回答受付は終了しました
ペンネーム:クルマさん

残クレ

[車・バイク]

車を購入しようと思います。
昨日、TOYOTAで見積してもらったのですが、
営業マンが残価設定での購入を勧めてくれました。
新車を購入して3年目の車検前に乗り換えする私の買い替えサイクルだと残クレがお得だそうです。
残クレを使ったことがある人、または残クレしなかった人、
メリットとデメリットを教えてください。

閲覧数
78
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:半グレさん

やくざにもなり切れず、堅気にもなれない

ペンネーム:いつも一括さん

分割はその時の条件によって安い場合があります。でも条件はそのときだけで時間とともに変わります。
ちなみに私は家購入以外に分割で購入したことはありません。自分の蓄えの範囲で一括払いです。車の場合もいつ買うか(決算時か)、車種はモデルチェンジ直前か、人気車種か、等々いろいろな条件があります。でもその条件もその時の条件でしかありません。私は買うかと思ったときに買っています。

どちらが得か、どちらが安いかなどは買ったときに自分が都合がよい方に高得点をしがちです。世の中に絶対的な評価はないのでは・・・と思っています。

ペンネーム:クルマさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:事実さん

 万単位の買い物は、現金で買う方がお得だろうと思います。買う時に、値引きして貰えます。 毎月の支払いが無いのは、気楽ですよ。 私は、今の車が気に入っているので、長い年月乗っています。 愛着が湧いて、新しい車を買う気は有りません。

 まだまだ・・・免許返上の年齢になるまでは、年月がかかるので、安全に気を付けて、今の古い車に乗り続けています。
 

ペンネーム:クルマさん

相談者
ありがとうございました。
仰る通り、やはり現金で買います。

ペンネーム:得か?損じゃねえか?さん

残クレとは、残価設定ローンや残価設定クレジットのことをいいます。 新車を購入する際の方法の一つで、お得に新車を買うことが出来る仕組みです。 購入した車を数年後に下取りに出した際の買取保証額が「残価」です。 残クレは、車両価格から残価を引いた金額をローンとして返済します。(以上、ネットから転載)

と言うことですから、ローンで買う場合、元金が少なくなるので、通常のローンよりは得だが、ローンを組まずキャッシュで払うのとどっちが得かだよね。

それと車が重大な故障、重大な事故に遭った場合、予定の価格より価値が減少した場合追い金が発生します。となれば、キャッシュで安い販売店を探し、中古車は専門業者に売ったほうが得だと思うよ。

ペンネーム:クルマさん

相談者
ありがとうございます。
事故が心配ですよね。
値引き交渉をして、現車は買取センターで高く売る。
ありがとうございました。現金で購入します。

ペンネーム:廉く乗るにはさん

何それ?。 私は何時もキャッシュです!。  

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ニュートン

車のエンジンの馬力 力を表す単位がニュートンに変わってます。 1ニュートンは何馬力に換算されますか? 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 14

おとなの自動車保険の対応どうおもいますか?加入したい?

50代男です。 40代、50代自動車保険の新規加入No.1で保険料も安いとCMしている保険会社ですが、加入をしている方、加入を考えている方に問い掛けたい。 巷で各社でCM競走、これは保険料の安さ、付帯サービスを引き散らかせての事ではあるとは思う。が、これがいざ事...

回答受付は終了しました
回答数 12

輪行できる自転車を探しています。

お願いします。 電車に乗って、各地のサイクリングロードを自転車で走りたいと思っています。 最初は折りたたみの自転車を探していたのですが、いろいろと調べてみたら、折りたたみでは長い距離乗るのは大変としりました。 車輪をはずして輪行できる自転車があるということ。 でも...

回答受付は終了しました
回答数 11

ハイブリッド車のデザインって・・・

ガソリン価格の高騰などで次世代カーが注目を集めている中で、 ハイブリッド車が低価格で売り出されているのはご存じのことと思います。 実際にレンタルして、燃費イイな〜とは思ったのですが・・・ デザインがダサイと思っているので購買意欲がそれほど湧きません。 それに、価...

回答受付は終了しました
回答数 5

ETCの動作確認方法を教えてください。

注文していたETCが来たので取り付けました。 本当にゲートが開くか不安です。 どなたか自分で付けられた方、どのようにして動作を確認されましたか。 アドバイスをお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