回答受付は終了しました
ペンネーム:交通安全科さん

天下のご老人様にお願いします。

[ニュース・社会・政治]

横断歩道を渡らない老人が左右を見ないで道路を渡る理由は?

 せめて、ド派手の洋服を着て下さい。道路に溶け込むような灰色だの茶色はきけんです。 頭にミラーボールをつければ、なおよし。

閲覧数
126
拍手数
4
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:カタカゴさん

 可能な限り横断歩道を渡りますが、常に横断歩道が有るとは限らない、横断歩道まで左側通行も憚られますので、安全確認して渡ります。最近は気付いて止まって下さる方もおられます。
 又、大丈夫と思って渡っても、意外に早く車が来てしまう事も有ります。車の顔を見てそのスピードは判り兼ねます。運転者のスピード違反も有るのかなぁと思ったりもします。
 なるべく白っぽい物を着用していますが赤や黄は面はゆい。

ペンネーム:同感さん

夜は白いニット帽かぶります

懐中電灯もつこともある。

雨の夜 黒い傘さすのは バカ

白か黄色の傘をさしなさい

と、わたしも思う

雨の夜に黒い服で、黒い傘 ひかれたいのかと思う

ペンネーム:交通安全科さん

相談者
夜なんて全然見えないですもんね。

ペンネーム:同感さん

傘が黒なんて、夜道の中
死にたいんかと思うわ

ペンネーム:問答無用さん

哲学的な事、或いは死後の世界について思案してるため‼️

ペンネーム:事故調査係さん

それでもぶつけたら、運転手の責任やで…

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

モンゴル帝国

チンギス カンは何故 中国・中央アジア・イラン・東ヨーロッパなどを次々に征服し、最終的には当時の世界人口の半数以上を統治するに到る人類史上最大規模の世界帝国を作れたのですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

はてな?

最近のテレビは菅総理他政府の批判番組で勝手に盛り上がってますが 何をどうしたいんでしょうか? 感染者増加も国民一人一人の責任ある行動の結果ですし、、、 又、このマスコミを後ろから煽っているのはどの様なグループなんでしょうか? 暮で忙しくお返事書けませんが 自...

回答受付は終了しました
回答数 11

拉致問題

菅総理は国会答弁で「拉致問題は菅政権の最重要課題」と言っていますが、具体策は何も言ってません。 何をどうすると言っているのか、知っている方がいましたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 11

スーパーボランティア

80歳になるスーパーボランティアさん、今回も熊本に行って頑張っておられます。 こう言う人にこそ『国民栄誉賞』を上げてほしいと思います。 皆さんは、どう思われますか?

回答受付は終了しました
回答数 8

コロナ対策の本質は

マスク頒布 10万円頒布 の現政権批判 本質間違っていませんか コロナ収束が第一では  薬が効くか効かないかの新型肺炎 ( アルファベットで書けとか ) 感染の心配なく マスクなしで 出歩けるようになるのがベストでは 知らないことに挑戦している人にあれこれ批判 あ...

回答受付は終了しました
回答数 5

ダル貯金

紗栄子の子供の養育費に元旦那は 月に200万が振り込まれてるとか。 それは貯金して、紗栄子の働きで子供らを育ててるとか。 じゃ、なんのための養育費? 自分の稼ぎで子供育てれるじゃん。 もういまで一億超えとか。 そんなん 必死で ダブルワークして養育費も無しで...

お悩みQカテゴリ一覧