回答受付は終了しました
ペンネーム:Goyatさん

80歳でベンチプレス 80キロを上げれる方はいますか?

[運動・スポーツ]

筋トレを続けているシニア(80歳代)でベンチプレス80キロ以上を上げれる方を探しています。

その理由は80歳代でも筋トレを続ければ年齢に関係なく筋力は維持できるということを知りたいのです。

一般的に考えて80歳のシニアがベンチプレス80キロを上げれるとは誰も思っていません。

私の筋トレの目標は80歳で80キロを上げれることです。現在、66歳です。ベンチプレスで90キロは上げれます。年内には100キロも上げれると思っています。

閲覧数
64
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:嘆きのキン肉マンさん

趣味人倶楽部は体の筋肉を鍛える奴よりも、頭の脳味噌鍛えた方がいい奴が、圧倒的に多いからなぁ…(笑)

ペンネーム:81歳だけど・・・100歳まで生きたい(^^♪さん


90キロまでなら大丈夫だ!
100キロ目指している(^^♪

ペンネーム:Goyatさん

相談者
ということは、80歳過ぎのシニアでも90キロを上げられるんですね。今までそのようなシニアに出会ったことがないので確認したかったのです。

ペンネーム:81歳だけど・・・100歳まで生きたい(^^♪さん


知っている限りでも15人はいる。

ペンネーム:81歳だけど・・・100歳まで生きたい(^^♪さん


但し、日課のように常にやっていないといけない。
2週間から10日と言う短期間休んでも筋肉は衰えるよ。
全然やっていなかった者が、80代から始めようとするのは自殺行為!
10キロ、20キロから徐々に鍛えれば、50キロくらいまではいけるかも・・・

ペンネーム:Goyatさん

相談者
心強い情報をありがとうございます。現在、週2回ゴールドジムで定期的に筋トレをしています。体を作るというよりは自分の体を身軽に動かし続けて健康寿命を伸ばすためです。

同時に年齢に合わない体格を身に着けたいためです。上半身は懸垂で鍛え、下半身はHack Squatと片足スクワットで鍛えています。

贅肉を予防する意味合いでBurpees 1セット10回 3セット 息切れが落ち着く休憩を入れながらやっています。以前は、1セット15回 6セット出来ていましたが、コロナの影響でスポーツジムが休館。

自宅でやる環境がないので中断していました。

15人も80歳以上の方がベンチプレスで80Kgを上げれるというのは素晴らしいことです。自信を与えてくれますね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

今回の相撲騒動は

結局全員損してお終いの日馬富士騒動 騒ぎで儲けたのはお国の国庫金収入だけ。 せめて被害者側の立場で、慰謝料を請求するのが当然と思いますが 無理な事ですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

コースデビューの目安

ゴルフ練習場に通い始めて3ヶ月。 ショートコースには2回ほど行きました。 さて、いつかは本コースデビューをしたいのですが、 デビューして良い目安はなんでしょうか? また、超初心者がコースを選ぶアドバイスがありましたら お願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 4

ゴルフ、雨で中止にする?しない?

ゴルフの幹事役になっていて、翌日のゴルフを雨の予報で中止にするかどうか、判断が微妙なことがよくあると思います。多少の雨でもやりたい人や雨なら絶対やりたくないと思っている人がいて、必ずしも、どちらでもいいよ幹事にお任せしますという人ばかりではありません。皆に不満が残...

回答受付は終了しました
回答数 2

幻のエース

先週の土曜日に会社の部下とゴルフに行きましたが、その彼がホールインワンをしました。しかし、2人でセルフでまわってましたので、証明ができず、幻のホールインワンとなりましたが、こんな場合、お祝いなどどうしたらいいのでしょうか。正規じゃないので、ほっておいてもいいのでし...

回答受付は終了しました
回答数 1

ジェラードとランパード

ジェラードとランパード、サッカー界ではどちらが高く評価されているのでしょうか

お悩みQカテゴリ一覧