回答受付は終了しました
ペンネーム:エムさん

クラスター

[ニュース・社会・政治]

パチンコの駐車場は、いつも空いている事がないので、クラスターにならないのかな?と思っていますが、パチンコは蜜になってますよね?
ジムは蜜になってクラスターで一時閉鎖になっていましたが、パチンコはあまり聞かないですね。

閲覧数
215
拍手数
1
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:パチンコさん

パチンコはしませんが、トイレを借りに何度か入った折に
観察してましたけど、打ってる人は無言。
席もひとつ置きに座ってるし、消毒も行き届いてた。

ペンネーム:^_^さん

思ってるより換気が良いのでしょう。

ペンネーム:昨年も同じようなQさん

その時、回答として、パチンコやのクラスターを、いくつかあげました。
その時のQみつからないのですが
パチンコやのクラスターで検索すればいくつか出ますよ。

ペンネーム:昨年も同じようなQさん

新潟県と上越市は2020年8月4日、同市内に住む20代男性会社員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。男性はこれまでに従業員4人の感染が確認されている同市内の開業準備中のパチンコ店従業員で、県はこの職場での感染が5人となったことから、同市内初のクラスター(感染者集団)が発生したと見ている。

ペンネーム:昨年も同じようなQさん

3人ですが

三重県松阪市の60代男性が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。男性は従業員2人が感染した市内のパチンコ店を利用していたということです。

ペンネーム:エムさん

相談者
パチンコのクラスターで捜索すれば出ているのですね。
ありがとうございました。

ペンネーム:ぱちんこさん

パチンコの常連さんは密になってもね喋らないから何でもない
と言っている。
ほんとですか?
ありえない
パチンコ店の従業員が感染すれば、公表するでしょうが、お客さんが
感染しても、私パチンコに行って感染したとは言いません。
出ているけど、表に出てこないのです。

私はそう思っています・・感染しないのが一番ですね。

私はパチンコが大好き人間です(*`艸´)ウシシシ

ペンネーム:Rさん

食事もお喋りもせずにただ黙々と台に向かっているだけなので、飛沫感染のしようがないですね!
密集しているというだけで、コロナ禍では最も安全な娯楽施設なのでしょうね!
昨年は自粛をしていないパチンコ店が責められましたが、二度とあのような間違った情報発信はしないで欲しいものです。

ペンネーム:ティックさん

不思議とパチンコ屋は出ないですね。
換気がしっかりしてんでしょうか?

ペンネーム:たしかにさん

密にはなっても
蜜にはならないよね

ペンネーム:蜜 と 密 さん

Q.パチンコは蜜になってますよね?

いいえ、
パチンコは 密 になっても(玉は鉄)。 蜜 にはなりません。

ペンネーム:パチンコはせんけどさん

只、無言で台だけを見ているだけで喋ることもないから、マスクさえしていれば飛沫も飛ばないから感染率も低いのでは。
仮に、感染してもパチンコ店で感染しましたとは言えんやろね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

コロナ感染

東京都の新型コロナウイルス感染者数は 現在約8300人となっています。 対策での報道を見ていると 政府、都、共に夜の街対策を言わない日はありません。 ふと考えてみましたが、この8300人の感染源は夜の街という事になっています。 感染には、他の原因の方がはるかに...

回答受付は終了しました
回答数 9

サッカー競技について

プロ、アマを問わず競技としての魅力、おもしろさをどうしても感じられません。 どうしてこれだけ人気があるのかわかりません? サッカーについて何でもいいですから、興味がわくよう教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 16

相変わらず減らない高齢者の交通事故

まるで減る傾向にない 高齢者による交通事故について考えてみました。 年寄り故の身体的原因も考えられますが、私なりの結論は 現在のハイテク技術の車を運転る事が最大の原因では?と思います。 60代以上の人で、若い時から車の運転している人は、今では考えられない程シン...

回答受付は終了しました
回答数 3

されど選挙

選挙の結果がTV等でわかっているこの衆議院選挙、負け組は投票行くのが馬鹿バカしいと思いませんか? 又、投票率が低い場合もそうですが、最低当選ラインの獲得票数の決まりはあるのでしょうか?。

回答受付は終了しました
回答数 3

「心の病気」と「頭の病気」

職場に、精神に異常をきたし、精神科に入院した人が数名いました。 過酷な環境で、「参ってしまった」方を除くと、何でだろうねえと思われる人もいました。 その人たちについて、皆、意見が分かれるのです。 ありゃ、性格が悪いやつで、「心の病気」だよと言う人と、いやいや、...

回答受付は終了しました
回答数 1

会社のいじめでうつ状態になり、かつ、事実と正反対の解雇理由で解雇された場合

お世話になります。 出来れば同じような体験をされたかた、もしくは見聞きされたかたからのご回答やアドバイスをお願い致します。 (すみません、カテゴリの選択ができません。) 私の25歳の事務職、正社員の娘についての相談です。 会社の上司からの1年以上に及ぶパワハラを...

お悩みQカテゴリ一覧