回答受付は終了しました
ペンネーム:幸せとは何か?さん

今度生まれ変わったら・・・

[人生相談]

今度生まれ変わったら、今の配偶者と結婚したいか?
別の人との結婚を望むか?
結婚しない人生を選ぶか?

子供に聞かれてすっと答えられなかったので、聞いてみました。

閲覧数
136
拍手数
0
回答数
19

回答 19件

ペンネーム:巡り会いたいさん

タラレバ娘 ❔確か📺️ドラマがありましたね。過ぎてしまった事は仕方ありません。
主人を8年前に亡くした私です。
もし、今度巡り会えたら貴方に尽くします
貴方を死なせてしまうような事はしません
知り合いは夫婦でいても寂しいと言いますが・それさえ羨ましいです。
回答をみると違う人と・の回答が多いんですね。
夫婦仲良くが1番と思います。縁あって結婚したんですから。

ペンネーム:サイゴンさん

多分違う人
今は空気のように自然体で穏やかに暮らしています

生まれ変わったら
違う人
自分の可能性を広げたい

ペンネーム:サイゴンさん

冷たいようだけど
今世はほ完結した気がします

ペンネーム:とみさぶろうさん

うちの人に、きいたことがあります。
「この次は、別の人にします」と。

ペンネーム:そもそもさん

生まれ変わらない。

 死んだら灰になるだけ。魂なんて脳が作り出すものだから脳が灰になれば魂も灰になる。

 今の人生だけを一生懸命に生きろと言い聞かせた方が良い。

ペンネーム:家内から二度と結婚したくないと言われている私さん

家内からは今度生まれてきたら絶対にあなたとは結婚しないと。
私は、でも人生は不思議でまた出会いかもねと。
家内は・・・・「やめて!」
私は・・・・・「そうしたいけど、どうなるかわかりません(笑)」

ペンネーム:迷いますねさん

私も答えは出ません…

夫の女遊びで、大喧嘩する時は、本気で離婚を考える事も度々ありますが

やはり、私が好きなのはこの夫しかいないんだ と思う気持ちも有ることは確かです

筋骨質で身体の大きな夫は、私のタイプでもあるし
大金を稼ぐ力にも、人間の魅力として惹かれます

浮気癖が治らないのが、どうしても許せませんが、
しかたないのかな…

生まれ変わったら、、又 運命に任せるしかないのかな。。

ペンネーム:転生さん

私は輪廻転生を信じてる一人です。5000年前から中央アジアからインド イラン高原 ギリシャぐらいまで広がってるアーリヤ人の哲学です。私は來世も、先に逝った女房を探します。現世でもどうして一緒になったか不思議で、「縁」を信じなければ結ばれなかった二人ですから。また一緒になりたいと言う「欲」があれば、因縁で結ばれると信じてます。まして 貴方は子供から聞かれたら、即 当然 お母さんと又一緒になるよ。と答えないと、子供が自分せの将来が見通せなくなると感じる子もいます。お父さんがもう一度お母さんと一緒になるなら、又俺もそこに生まれてくるんだなと、安堵感と愛が感じるのです。子供に失敗だった縁の子かと決して思わせてはいけません。先の未来は誰にも分かりませんから、今を大事にするための方便です。宇宙の道理の中で皆生きてます。(密かにもっと良い女と一緒になりたい。と思うは男の性ですが、現生の所業が來世を作っているので、そううまくはいきません。
宇宙は「原因結果主義」です。良い原因を作って後に良い結果が生まれます。独り言)

ペンネーム:私は馬鹿だったさん

私よりも相手が選ばないでしょう。
私は色んな意味に於いて馬鹿でダメな男だった。
もう一度なら先ずは別の生き方をしたい。
そしてささやかな幸せを育める人と。
家族愛のある義父、義母でないと、金の力では子供は育たない。
憎んではいけないと思いつつ、誰にも言えない心情は
子供に気づかれないまま一人であの世に持って行きたい。
ありがとう。
さようなら。
もうこれでいいんです。

ペンネーム:虹子さん

私は別の人がいいです
20代で恋愛結婚でした

夫よりお義母さんが…
ずっと専業主婦で、プライド高くて
お義父さんの稼ぎなのに、知り合いたちとリッチなランチやら、お出かけし放題だし、女王様気取り?
意地が悪くて そろそろ限界です

