回答受付は終了しました
ペンネーム:日本は不思議な国さん

ヘイトの基準って何?

[その他]

某有名掲示板を見て驚いた。
「ジャップ死ね」だの「ジャップ皆〇し」だの「日本にもう一発原爆落とせ」だの日本に天災があれば「いい気味」だの
かなりひどいコメントが書いてある。
これ書いてるの日本人じゃないですわな。どこの国の人が書いてるんでしょう?
これ日本人が特定の国の民族を対象に同じこと書いたらヘイト条例とやらで捕まるんですよね?
日本人に対しては何を言ってもいいという無法地帯に日本という国はなっているんでしょうか?

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:日本人の自作自演では?さん

外国人がカタカナでジャップと書くのはあまり一般的では無いですね。
日本を憎んでいる某半島の皆さんは、チョッパリとか猿と書きます。
他の国の人々は、ほとんど日本人の悪口を書きません。
某半島の人々が書いたと見せかけて憎悪を煽る一部の日本人による自作自演だとおもいますよ。
よくある事です

ペンネーム:売電とランプさん

書いているは日本人じゃないように思いますが、ひょっとするとアンポンタンの日本人かもしれません。

日本国や日本人、日本の政治等には何を言っても許される。その反対で海外諸国(特に二次大戦の戦勝国)に対しては許されないという教えWGIPが底辺にあるのかもしれません。まだ敗戦国から抜け出ることが出来ないのかもしれません。

難儀です。

ペンネーム:売電とランプさん

ついでに
国連では敵国条項というのがあるのをご存知ですか?
「日本におかしな行動が見られれば、いつでも戦闘・攻撃をしてもよい」という事になっていて、今でもそれは続いているのです。
つまり「日本は悪い国であるので注意する事、そしていつでも攻め入ってよい」となっているのです。

ペンネーム:匿名希望さん

 匿名掲示板だから本人特定がされないと思って書き込んでいるのでしょう。
ここのお悩みQも匿名で本アカウントと紐付けされていないと思い込んでいる方たちがほんの数日前まで酷い事を書き込んでおられましたが、数日前に事務局から暴言を書き込んでいた方の本アカウントの方に注意が行なわれまして少しは静かになりました。

 某有名掲示板も情報開示命令が出れば当然対応いたしますので匿名だからと言ってあまり大きな気になって好き勝手に書かない方が身のためだと思うのですがね。
 ちょっと前に間違いでガラケー女の正体と言われた女性のヘイトを書き込んでいた数人が特定されて起訴されて、お一人自殺なさいましたよね。
 全然関係ない人の書く必要もない悪口書いたのがばれて自殺って、全然割に合わない話ですよね。

ペンネーム:ここでさん

他の掲示板のこと言われてもなあ、、、。

ペンネーム:何処とは云わないw。さん

SNSでは、「言ったもん勝ち」 の世界なんだ!。 
(・・・っと思ってるだろうが、レベルが知れる!)

しかし、ナショナリズムが絡む と民度が分かる。
(基準は、「国力の多くが劣ってる」 か如何かの点)

ペンネーム:ヘイトにヘイトする凡人さん

日本だって負けていませんよ。
嘗ては「穢多」「非人」という身分制度があった。
その延長線上かもしれませんが
「反中嫌韓」感情を振り回す輩もいます。
一度だけヘイトスピーチで有名な「在特会」を見学しましたが、
≪キチガイ!≫を連呼する彼らの方が、
私にはキチガイと映りました(笑)

因ってヘイトの基準とは極めて曖昧なものではないかと。
「自分が優れている」と証明できれば良いのでしょうが、
それを立証するものを挙げられない時は、
誰かに対して差別発言をして憂さを晴らすのでは。

ペンネーム:٩( ᐛ )وさん

そうですよ。
日本人にはどんなヘイトしても言っても何も罰せられないけど一部の民族に日本人がヘイトすれば日本の法律で罰せられます。

川崎市のヘイト条例などその最もなものです。

あの市は一部の民族の溜まり場になって市長は選挙の為に逆らえないのですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ブラウザの設定について

ブラウザの設定でお伺いします IEの場合、 ブラウザを閉じる際、インターネットオプションで 閲覧データのクリア設定ができますが edgeでは、設定の中にそのような設定がみつかりません ブラウザ上で、毎回閉じる前に閲覧データのクリアを 行っていますが。。

回答受付は終了しました
回答数 7

大型台風が接近です

また、大きな台風が来ています。 昨年も台風で電気が止まりました。大慌てでした。 停電に備えどのようなことに注意して、どのようなものを買っておけば良いでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

不良品を売りたいのですが、

質問です。 インターネットで不良品を宅配で買取りますという 広告がありますが、これは信用出来るのでしょうか? 品物を送っても大丈夫なのか不安なので躊躇していま す。売った体験者のアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

いじめ

大津の苛めの実行犯3名の聴取は夏休みの終わりくらいだそうですが、 暗い部屋に裸電球のスタンド、机を刑事がバンバン叩き、 最後にカツドンで吐くのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

国債の金利と市中金利の関係について

スペインの国債利回りが一時7%を超えました。しかしスペインにおける銀行預金金利は1.75%です。またECB(ヨーロッパ中央銀行)も、主要政策金利であるリファイナンス金利を過去最低の0.75%に引き下げました。 これは国債の金利と市中金利は必ずしも連動しないと考え...

回答受付は終了しました
回答数 7

隠蔽体質

ちょっと古いですがJR西日本・尼崎脱線事故に於けるJRの会社体質、 それから最近では大津の中学生の自殺に於ける大津市教育委員会や中学校の体質、身近では近所の電鉄会社に於ける事故の非公開等・・皆、隠蔽してしまい、その場しのぎで終わることがとても多く、悲しいと思います...

お悩みQカテゴリ一覧