回答受付は終了しました
ペンネーム:本質を見極めたいさん

正論だけの人は嫌いです

[人生相談]

まず冒頭に、Q&Aできちんと答えて下さっている方に感謝致します。

先日から、変なQやAを立てる人に対しての議論のQも立てられているようですが、そういう人たちを相手にするかしないかは、所詮、自分自身の判断です。

変な人に抗議しても無駄ですし、暇だったら相手してる人も同類
本気で怒る価値のない人達です。
年途っても変な人もいるんだ~って社会勉強させてもらっています。
本気で相手にして、被害に遭った人は、自分自身の未熟さを反省するべきだと思います。
このサイトは半世紀以上生きて来た人達の集団だから・・・
それこそおバカです。
そういう人に対して擁護して差し上げようという人は、とことん偽善者。

正論を唱えるだけなら誰でも出来ますからね。
正論だけの人は、変なQの人と変わりませんね。

閲覧数
133
拍手数
0
回答数
14

回答 14件

ペンネーム:正論者さん

あえて、私は親離れした時から、正論で通して来ました。会社時代の研修でも、先生が。君は田舎者だから「正論」で生きなさいと、会社時代には、江川君の字も社内外からもらってました。所謂直球君です。正論は本質です。それだけでは評論家ですが、私には有限実行で、棘の道でしたが、正論に反対意見は無いです。次第に助言者や手助け人も増えて、大体プロジェクトは成功しました。外人には大うけです。
貴方は本質と言うなら 正論です。本音を聞きたかったのですか、なら十人十色です。本当に聞きたかった人は、何も参考にならないですよね。正論は500年も1000年も続く人生学を言います。反論不要です。議論する価値が無いからです。

ペンネーム:福音さん

なんか手厳しいですね…
別に嫌いだと、宣言しなくても…
ああ、こんな人もいるんだなあ…
くらいで、いいのでは?

ペンネーム:本質どころか...さん

> 正論だけの人は嫌いです
これ自体がクソ面白くもない「正論」!

ペンネーム:焼石岳の橅占地さん

此処は棺桶に爪先突っ込んだ爺婆や、片足を下手したらほぼほぼ両足も突っ込んでしまった爺婆の生き甲斐のオアシスなんだと感じています

質問者さんのように正論を述べても虚しいだけ

変なQやAへの議論吹っ掛けのQも、匿名だから無理なのにその人なりの此処を良くしようと思う処からの虚しい変なQだと感じながら読んでます

此処ではホントの変(と感じる)なQも、それを糺すQも、兎にも角にも変な人のQなのです

棺桶へ全身入る迄そう長くないのですから、そっとしてあげてはいかがでしょうか

ペンネーム:焼石岳の橅占地さん

詰まらない屁理屈だけのAでなく

『スリランカ』⇒『セイロン』⇒『正論』くらいの書いて欲しい

ペンネーム:いやいやさん

ワヤ は、実名を書く。

ワヤ に30人ものババ親衛隊はつかない。

あれは、レインボーグループ内の、色ボケ爺。

ワヤの話題をだすだけ気色悪い、ジ エンド。

ペンネーム:ああ、あれなあ~んちゅうたかなあ、あれよほれさん

何を聞かれても「記憶にございません。」
の一点張りでそのばちあたったか晩年は口がゆがんでいたあの爺さん。
正論相手には「記憶にございません」が一番と教えてくれたなあ。。

ペンネーム:無粋な男さん

渦中の変な人です
そのQにAしたら即効削除されました

逃げるくらいならケンカなんか売らなきゃいいのに
きっと閉鎖以来でも出しているんじゃないでしょうか?
徒党を組むのがお好きみたいだから、ナントカ軍団の
軍門に下るかもしれませんね

おっしゃるとおり、どちらも目くそ鼻くそです

ペンネーム:無粋な男さん

誤字発見、閉鎖依頼でした。
失礼いたしました

ペンネーム:無粋な男さん

報告です
あのQ立てたのは男のようです
てっきり女性だと思っていました

また削除されました
女の腐ったみたいな奴
ここにも来ていると思います
しかし、つまらん奴が多いね
ここ削除しても良いと思いますよ

ペンネーム:七五三さん

正論云々は 通じないよ
ヒマなお爺さんが、殴り書きしてるか
癖ある お爺さんが質問をわざわざ考えて書いてるだけ
それか副アカを沢山持ってる人

ペンネーム:事実さん

 話し相手が居なくて、つまらない人は、ネットの掲示板に、文章を書いているようです。

 話し相手を求めて、販売員やセールスマンと、長話をして、相手におだてられて、嬉しくなって、高額な買い物をするよりは・・・ネットの掲示板に、好き勝手に文章を書く方が、安全だろうと思います。

