回答受付は終了しました
ペンネーム:ある会員さん

ある趣味人会員がSNSを去って寂しくなった

[マネー・投資]

 いろいろなコミュニティや日記で株式投資関係の激辛日記を永年に渡って会員を楽しませてくれたある趣味人倶楽部会員が、SNSを去って寂しくなった2021年です。
 私も10年ほど前の退職金をずっと定期預金にしていま、その方の売買に便乗させてもらって幾たびとなくおこぼれを頂戴させてもらいました。
 5年前の太洋工業や昨年のプラコーで儲けた資金は、それぞれハワイ旅行と4K大画面テレビに化けました。
 コメントをしても鼻をくくったような返信しかありませんでしたが忙しい投資が出来ない人にとっては長いスタンスで投資できたのでとても助かっていました。
 投資関係ではないオフ会のイベントで一度お会いしたことがありましたが素の時は普通の方だったのが印象的です
 趣味人の日記からヒントを得て株式投資をしていた私としてはとても残念です。個性的な会員さんがどんどん去っていくことによって趣味人倶楽部もどんどん閑散としてしまいますね。
 昔のような賑わいはもう望めないのでしょうか?

閲覧数
586
拍手数
8
回答数
12

回答 12件

ペンネーム:↓の回答は、ちょっと違うと思う。さん

【寂しがり屋の変な独身ジジババしかいないよ、ここは。ほど趣味人去りますね。
寂しがり屋の変な独身ジジババしかいないよ、ここは。】

 婆さんはミボージンやら離婚者が多いが、爺は、神戸だの関西と関東を行ったりして女漁りしているの既婚者だ。

ペンネーム:本当に、、、さん

敬愛する方がいなくなって、インテリ女性が多く退会しました。

ペンネーム:その二人と、その同類がいなくなれば・・・さん


もっと活発になると思うけどね!

「ワヤさんやかかしさんのように、高邁な上から目線の自己主張を繰り返す、
立派な方が残っているではありませんか!」

この二人が出てくると、投稿者が少なくなるね。( ´艸`)

ペンネーム:その二人と、その同類がいなくなれば・・・さん


ワヤやかかしのような老兵は、死ななくてもいいけど・・・・・

       静かに消え去って欲しい!       

ペンネーム:その二人と、その同類がいなくなれば・・・さん


訂正

ワヤやかかしのような老兵は、
           ⇩
          老害

ペンネーム:昔は昔、今は今。さん

読んでいて寂しくなります、利害関係を求めていたのですね!
その方との関係が構築できなかった結果と認め、新しい人間関係を作る努力をするしかないでしょう。
去る者は追わず主義が大事、決めつけは迷惑。

ペンネーム:腐った林檎一つ(フクアカた朗&ラ:ホの塩を放置したばっかりにさん

サイトが枯野になりにけり。

ペンネーム:まともな人さん

ほど趣味人去りますね。
寂しがり屋の変な独身ジジババしかいないよ、ここは。

ペンネーム:低位下部さん

コロナで、会社が倒産されたようです。

ペンネーム:まだまださん


ワヤさんやかかしさんのように、高邁な上から目線の自己主張を繰り返す、
立派な方が残っているではありませんか!

ペンネーム:年配の方でもさん

魅力的な方がいなくなりました。 年よりも女目当てばかりで。

ペンネーム:ワヤさん

>昔のような賑わいはもう望めないのでしょうか?