夫がいない時にチクリチクリとやられます
言い返さないし、丸く収めようと
聞き流しています、ただ、そんな人の介護はしたくないですね

そんな理由で、夫とは別の人がいい
温かい人達の息子を選びます

ペンネーム:自然科学者さん

>子供に聞かれてすっと答えられなかったので

人生に来世はないのよ。
だから、DNAに書き込まれたコードにしたがって今を一生賢明生きようね。

ペンネーム:事実さん

 生まれ変わったら イーロン・マスクさんと 結婚したい。世界一の大富豪です。
  

ペンネーム:ペンネームCCさん

絶対今の配偶者とは結婚しません❗

不倫した人、滅茶苦茶しまりよかったです

ペンネーム:桜子さん


私は、生まれ変わったとしたら、今の主人とは絶対結婚しません!

今でもチャンスがあれば、別の男性と、別の人生を送りたいわ。(^^♪

ペンネーム:本音と建前さん

子供に聞かれたら奥さんを立てて「モチロンまた結婚する」かな。
本音は違うけど(笑笑)。

ペンネーム:さくらさん

私も今の私のままなら夫と結婚します。
好みだもの。
結婚したいほど好みだったわけで。
だから ↓の自分で求める事だよさんと同じです。

ペンネーム:良く、孫達から聞かれさん


答えはいつも一緒!

「ケセラセラ」

補足説明で
生きている今でも「なるようになる なるようにしかならない」のに
「先のことなど わからない!」

まして死んで生まれ変わったら?

今未だ、したいこと、やりたいことが一杯あるから、死ぬことなんか考えられない!
まして死んで生まれ変わるなんて考えられない!

「ケセラセラ!」

ペンネーム:自分で求める事だよさん

今の俺がそのままだとね~。 まったく違ったらナンセンスな話だね~!。
だって好みが同じだから、だいたい今の妻と結婚する確立は高いと思うよ!。

ペンネーム:分からないさん

そう、答えは分からない。
どんな人生を選ぶか、やってみなけりゃ分からない。

生きる意味は人生を楽しむ事。楽しければ、それでいいのだ。

ペンネーム:travisさん

絶対 絶対同じ人とは結婚しません

借金癖 浮気癖 DVは 直らない

だいたい外面のいい人は 家の中では悪いわね


他の人と結婚するかは わからない

今度は優しい 思いやりのある 家事を自ら手伝ってくれる人と 一緒になりたいわね

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

北枕

今は南向きに寝ているのですが、自分の部屋が狭いので、ベッドを移動して、北向きに寝ようかなと思案しています。 北向きに(頭を北に向けて)寝るのは、やめたほうがいいでしょうか? あなたは、気にしますか? 気にしませんか?

回答受付は終了しました
回答数 4

Wワークは大変ですか?

今の収入だけではこの先、不安なのでもう一つ仕事をして収入を得たいと考えています。今、されている方はいらっしゃいますか?wワークをして良かった点、悪かった点ありましたら教えていただけますか?会社はダブルワーク容認しています。

回答受付は終了しました
回答数 3

ズボンのシミ抜きについて

白色のズボンが醤油などがついて洗濯ではとれません。 簡単に取れる方法があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 9

主に女性の方に質問です

先日まで付き合っていた彼女がいました。 彼女は自分には内緒で他の男とデートして好きになってしまったようです。 ところが彼女の方からデートに誘ってきてドライブ等をして遊んだ後にホテルへ行き積極的に愛し合った数日後に「好きな人ができたのでただの友達でいて欲しい」と言わ...

回答受付は終了しました
回答数 5

今の時代適齢期はありますか?

理想的な親ってどんなかな。 我が家の長女は三十路で独り暮らし。まだ良縁にめぐりあわない。 まぁ仕事をして、自立しているから文句言う筋合いもないのだけど。 長男は20代後半、自宅で同居している。殆ど家にいて昼夜不規則な生活、著作権で僅かな収入があり、信頼するしかない...

回答受付は終了しました
回答数 3

恋人が欲しいけど・・・

私は40代後半くらい〜50代男性にしか魅力を感じません・・・ 昨年9月までお付き合いしていた彼と終わってしまい寂しい日々を 送っています。 同年代の男性からは、よく声をかけられますが 40代〜50代男性との出会いがありません。 同年代の男性に男を感じられ...

お悩みQカテゴリ一覧