回答受付は終了しました
ペンネーム:あかさん

個人事業主の住民税は確定申告では、どう扱えばよいのでしょうか?

[マネー・投資]

個人事業主の住民税は、確定申告の所得額から引けるのですか?

閲覧数
50
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:goto税務署さん

また素人がデタラメ書き込んでるのか。


>2021年02月22日 08:42
>
>ペンネーム:貧乏暇なしさん
>
>所得税は国税、住民税は地方税、納める先が違います。引けません。

地方税、国税、関係なし。
地方税でも事業税や固定資産税は経費として計上できる。
説明がまるっきりのデタラメ。


>2021年02月22日 09:00
>
>ペンネーム:不要です。さん
>
>個人事業者で、確定申告をご自身又は税理士に依頼して申告されている方は住民税の申告は必要ありません。

こいつは質問の意味さえ分かってない。
申告の方法を聞いてるんじゃないだろう。



既に、こんな所で聞くな、税務署で聞けってレスがついてる通りで、
こんな老害がデタラメを垂れ流すコーナーで質問するもんじゃない。

ペンネーム:貧乏暇なしさん

所得税は国税、住民税は地方税、納める先が違います。引けません。

ペンネーム:不思議さん

なんでこんなボケ老人サイトで聞こうと思ったわけ?

ペンネーム:税務署にきけやさん

税務署に聞けや。
たあ~こ!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

肺がんについて。

私の兄が「肺がん」と診断されて、治療を受けて8ヶ月めになります。手術はできないそうです。肺の血管の中に癌が出来ているそうです。そんなことってあるのでしょうか?兄の命を救う方法はないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 14

2億円当選

もし、宝くじで2億円当たれば、あなたは具体的に、どのように 使いますか? (当選金に税金はかかりません)

回答受付は終了しました
回答数 7

早すぎ?個人年金。

とある、外資系生保会社の「ドル建年金保険」に入って もうすぐ1年になります。 毎月11000円前後の積み立て?です。 老後は、まだまだ先なので「早すぎ」と言われるかもしれませんが 働けるうちに備えておこうという考えで、入りました。 しかし、最近。 ほんとにこれで...

回答受付は終了しました
回答数 2

株券の発行の期間はどの位でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

アメリカの保険会社

入る時に入った元本は今の様に下がっても元金保障で入っていますが、この間の現在の金額が元金より下がって来ています、それでも最初に元金は保証で入っていますが今の様に景気が悪いので元金より下がって来ていますそれでも金額保障で入ったので元金は下がりませんか。

回答受付は終了しました
回答数 1

差し押さえ付加の慰謝料等を回収する方法はありますか?

数年にわたる離婚裁判に勝訴したものの、慰謝料・財産分与が支払われません。差し押さえした所、退職迄しており銀行口座からお金を動かしていて回収不能の結果となりました。財産開示請求に応じないだろうからと弁護士から、これ以上は無理と放棄され、まだまだ子供の学費がかかるのに...

お悩みQカテゴリ一覧