回答受付は終了しました
ペンネーム:ワクチンさん

日本にワクチン到着。

[ニュース・社会・政治]

新型コロナウイルスのワクチンについて、来週半ばからの接種スタートに向けて、ワクチンを載せた貨物機の「第一便」が日本に到着したらしい。。。

世界的に見て日本のワクチン入手は遅れてたが、
打つ打たないは個人の判断としても、これで少しはコロナ感染の長いトンネルから抜け出せるような気がしてきました。

因みにお隣の韓国ではワクチン確保が難航している。
TVで街頭インタビューするとワクチンは日本にいって打ってくるという人がたくさんいる。


あんだけ反日しておいて、ワクチンは日本で。。。
なんてよく言えたものです。


韓国人が日本にワクチンをうちに来ることについて

どう思いますか?

閲覧数
109
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:怪しいさん

>世界的に見て日本のワクチン入手は遅れてた<

今でも大幅に遅れています。

去年の夏に政府は「日本は世界に先駆けてワクチンを確保した」と言っていたのですから、「世界に比べて大幅に遅れている」という、今起きている現実は矛盾していますね。

今回の「第一便」も、最初の報道では「1万回分」と報道されていたのに、急に「40万回分」に報道が変更されました。

到着分の数が急に「40倍」に増えたのは、なぜなんでしょうね?

日本には医療関係者が約200万人以上いますから、この人達に2回づつ接種するには400万回分以上のワクチンが必要なんですが、その分のワクチンはいつ日本に到着するのでしょうね?

そして、第一便が到着した翌日に、加藤官房長官と河野大臣から「今後のワクチンの輸入に関する取材と報道を自粛して欲しい」と報道関係者への通達がありました。

ワクチンがどんどん到着するニュースは嬉しいニュースですし、いま国民が一番知りたい事なんじゃないんでしょうかね?その取材や報道に規制を掛けるのってのは、いったいどういう訳なんでしょうね?

また、一番最初に接種が決まっている65歳以上の高齢者への接種は「早くても4月1日以降から」で「6月中に終えたい」と政府が発表しました。

65歳以上の高齢者の数は約3600万人です。

その高齢者たちに2回の接種をするには約7200万回分のワクチンが必要です。

4月から6月までの3か月間で、3600万人に7200万回のワクチンを接種するには、1日あたりすると、約80万回の注射をする必要があるということです。

つまり、今回第一便で到着したと言われる40万回分の倍の分量の80万回分を、毎日毎日90日間も打ち続ける必要があるということです。

1日に80万回も出来ると思いますか?

まぁ、実現は不可能でしょうね。

つまり、韓国人の分どころではないということです。

日本政府と菅政権は「不手際」を誤魔化すのに今必死ですからね。

ちなみに、オーストラリアでは昨年末から接種が始まってますが、既に全部で1億6000万回分のワクチンを確保しているそうです。

実はオーストラリアの人口は約2500万人なんです。

2回づつ接種したとしても5000万回分有れば足りますよね。

多く確保している理由は、オーストラリア人全部が接種して、余った分は近隣諸国へ無料で分けるそうです。

首相や政府がちゃんとしてると、(日本と)ずいぶん違うもんですね。

ペンネーム:その心配?さん

他国では、その国にいる他国籍の方たちにも注射を射っているところはたくさんあります。

ただ、他国の方がわざわざ越境して射つというのは現実的では有りませんし、
考える必要もないと思います。

昨年の冬には注射器問題は他国でも起こっており、日本では放置していました。
韓国ではすでに注射器の製造に入っており、日本が注射器を譲ってもらうのではと囁かれています。

日本では注射器の先に輸液が残り、間違いなく1200万人分のワクチンが無駄になります。売る側は6人分として売っていますので、日本は莫大なお金を払い1200万人分のワクチンもお金もドブに捨てることになります。

韓国がどうとかいう前に、莫迦な日本政府を呪ったほうが良いと思いますけど。

差別助長のための書き込みでしたら間違いなく私の書き込みを消すのでしょうけど。

一応、どう思うか広くお聞きになっているので、書き込みました。

ペンネーム:いつになるやらさん

とりあえず40万回分だけですよ

お国で手一杯、外国人にはほど遠い話です。

ペンネーム:ワクチンさん

相談者
そうそう40万回しかない。
そこに韓国人が来たら迷惑です。

ペンネーム:♪───O(≧∇≦)O────♪さん

日本人は保険適用で一回2070円二回だから✖️2ですね。
さて、韓国人は保険適用外だ。
通常3割負担だがこれは通常では無いから幾らになるのかな?
それから
「接種には接種券が必要で、3月1日から12日まで郵送で届きます。それ以外の人は4月中に発送できる準備を整えます」(厚労省健康局)

韓国人が日本でワクチン接種は無理ですね。

良かった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ペンネーム:ワクチンさん

相談者
良かったです。
もし他国の人の分があっても
あの国には嫌です。

ペンネーム:安保んたんさん

日本国政府は日本国民に奉仕する為にあります。
韓国民の為にあるのではありません。
勘違いはされなきように。
ですので入国も拒否させてもらいます。

ペンネーム:ワクチンさん

相談者
そうです日本人のために使って欲しいが、
親韓の国会議員が多いので心配です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

都知事選

小池さんが初当選した時は、 地上波が騒いだけど、 今回は、ほとんど地上波は放送しませんね。 何故ですか? 小池一強だからですか?

回答受付は終了しました
回答数 5

アビガンは???

 政府は、200万人分のアビガンを、富士フイルムから買って備蓄している。  アビガン、一人分 何円だか、1回分 何円だか、わからない。  政府は、30か国の外国へ、アビガンを無料で提供した。全部で 何人分のアビガンを外国にただでくれたのか、わからない。  ア...

回答受付は終了しました
回答数 10

今朝のTVニュースは??

 都知事がテレビに出ていました。 質問)都知事は、どんな人柄ですか? 信頼できる人ですか? 信頼しない方が、無難ですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

何処まで続く?幼児虐待と、煽り

法律的な、罰金が軽すぎる。 どちらが先かと言えば、幼児虐待防止策で在ろう。 緊急事案として、今の国会で防止策を徹底協議、策を討つべきじゃ無いかね? ニュースを聞く度に、辛い思いになる。 国会よ、議員さんよ、何とかしろよ・・・

回答受付は終了しました
回答数 10

高畑容疑者の強姦事件について下記のような書き込みが、、、。

高畑容疑者の強姦事件について下記のような書き込みが有ります。 皆様は、どう思われますか。 私は、高畑が発達障害だとか書かれていますが、そんなに単純でもないのかなと思っています。 以下は、ネットで見つけた書き込みです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...

お悩みQカテゴリ一覧