ペンネーム:無粋な女さん

この男の書き込みを知っている人、どう思いますか。
ってあったから
そこのQにAしたら皆削除されちゃったわ
アタマに血が上ってるんでしょ

ぶ‐すい【無粋/不粋】 [名・形動]世態・人情、特に男女の間の微妙な情のやりとりに通じていないこと。 また、そのさま。 遊びのわからないさま、面白味のないさまなどにもいう。

その女こそが無粋だと思うわ
ぶすいじゃなくてそのままだとぶすになるよとも言ったけど(笑)

あなたのおっしゃることに100%同意よ

ペンネーム:役に立たないボケ!さん


ワヤの科学論は全く役に立たない!
正論どころか、訳のワカランよまよいごとばかり。
クオリアにいたっては存在すら認められていないワヤの妄想でしかない。

無視、スルーだ。(^^♪

ペンネーム:どうも、わからんさん

>正論を唱えるだけなら誰でも出来ますからね。< その通り!

でも、正論を唱える人って誰?。 本質を見極める人って誰?。 本質って何?。

ペンネーム:どうも、わからんさん


                      PS
               【世間ではこの様に言ってます】
      https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101763543

.

ペンネーム:ワヤさん

>正論を唱えるだけなら誰でも出来ますからね。正論だけの人は、変なQの人と変わりませんね。


   正論;これが少し違ってくるのですね。

各自が正論と信じ込んでいても、各自の大脳に記憶されている情報量によって違ってくる。

 情報量から各地域の道徳観が間違っているのでは思う人も、メディアから流れる情報が間違っているのではと思う人も出る。

    各自の判断基準が異なってくるのでね。

  AIがこの辺り得意だが、人の生活にかかわるので政治家などは大嫌いですね。

   練習試合まであと20分 

ペンネーム:本質を見極めたいさん

相談者
>各自が正論と信じ込んでいても、各自の大脳に記憶されている情報量によって違ってくる。

確かに・・・
だから正論と思って発言しても、その真実味が何処まで正しいものか?
そして、何処の誰かも分からない人たちに守ってもらうことは不可能。
自分自身がしっかりとした軸を持っていないとダメだということを言いたかったわけです。
↓のような変なAが横行しているこのサイトではね。

ペンネーム:つまりさん

Q&Aはなんですか?

ペンネーム:つまりさん

あ、ワヤ?  あれ、ドライブウェイ。スルー  スルー。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 31

大都会と地方(郊外)どちらに住みたいですか?

①大都会東京の狭小住宅(敷地7坪から15坪位戸建て又は共同住宅(マンション))と ②郊外又は地方の余裕のある住宅(敷地50坪~200坪位の戸建て) ①②どちらに住み生活したいですか? 私は郊外か地方でゆったり住宅に住みたい派です(1~2億住宅にかける資金が...

回答受付は終了しました
回答数 13

話が違う

だいぶ以前に「年を取ると良いこともある。男の部分が薄くなり、性欲に惑わされることが無くなる。女性とも普通に同性のように接することができるようになる」 と買いている人がいました。 私は、まもなく73才の高齢者ですが、一昨年癌で闘病していた1年ほどを除き、益々、惑わさ...

回答受付は終了しました
回答数 2

養子の件

佐藤ご夫妻がいます。 夫は一人息子なので養子にはでられません。 今、栗栖川さんという方が、できれば佐藤ご夫妻を夫婦共に養子に迎えたいと思っているのですが、先の事情で夫さんは無理なので、妻の佐藤さんのみを養子に迎え、入籍することは可能でしょうか? 推測や所感等...

回答受付は終了しました
回答数 16

DVの息子の関わり方

子供が(18才男子)いつもイライラしています。 他人には穏やかなんですが私と妹には罵声と暴力を振るいます。 どうしたら良いのか分かりません。。。 まわりの人たちは いつか おさまるからって言われますが、あと何年我慢すればいいのか…もう離れたいです。 縁を切りたいと...

回答受付は終了しました
回答数 35

どうしたらいいのかな?

昨年秋、2ヶ月に渡り就活して、50を過ぎてる私がやっとの思いで、就職できました。 お給料は安いけど、土日お休みで、残業もなく、制服も駐車場も完備で、まあまあの条件でした。 ところが、そこにいる女性社員(2人共40代です)がとっても意地悪なんです。私は、慣れないなが...

回答受付は終了しました
回答数 15

男女共用和式トイレの会社

今就活をしていて、やっと内定貰えた所があります。 条件は決して良くはないけど、自分の年や経験から仕方ないと思っています。 ところが気になる点がありました。古い建物ですので、トイレのことです。今日入社の説明があるから来てくれと言われたので、勇気を出して「お手洗いお...

お悩みQカテゴリ一覧