 会社の方針何だろうが、このQ&Aでもdebateを嫌う層が増えた。個性的な意見を受け入れない一般人が増えてきた感じがする。

生かされているだけで満足し、多くの考え方を学んで生活に役立てようとする人が減った。

 一例をあげれば、
アルミの鏡と言えば、ものを映す鏡の範疇でしかアルミの鏡のイメージを描けない。

ペンネーム:ゆく年くる年さん

テレビを見ないんですが、大昔の紅白歌合戦の後に放映される番組でした。
なんでもない番組で、アナウンサーが次々お寺を紹介、その寺の除夜の鐘を聞くという・・・諸行無常の世界に、あのバカみたいな大騒ぎに静寂を提供すると言う。

この趣味人倶楽部が、そんな大袈裟なものではありませんが、すーっと去る人もいれば、突如現れ賑やかな人も来る。

あなたは、その方が金を儲けさせてくれたから探しているかもしれないが、他の人にとってはひとひらの会員、静かに来て静かに去っただけのことです。

それを指して、ここがどんどん閑散となる?昔の賑わいがなくなる?笑わせてはいけません、ここは株式の指南倶楽部ではありません。

そもそも、株をそんな安易でいい加減な考えで向き合っているのが問題です。
竿に魚がついたものを渡されて、それを釣り上げて喜ぶようなものです。
大きな魚を釣るには、たゆまぬ努力と研究です。
静かに去った、その方は、あなた方の将来を案じて去ったのかもしれません。

むかしむかし、ある掲示板に現れた人に、そんな人がいました。
教える銘柄が次々ヒット!ファンは見る見る増えて、すごいアクセスでした。
ある日、忽然と姿を消しました。
一方では、小型株を推奨し、裏でカラを売ってた人も現れました。
この方も、人気がありました。
でもファンは、ことごとくやられましたね・・・

鉄火場の株式市場で、あなたのような方がカモになる!これは間違いありません。
これは経験からのアドバイスです。

ペンネーム:ある会員さん

相談者
儲けの自慢をする人は多かったのですが買いの時期を日記で書いている投資家はそのかたくらいでしたね

ペンネーム:七五三掛龍也さん

ここは高齢者のサイトだから 亡くなったり
退会は頻繁ですよ。

東京のお笑いの小林さんが、本名で参加されていた時期懐かしい

ペンネーム:ある会員さん

相談者
その方は40代ぐらいでした

ペンネーム:七五三掛龍也さん

じゃあ、
もうここのサイトに魅力を感じなくなったんですね

若いから。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

バブルについて教えてください。

歴史上いろいろなバブル現象や事件が起きたようです。 近くは、日本で土地・株式バブル、米国でITバブル、住宅バブル。直近破裂したのがスペインの土地バブルなどなど。 さて、専門家によると、日本ではすでにバブルが発生しているのだ、もしくはバブル状態だという見解がある...

回答受付は終了しました
回答数 6

国民年金

23歳の息子ですが、20歳から学生特例を受けて大学を卒業できずにアルバイトで国民年金と特例時の年金を一期ずつ払っていますが、特例時の年金は無理にでも払っておいた方がいいでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 4

お金をかけて、良かった事、悪かった事は?

生きたお金の使い方、差し支えなければ、ぜひ、教えてください。  質問1) お金をかけて、本当によかった事。  質問2) お金をかけたけど、何にもならなかった事。  回答者の皆様へ  必ず、2問、回答してください。 よろしくお願いします。 (1月10日 ...

回答受付は終了しました
回答数 4

地方空港の税関の人件費は何所が持つの?

最近地方空港でも国際線誘致競争が激しくなっているが、税関とか検疫などは何所が持つのでしょうか。  一日に1回あるかないかの国際線で人を派遣すると、人件費が出ないように思いますが。 http://response.jp/article/2009/06/04/125...

回答受付は終了しました
回答数 2

株取引のアドバイス

独身時代株を少しやっていましたが、長い間やっていませんでしたが老後の為にネットで始めたいと思っておりますが、何処の証券会社が善いのでしょうか?又、ネットで始めるにあったてアドバイスがあれば宜しく。

回答受付は終了しました
回答数 7

会計検査院は、なぜなにもしないのですか?

税金の無駄遣いなどを検査する、公的機関なのですが・・・この役所の人たちは、なぜ、なにもしないのでしょうか?  以下は、参考資料です。   日本国憲法 第90条  国の収入支出の決算は、すべて毎年会計検査院がこれを検査し、内閣は、次の年度に、その検査報告と...

お悩みQカテゴリ一覧