回答受付は終了しました
ペンネーム:オクルマさん

[ニュース・社会・政治]

車を購入したいと思います。

良いなと考えてるのは

トヨタのライズまたはフィット

両車とも試乗もしましたが、良いとは思いましたが

短い距離でしたので、悪いところなどは

わかりません。

レンタカーに乗ってみようと思いますが

実際にトヨタのライズに乗ってる人にも

お聞きしたいのですが。。。

良いところ、悪いところを教えてください。


因みに、週一回の買い物と2ヶ月に1度ドライブ約100キロ位

です。走行は平均月70キロ位。

閲覧数
148
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:人それぞれさん

クルマの使用状況を見ると、買うのは勿体ないと思いますよ。
週1回の買い物ならタクシーで十分だし、2ヵ月に1回で
100キロ程度ならレンタカーがいいです。事故のリスクも
少なくなるし。
ただ、所有するだけで毎年の税金と任意保険で10万円ほど?
初回3年、2年に1回の車検にメンテナンス費用などなどで
結構な出費になります。

ペンネーム:オクルマさん

相談者
維持費などは織り込み済みで、どうでもいい。
実際にトヨタのライズを乗ってる人から教えて欲しい。

ペンネーム:事実さん

 うちには、ホンダのフィットが有ります。 頑丈な車で、長持ちします。乗り心地は良いですよ。故障が無い=10年間。

 ライズは、うちに無いし、乗った事も無いので、わかりません。

 私は、走行距離が毎月、短いので、ライフです。軽ですが、乗り心地は悪くない。

ペンネーム:オクルマさん

相談者
ホンダのフィットは良い車ですね
私も乗ってましたので、今回の新型フィットも
間違いないと思います。
ありがとうございました。

ペンネーム:事実さん

 義理の身内は、ホンダのNボックスを買いました。 軽自動車です。 その前までは、乗用車だけ乗っていた方です。 私は、乗せてもらいましたが、乗り心地は良かったんです。 運転し易くて良いと、喜んでいました。

 いろんな車を運転してみて、気に入ったのを買うと良いですよ。

    
 

ペンネーム:オクルマさん

相談者
N–BOX乗りました。
良い車ですね。
ただ高い。コンパクトカーと同じくらいでよね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

有効期限の延期には触れてませんね?

一都三県に緊急事態宣言がされました。 都道府県ごとに発行されたGOTOイートのクーポン。 3月31日までですが、延期の話は一度も聞きません。 夜の8時まで開いているから、延期はないのでしょうが、 宣言だしたのだから、延期してもいいように思います。 延期している...

回答受付は終了しました
回答数 2

くだらない

お悩みQで くだらない質問するな! と回答欄に書き込みをする ご老人(?)を見かけますが この くだらない。。。とはどういう意味ですか?

回答受付は終了しました
回答数 7

議員は、誰のために有ると思っているのですか。

みなさんは議員に対して不満を持っているようです。 西村経済再生担当大臣も、高級官僚の指示で努力しています。 国民の多数の本音として、議員は誰のために有ると思っているのですか。 何故、今の状態が続くのですか。    

回答受付は終了しました
回答数 11

8万円の飛行機代を払うのは、、、誰だ?

企業派遣社員なら、雇用主が払う。 旅行社なら、保険にはいっているだろうから、そちらが払う。 プータローや学生なら自費ってうのが筋だと思うんだが 堂だろう?  30日午前の記者会見で、日本政府が手配した民間チャーター機に搭乗して中国・武漢市から帰国した人...

回答受付は終了しました
回答数 8

千葉県知事

千葉県のタレント知事は、なぜ、千葉南部の方々のために災害支援要請を自衛隊にしないのでしょうか? (剣道なんてやったことないそうですが、、、)

回答受付は終了しました
回答数 9

泰葉

人の事だから、ほかっとけと思われる男性はスルーしてください。 あの情緒不安定な泰葉さん、ネットで知り合った人と 会って8日で 許婚に。 まあ、「ネットで優しい言葉でやりとりするの」と、 「結婚同居するリアルな関係」とは全く別物ですが、、 会見で気になったのが...

お悩みQカテゴリ一覧