回答受付は終了しました
ペンネーム:小春日和さん

兵庫県 武田尾温泉

[雑学]

兵庫県の武田尾温泉のおすすめの日帰り温泉についてご存知の方。
色々と教えてください。

閲覧数
121
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ともさん

武田尾温泉
福知山線の廃線跡を生瀬から5キロぐらい歩いた到着地点直ぐ側にあります。
山々に囲まれ、景観もよく
宝塚北インターの裏口からのお買い物もできちゃいます。

お料理はちょっと高めですけど😊
温泉に入る前に色々楽しめて、なかなか良い温泉ではないかと思います。

ペンネーム:小春日和さん

相談者
有り難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

優越感か劣等感の裏返しか?

プライベイトフォトにおいて、数百人以上のお気に入りさんをつくり、花図鑑かと思わせる花の写真ばかりを発表し拍手の数を競う。 (花の作品と云えば、写真家の故・秋山氏が有名) 全作品の90%以上が花の作品ばかり。数百人の賛同が得られる優秀作品とは思えない。 ここでご教授...

回答受付は終了しました
回答数 2

知ったかぶりさ〜ん クーラーつけっぱなしの省エネ方法

クーラーつけっぱなしの方が 電気代が安くなる などとインターネットで取り上げられています  理屈からすると なるほどと思うのですが ここから 知ったかぶりさん出番です  当方 鉄コン筋クリートの安買い取りアパートですが 入居の際 木キンアパート用でメーカー別でエア...

回答受付は終了しました
回答数 1

語源について知りたいのですが。

フランス語のrossignolの語源を調べています。夜鳴き鳥以外に、錠前屋、店晒しの商品。とある意味は、どのようにして成ったかを知りたいのですが、まだこれと言った納得のいく解答はヒットしません。etymologyに詳しい方、お知恵を拝借したいです。

回答受付は終了しました
回答数 22

おじいさん、老人、、、、、。

67〜68才ぐらい、或いは70才台の男の方で、老人、おじいさん、じいちゃん、お年寄りなどと人から言われると内心どんな風に感じますか。 腹が立つ、むかつく、不愉快、と思いますか? それとも何とも思わない、親しみを感じる、と思いますか? 女性が孫にお婆ちゃんと呼...

回答受付は終了しました
回答数 6

正しい英語ではない「和製の英語」

日本国内のお店で、よく耳にする、 「テイクアウト」take out は、「正しい英語」と思っていましたが、 正しい英語ではなく、「和製の英語」であると気づきました。正しくは、to go out だと思います。 例えば、上記のように、 日本で、みかける用語で、正...

お悩みQカテゴリ一覧