ですね。

ペンネーム:aochanさん

相談者
寸足らず記入でした。家は製材所で作業場、店があり、地方では直径6~70センチの大木は転がっています。

ペンネーム:ワヤさん

  お呼びがかかったので、参考に。

株式会社豊田中央研究所(以下、豊田中研)は、7月14日、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に貢献するため、豊田通商が販売ライセンスを持つ可視光応答型光触媒「V-CAT®」を使用した小型空気清浄機と消臭・抗菌用スプレーを、マスクとともに、愛知県の介護施設など31ヵ所に寄付したことを公表した。

豊田中研が技術開発した可視光応答型光触媒「V-CAT®」は、有機物を分解したり、菌やウイルスを不活性化するため、屋外のみならず室内でも①消臭 ②防汚 ③抗ウイルス ④抗菌 ⑤抗アレルゲンなどの効果が期待できるほか、V-CAT®に含まれる金属イオンにより暗所でも抗菌、抗ウイルスなどの効果が発現する。また、豊田通商では、V-CAT®を多様な用途に展開しており、自動車用品や、カーテン・ブラインドなどのインテリア製品、制服などの衣類、小型空気清浄機といった幅広い分野で製品化をしている。

倍留守は感染者の体内で増殖するので、ヴァイルス密度は、感染者の吐き出す息とその周りの濃度が一番近い。

そんな環境下で何時間も過ごせば感染する。

中研性マスクは吐き出すヴィルスを不活性化させるのでbestだ。

会社から送られてきたので、私も使っているよ。

ペンネーム:aochanさん

相談者
良い情報を有り難うございます。

ペンネーム:事実さん

 コロナは、菌じゃなくて、ウィルスです。 風邪:インフル:コロナ:全部、ウィルス感染です。 菌とウィルスは、異なります。

ペンネーム:aochanさん

相談者
おっしゃる通り、調べたら非生物でありサイズもµmの1/1000単位でした。

ペンネーム:ここで訊かずにさん


自称科学者、正体は似非科学者、科学狂教祖のワヤに直接聞いてごらんなさい。

ペンネーム:ここで訊かずにさん


早速出しゃばり「ワヤ」がお出ましだ!!

相変わらず誤字、脱字、変換ミス、タイプミスの文章だが・・・・・

ペンネーム:はははさん

↓のような回答しか返ってこない、情けない惨状の趣味人倶楽部です。
  むつかしいことは、理解できんのですわ。

ペンネーム:こんな趣味人の片隅でさん

先ずは国会の場に持ち出しては如何? 

とは、、お粗末すぎる

ペンネーム:↓下のご回答者の方へさん

薪ストーブが4台とは。。
昔は 各部屋に石油温風ストーブを置いてましたが
現代では 各部屋に冷暖房のエアコンが付いていますよね
例えば 4つ部屋があれば4台
そういう意味ではないのでしょうか?
寒いお国の家には 薪ストーブなのかな?
と思いましたよ(^^)

ペンネーム:aochanさん

相談者
寸足らずコメントでした。製材業仕事場が分かれてます。

ペンネーム:upaさん

各部屋に4台は多くないですか?
その方が心配です。

ペンネーム:aochanさん

相談者
寸足らずコメントでした。製材業仕事場が分かれてます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

不正投票

米国は大統領選で発生した不正投票疑惑 電子投票システム「ドミニオン」は バイデン票を25%多く トランプ票を25%少なく集計するように 設定されていたという疑惑も出てる中、 郵便で投票されたバイデン票を2重、3重と 読み取ってる証拠ビデオが流出し不正投票の確定...

回答受付は終了しました
回答数 6

最後の仕事

安倍さんはもう一度、布マスク配ると思いますか? 感染拡大で,もう一度 オイシイ仕事だからなあと、配りそうな気がします。

回答受付は終了しました
回答数 9

なんで大騒ぎ?

コロナウィルス(新型肺炎とかCOVID-19と呼ばれる)について、いろいろわかってきて、普通のインフルエンザと、ほぼ変わらない程度の疾病なのに、なぜ大騒ぎするんでしょうか? 旅行を取りやめたり、東京マラソンやオリンピックまで開催できなくなるとか、過剰反応するのは...

回答受付は終了しました
回答数 3

電気炊飯器の優劣

阪神「タ*ガ-」マークのは、どうですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

妻子6人殺害の夫の量刑

妻子6人を殺害した夫ですが、量刑は死刑になると思われますが、どうせ死刑になるのなら、心中した方がよかったのにと思うのは、私だけでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 4

民進と小池が合流?

民進と小池が合流? っつうことは、モナ男は、「今日は、また、お会いしましたね、前原さん」ってこと?

お悩みQカテゴリ一覧