回答受付は終了しました
ペンネーム:ニュートンさん

ニュートン

[車・バイク]

車のエンジンの馬力
力を表す単位がニュートンに変わってます。
1ニュートンは何馬力に換算されますか?
宜しくお願いします。

閲覧数
57
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ワヤが慌ててでたらめ回答消したな^^さん

でたらめ回答のワヤ、はじさらし回答をみたかったなあ。

ペンネーム:車やさんさん

先ず、質問が間違ってます。ニュートンと馬力は全く違います。
昔の馬力(PS)は、ワット(kW)で仕事率です。ニュートン(N)はトルク クランクシャフトの回転力で、N・mであらわされます。加速度を生じさせる力です。
ちなみに1馬力は≒0.74kwです。馬力は回転数で変わります。車は、スタート時点はトルクで走り、高速回転になってPS(kW)馬力で走ります。車の使い方でエンジンを選びます。高回転型エンジンか、低速高トルク型エンジンか、車選びの基本です。

ペンネーム:ニュートンさん

相談者
ありがとございます。
ニュートンはトルクで
馬力はワットワット。
1馬力は0.74キロワット
了解しました!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

高齢者自動車運転免許の返納時期について

古希です、車が大好きでドライブは至福の時間です。年数回の長距離走行も難なくこなしています。あと5年はこの調子が持続出来そうですが、いずれ、免許証返納の時が来ます、 高齢者ドライバーにお聞きします、どんな端緒(原因・結果)で返納を考えますか?

回答受付は終了しました
回答数 13

レクサスとベンツ 買うならどっち?

還暦を過ぎ、そろそろ人生の終盤にさしかかっております。 家のローンも終わり、人生最後の贅沢にと今まで乗ったことの ない高級車の購入を考えております。 今まで乗った車は日産とトヨタだけで、私にとって一番の 高級車?は、ハイラックス サーフです。ほとんど大衆車しか ...

回答受付は終了しました
回答数 8

なぜなんだろう?

最近、テレビでも、韓流ドラマ花盛りだし、中年おばさんの韓国詣でもさかんです、こんな世相ですが、世界を席巻している、メイドイン韓国の、薄型テレビ、自動車、鉄鋼、造船(いずれも我国の技術援助で成り立ってるものだが、、) ところで、日本では、韓国製の自動車走ってませんね...

回答受付は終了しました
回答数 4

バイク

ハーレーと日本のメーカーのアメリカンタイプのバイクではないが一番違いますか? ブランドだけでなく、乗りごこちなど教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

バイク紹介してください。

お勧めバイク SR400の雰囲気でパワーがもう少しあるバイクがほしいんですが お勧めありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 9

ビルマの旧車?

日本車と思いますが名前が分かりません。 どなたか分かりますか?

お悩みQカテゴリ一覧