回答受付は終了しました
ペンネーム:ズボラな男さん

ここでの拍手

[その他]

 ここでの拍手は どう解釈すればいいのかな 
数が多いと ついついお礼のコメントをが 抜け落ちて 相手に失礼かと 思っていますが どうすればいいのですかなみなさんはどうですか つまらない質問でごめんなさい

閲覧数
225
拍手数
0
回答数
14

回答 14件

ペンネーム:宇宙の向こう側からさん

其れは趣味人交流の場ですから「コメントやリコメが無い、無応答や無拍手」
であれば事務局からこの場の適合者でないと判断され「退場」を申し渡される時がありますね

御用心を

ペンネーム:あこさん

読んでいていい記事がありますと拍手をしますが
それに関して返事を欲しいと思ったことありません
私も拍手頂いた方にお礼を言っておりません

ペンネーム:ズボラな男さん

相談者
そうですか 拍手の返礼はされてないのですか 私も見習いますかな

ペンネーム:悩んでましたさん

私も拍手にお礼していたのですがこれからはコメント戴いたときにだけ返信しようと思います。私自身も拍手だけの時もあるので。此れで納得です。

ペンネーム:ズボラな男さん

相談者
そうですね 私もそのようにしますかな 拍手ばかりがやたら多いので 迷ってましたよ ありがとうございます

ペンネーム:拍手さん

私はお気に入りさんには必ず返礼します。それ以外の人は時と場合に寄ります。深く考えなくていいと思います。拍手が迷惑なら放置でよいと思います。

ペンネーム:ズボラな男さん

相談者
 深く考えなくていいですか 
なんか拍手が多いと どのように返答すればいいか 困ってますよ  そうですねこれからは 深く考えないようにします ありがとうございます 少し気が楽になりました

ペンネーム:拍手きらいさん

コメントするのがめんどうで、
でも、参加したい時に、
拍手なら、ポチッとおせば済むので、
するのだと思います。
参加するほど積極的でない人が、
ついでくらいにするので、
いつも、コメントなく、拍手だけの人とか、私は迷惑です。
拍手ならいらない!

ペンネーム:ユカリさん

失礼を承知で、正直に言うと、
拍手しただけで、ていねいなお礼のコメントがあると、
ちょっとめんどくさいタイプの人だな、と思います。

どうせ定型文でしょうし、拍手にお礼はいらないです。

ペンネーム:ハマショーさん

こことは、お悩みQのこと?

普通の 日記や フォトのこと。 ?

ペンネーム:ハマショーさん

どちら?

ペンネーム:ポコチンかわせみさん

女釣りの第一歩。

ペンネーム:人それぞれさん

他の方も言うように、「コメント書かないけど見た」という
意味で拍手してますので、私は拍手にはまったく関知しない
ことにしてます。逆に言うと「コメント書くほどじゃない」
ってことですからね。ほとんど無視してます。

ペンネーム:ズボラな男さん

相談者
なる歩でね「コメント書くほどじゃない てことですか ほとんど無視してます。
ありがとうございます これからはそのようにしますか

ペンネーム:価値観の違いさん

私は相互お気に入りなった以上、すべて拝読拝見し返信と拍手送るようにしています。
またお気に入りさん以外でもコメントには返信を書きお礼のコメントもしています。

正直、政治批判や飲んだ食った遊んだの自慢話には何の価値も感じません。
出来たら自分の人生に役に立つ日記が嬉しいしフォトにしても1回に何十枚も出されるとうんざりします。

豚も褒めると木に登る…笑えてきます。

ペンネーム:ズボラな男さん

相談者
フォトにしても1回に何十枚も出される そうですね 私も同感 お気にいり削除しましたよ

ペンネーム:こたつでミカンさん

「良い内容でしたよ」と言われたと思って
次も良い内容を書かなくっちゃと励みになっています。

特に返信もなにもしません。

ペンネーム:れんとさん

とても礼儀正しく丁寧でいらっしゃいますね。
私は自分では拍手を「コメント書くには至らないけど共感しました」みたいなかんじと思ってます。
お気に入りさんの日記に対して「見ました」という感じに思ってる方もおられるでしょう。
読んで拍手もなしでも別に失礼ではないと思うんですが。

ペンネーム:ズボラな男さん

相談者
別に失礼ではないですか そのように解釈します ありがとうございます

ペンネーム:個人の意思さん

拍手してくれた女性を頭の中で想像し
 美人ならお礼に伺うかな。

ペンネーム:アミーさん

拍手は「見たよ」とか「読んだよ」の印かと解釈しています。
「賛同します」「共感します」「凄いですね」ともとれますが、それぞれに訪問してお礼の伝言は無用かなと思ってます。
「どんな方かな?」とプロフを拝見しに行く時に足跡が残るので「失礼かな」と思われるのならお礼の伝言をしてもいいし、しなくても失礼ではないかと思います。
私はお礼が無くても気になりませんが。

ペンネーム:ズボラな男さん

相談者

 見たよ とか 読んだよ の印かと解釈  なるほどそのように解釈ですか いいですね ありがとうございます 

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

アラートが変?

二人の方から同じような内容のメールをいただきました。 『フォトのアクセスが無いので不思議に思っていたら、 ○○さんのUPしたフォトのアラートが出ていませんでした。 フォトのアラートが出ないようにシステム変更したのかも知れませんね。』 アラートに何も設定していな...

回答受付は終了しました
回答数 1

防水シートの再塗装の仕方

5年前ベランダの防水シートが8年経過致しましたので塗装致しましたが、その部分が剥がれて来ましたので再度塗装しようと思っております。 本来前回塗った部分を綺麗に剥がしてから再塗装すべきかと考えますが剥がれいない部分をそのままにして上塗りをしてもよいものなのでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 4

肉体関係は義務なのでしょうか?舞妓の水揚げについて

おそらくそれは昔の風習(因習)で現在はもうありません との回答が寄せられると思いますが私は疑問に思っています。舞妓の衣装や習い事の費用なので数千万円もかかるのに何の見返りもなくその費用を肩代わりするなどありえないと思っています。 水揚げの内情に立ち入るのは野暮とい...

回答受付は終了しました
回答数 3

維新八策の発案者は?

坂本竜馬の船中八策は勝海舟、大久保一翁、横井小楠、佐久間象山等の思想の影響から出来たものです。すべて幕府方の人間です。 実はこれは幕府方のほうが優秀な人間が多く、比較的優秀でない反幕府方の人間が明治維新の後、帝国主義路線へと変容し、未だに敗戦処理に悩まされている...

回答受付は終了しました
回答数 2

msnの画面を抹消したい。

Internet Explorer を立ちあげると、msmの誘いの画面が必ず出ます。 自分はその機能に興味は有りません、表示が出ないようにする方法はどうすればいいでしょうか? サイン・インするつもりは全く無いのですが。 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 7

AIJ浅川社長ら逮捕

ヒトは、この場合は、年金基金という団体は、なぜあっさり騙されたのでしょうか。不思議でなりません。 (6月20日 2:06 追記:) 社長の浅川は営業のプロであっても、決して運用のプロではなかったということが全てを物語るような気がします。

お悩みQカテゴリ一覧