回答受付は終了しました
ペンネーム:田舎者さん

コロナのワクチン

[健康相談]

最後に注射を打ったのはもう30年以上前ですから現在の常識を知りませんのでよろしく。

1,ワクチンを注射器に5~6回分入れるとか、すると針
  回し打ち??

2,注射器に5回分しか入らないとか、残った1回分だけ注 

  射器に入れる事はできないの?

3,陽性だったけれど症状が出なかった人も打つ必要が
  有るの?

4,3の場合い抗体がもうあるのでは?

閲覧数
124
拍手数
2
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:その通りだけどさん

 そのために抗体検査していたらお金と時間の無駄だから機械的に二回打った方が良いのではないかという政府の判断だと思うよ。
 それが嫌だと思うのなら自費で抗体検査受けて抗体有るから一回で良いよって言ったらいいじゃない。

ペンネーム: 当たり前ですが、注射器は1本ずつ使い捨てに決まっています。さん


当たり前ですが、注射器は1本ずつ使い捨てに決まっています。

ペンネーム:田舎者さん

相談者
解りました
情報提供感謝

ペンネーム:お医者さん

当たり前ですが、注射器は1本ずつ使い捨てに決まっています。

■5回分を6回分にする“特殊”な注射器も…ワクチンが日本到着(2021年2月12日放送「news every.」より)
https://www.youtube.com/watch?v=YiCgf3sdbMA

ペンネーム:お医者さん

陽性の人は1回打つだけでいいようなことを聞きました!

ペンネーム:田舎者さん

相談者
5~6回分注射器に入れ
何人にうつのですか?
1人ですか?

ペンネーム:田舎者さん

相談者
陽性か否かまず検査するべきでは?

ペンネーム:お医者さん

一人1本ですから、5本なら5人、6本なら6人ですよね!

ペンネーム:田舎者さん

相談者
まず検査を受けるべきでしょ
最低抗体があるか否か

ペンネーム:お医者さん

 既にコロナウイルスに感染した人も、新型コロナワクチンを受けることができます。
 ただし、受けた治療の内容によっては、治療後から接種まで一定の期間をおく必要がある場合がありますので、いつから接種できるか不明な場合は、主治医にご確認ください。
 また、事前に感染したことかどうかを検査して確認する必要はありません。

ペンネーム:お医者さん

すでに感染した人も再感染する可能性がありますので、一度感染した人もワクチンを接種したほうが安心だと思います。また、人によっては、再感染したときのほうが重症化しやすいという報告もあります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

ボーリングについて

70歳を超えて運動がてらボーリングをしようと思い立ちました。 若いころはよくやりましたが、マイボールは持っていません。 ボールを作りたいと思うのですが、何か注意点があれば教えてください。 ちなみに先日行った時は4ゲームやりましたが、いづれも100点もでません。

回答受付は終了しました
回答数 7

糖尿病予備軍と言われて気をつける事

昨年の健康診断で血糖値が高く糖尿病予備軍だと言われました。 女性 年齢65歳 身長148センチ 体重59キロ 体脂肪率38.8パーセント 血糖値123 HbA1c 5.7 医師から体重を落とせば少しは改善するかも知れないと言われて 昨年から週に3回プールで水中...

回答受付は終了しました
回答数 2

ドライアイで困っています

姉 72歳がドライアイの症状でうっとうしい毎日のようです。 眼科医に通い色々なテストを受けた所ステ-ジ3ー4と診断されました。 毎日何度も目薬をさしていますがあまり効果はありません。 好きな本も読み始めると目が痛くなったり肩が凝り頭痛もしますのでストレスがた...

回答受付は終了しました
回答数 10

何科に行けばいいですか。

左足のふくらはぎから、足の裏までしびれています。右にもありますが、少しです。それと、足の指先が、いつも氷のように冷たいです。両足です。お医者さんにも行ってますが、分からないそうです。13年ほど前に圧迫骨折をしています。

回答受付は終了しました
回答数 6

傷みにくい白髪染め

母の白髪を染めているのですが、市販のものだと最近母の髪が細くなってきて傷んでしまって心配です。 髪が傷みにくい白髪染め探しています。 どこかおすすめのメーカーのものがあれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

歯科治療費

現在、歯の治療中です。 しばらく、ほったらかし状態だったのですが、ちょっとした治療が必要になり通い始めたのですが、先々のことを考えると・・・とインプラントを薦められました。 治療費は、1本30万円とのこと。 インプラントの事は、あまり詳しくないのですが、この値段...

お悩みQカテゴリ一覧