回答受付は終了しました
ペンネーム:南無八幡大菩薩さん

更迭される森さんが一人で勝手に何故後任を決められるのか

[ニュース・社会・政治]

森氏は辞任に際して川淵氏に電話して後任を引き受けるように依頼したと言う。

悪いことをして辞める人間がなんで勝手に後任を決められるのか?

しかも川淵氏は森氏を相談役に残すつもりのようだ。

こいつらはつるんでいるとしか思えなくないか?。

JOCはただ見ているだけなのか。
管総理はこの人事の説明責任を果たすべきではないのか。

こんなことでこの国の国民は納得できるのか。

日本の姿を世界中が見ている。

皆で追求すべきだろうこの野郎どもの罪を。

閲覧数
113
拍手数
3
回答数
17

回答 17件

ペンネーム:怖い、怖いさん

マスコミの言うことが全てと思っている人がいるんですね!
森さんより大菩薩さんの方が怖い!
ここをみて判断してください
https://www.youtube.com/watch?v=RRsZ4TNTjzw

ペンネーム:森をこの趣味人倶楽部QAの相談役に推薦!!!さん

ばかな相談者が多いから、結構面白い頓珍漢なやり取りが見られるかもな( ´,_ゝ`)プッ
暇人にゃ丁度ええ。

ペンネーム:おっさんさん

人事は白紙になったようだが、
五輪をなくすには、いい森の影響力があったほうがよかった気がする。

ペンネーム:南無八幡大菩薩さん

相談者
川淵もいい年して判断誤りましたね。
死に際に顔に泥、あの二人自業自得ってもんでしょ。

ペンネーム:またまた変な森の老害さん

何故、後任を首になった老人が指名できるのでしょう?
老々交代劇はいい加減世界中から益々嘲笑の的。
いい加減引っ込んでろ!森老害は>

ペンネーム:ぽちさん

世間の一般常識を考えつつ…

70歳を超えられた方は 決定権のない相談役さんに留めおいて
名誉相談役さん 特別顧問相談役さん 特別任用理事補佐相談役さん
とにかく喜ばれそうな仰々しいお役名をつけて差し上げて
会や団体を 遠くから見守りいただくお役で充分だと思います

実務をこなす 現役バリバリで 人事権や諸々の決定権を持つのは
もう せめて60代にしましょうよ
会長 理事長 は60代が適任だと思います

私の尊敬する男性上司は 常日頃 ↓ こうおっしゃっています

後進に道を譲る 若い人を育てる 老害になりたくない  
年寄りが役職にしがみつくのはみっともない
女性は優秀だから男性がサポートして育てるべき

ペンネーム:化石人間さん

変異したモリウイルス

ペンネーム:財団職員さん

JOCのトップを誰にしても変わらない。

国、地方自治体、財団法人、学校法人、医療法人、新聞社、これらは全て長老支配組織。某新聞社が主催する高校野球の高野連なんてその最たる組織。これらの組織をすべて解体しないと何も変わらない。

ペンネーム:オリンピック物語。さん

ヤット!ストーリーの最終章、心配するなかれアメリカは選手を派遣するかどうか?と難色を示しておりますので開催まで?
誰でも良いのでは?ボランテイアも辞めると言い出すし、この問題の方がショック
でしょう。
中止の筋書きは始まってます、高齢者しか書けません。

ペンネーム:戦国武将さん

日本国民1億人以上いるってーのに、たった一人の真面な会長すら選べないのかねぇ~(嘲笑)

しかし、よくもまあ懲りずに・・・ 

また84歳を選ぶもんだ!(爆笑) 

ほんと情けねえ国www。

あはははは

ペンネーム:江藤仁栽さん

「悪いことをして辞める人間がなんで勝手に後任を決められるのか」
全く、同感です。

後任として名前の挙がっている御仁、「オリンピックは何がなんでもやる」とか言ってるようですが、コロナと相談してから発言してもらいたい。
84歳にもなって。こいつも信用できない。

ペンネーム:七五三掛さん

たしかに、、
言われるとおり

ペンネーム:焼石岳の橅占地さん

森さんが後任を決めることには疑問を持ちます。

総理大臣の名前くらいは正しく書きましょうね。

ペンネーム:この国の国民さん

森氏の辞任には納得できません。
後任者をご自分で選ばれる事には納得できます。

ペンネーム:クーベルタン男爵さん

    
    無駄なお金を浪費するオリンピック貴族の互助会だから。

ペンネーム:思えば、マークのパクリ問題からさん

ケチのつきどおし。
もう、投げ捨てじゃないの。 としよりのお漏らしのあとしまつやりたい若者、いるわけないじゃん。

のこるは中止事務だけだもんね。

ペンネーム:ニエットさん

後継も84の爺だ。だれもが納得しない。つるんで懐だけを温めるだけ。

ペンネーム:shuutaさん

おっしゃる通りです(o^~^o)
しかも84歳の後期高齢者、日本にもっと若い人材いないのですかねえ?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

PCR検査もインフルエンザと同じにすれば?

インフルエンザかどうかの検査は発症して病院に訪れた人だけで、毎年1千万人いるそう 新型コロナは発症者だけじゃなく無症状の濃厚接触者も検査してほぼ1年で23万人 無症状の人を検査しなければ人々の印象は変わるような気がします 新型コロナは急激に進行するからヤバイ...

回答受付は終了しました
回答数 15

山でマスクをしないのは(コロナ感染拡大)

コロナ感染拡大の中、低山に登る人も増えているように思います。 山ではすれ違いざまに「こんにちは」と何度も何度も元気よく挨拶をされます。 登山パーティーのリーダーの方が大声で「休憩」とか叫んでいました。 以前なら全く気にならない事ですし、自分も挨拶をしていまし...

回答受付は終了しました
回答数 2

結局沖縄はどうだったの?

ゴールデンウィークに、6万人が来ることになってるから 「自粛して」と知事が会見してた沖縄。 結局、沖縄にはどれくらいの人が言ったの? あんまりTVに出なかったのは、 自粛する人が多くて、 批難できるような状況じゃなかったからかな。 面白くなくてマスコミはスル...

回答受付は終了しました
回答数 5

ふしだらな医療関係者

今回のコロナ感染者には多くの医療関係者の掟破りが目立ちまう。医者、看護師などは、免許取り消しがよくないですか・医療倫理にもとります。 山梨の帰郷女性の鳴沢村でBBQグループには、産婦人科勤務者や、保育士もいたそうです。また、一夜濃密接触した男子は即陽性だそうで。...

回答受付は終了しました
回答数 13

志村けん

志村けん、誕生日パーティーをライブハウスで芸能人を沢山招待し実施していたらしい。 どこもこの事を放送しない。何故。

回答受付は終了しました
回答数 8

日本はなぜ戦争を始めたのか

今年も八月十五日が近づいてきました。 戦後、多くの人に語られてきましたが、再度考えてみたいと思います。 皆様、なぜ日本は戦争を始めたのでしょうか? 太平洋戦争について皆様の一考をお聞かせ下さい。 また、東京裁判についてご意見があればご教授下さい。

お悩みQカテゴリ一覧