回答受付は終了しました
ペンネーム:事実さん

ブタとタヌキ についての疑問です

[ニュース・社会・政治]

 映画女優の 渡辺直美さんに、ブタの扮装をさせるとラインに書いた、S氏は、世間から非難を浴びて、謝罪して、辞任に追い込まれました。


 今まで、数年間、有名な政治家の女性=70近い老婦人 を、〇〇〇のタヌキ と、あだ名でネットに書きこみをする男性が多いし、ネット書き込みの回数も多いのに・・・

 タヌキの件に関しては、世間からの非難が無い。 これは、なぜでしょうか?

  

閲覧数
108
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:Lineさん

今回の出来事は仕事関係者で行われていたグループラインの中での出来事だと伺いました。
私も仕事関係者でのグループラインをしていますが、ラインはメールより、言葉足らずで誤解を招くこと、よくあります。
短文なため、悪意に取ろうと思えばできる場面が多々あります。
そんなとき、グループの中で解決出来ています。

今回問題に思ったのは、グループライン外に内容が漏れたという事です。
私も見ましたが、前後にもう少し丁寧な説明があれば、悪い文面にはならなかったかも知れないと。
単に、Sさんが嫌いだった人がいたのでしょうね。

ペンネーム:事実さん

相談者
そういえば、私もラインをやったことがあります。 ラインの文章が、第三者に漏れるって、変ですね。 Sさんは、誰かに罠に嵌められて、失脚したと、考えれば、辻褄が合います。 渡辺直美さんを、パラリンピックの晴れの舞台に出そうとしたのだから、Sさんは、渡辺直美さんを、有能だと敬愛しているのだと思います。
 

ペンネーム:無名の人さん

 書いた側の問題ですよ。
 Sさんは公的お仕事をなさっていて公的なお仕事のグループLINEに書いたのだから非難されるでしょうけれど、一般人がSNSで同じことを書いても世間から非難されないでしょう。そこの利用者から多少の苦言はあるでしょうけれど。

 豚とか狸の問題ではないです。

ペンネーム:事実さん

相談者
 あああ、そうですね。 あなたから教えていただいて、この大騒ぎの意味が分かりました。 Sさんが、晴れの大舞台に、渡辺直美さんを選んだのは、大正解だと思います。 Sさんは、公人で、公務に関しての失言・・・納得いたしました。

  

ペンネーム:俺の考えさん

ブタはデブの象徴!デブを侮蔑・揶揄する言葉として定着。
しかし、デブキャラを売りにしているタレントであってもブタのイメージで
OPのキャラにすることは、例え本人が承諾しても誰が見ても違和感を感じるだろう。

タヌキは人を欺く・誤魔化す・抜け目ない・こすっからい等々。
しかし、徹底的に叩かれないのが不思議。何故か?
世の中、上しか見ないタヌキ親父はごまんといる。むしろ上昇志向の典型。
自分のサラリーマン時代には嫌悪していた存在だけど、そのように振舞えない
自分が嫉妬していたのかも。

結局、タヌキと称する役柄はオヤジが独占していたが、うまく立ち振る舞う
タヌキババアの出現にタヌキジジイ連中はやきもきしながら舌打ちするしかない
のが現実だと思う。

ペンネーム:事実さん

相談者
 分かり易い回答を、ご丁寧に書いていただき、ありがとうございます。

  

ペンネーム:疑問は お悩みと 同じとでも…?さん

ここは、「お悩みQ」 のコーナー。

疑問があるなら、自分の日記にでも書いて お気に入りさんにでも聞いてみたら?。

心優しい あなたのお気に入りさんなら、お暇な老人のお相手してくれるかもね。

ペンネーム:事実さん

相談者
 omayuu

ペンネーム:豚村姫さん

お暇なのね、それがお悩みなの?
狸もお腹かかえてワッハッハ🐷🐖🐽脳味噌が知れてるわ低レベルで幼稚なのね可哀想に。🌸

ペンネーム:事実さん

相談者
A deadly poison is scattered from the mouth of the demon。

ペンネーム:ファクトさん

ブタは愛されているのに対し、
タヌキは忌み嫌われているからでしょう

ペンネーム:事実さん

相談者
 なるほど

ペンネーム:本名を書こうさん

いくらココが仮想空間上の劇場と言っても、S氏と書かれては思わせ繰りに書かれてはね。誰だか分からない。
誰ですか。メディア上で流れているのであれば、具体的な名前を書けば。

ペンネーム:事実さん

相談者
 パラリンピック 渡辺直美 ブタ と検索すれば、S氏の実名が出ます。

ペンネーム:本名を書こうさん

  人に手間を掛けさせるな。

ペンネーム:事実さん

相談者
You are bothering me。

ペンネーム:本名を書こうさん


     そんな気の小ささで、世の中渡っていけないよ。
         (*^。^*)

ペンネーム:事実さん

相談者
Do not do this kind of thing. You are unsightly.

ペンネーム:本名を書こうさん

匿名の匿名で、
人をどうのこうのと。
   (*^。^*)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

風邪

コロナウイルス(インフルエンザ菌)は以前から有ったそうですが、 「新」コロナウイルスとは、どんな違いがあるのでしょうか?。

回答受付は終了しました
回答数 7

警察庁、道交法

> 警察庁は、道路交通法に「あおり運転」を新たに規定し、事故を起こさなくても即座に免許取り消し処分とする方針を固めた。6日の自民党の交通安全対策特別委員会で検討案を説明した。 相変わらずピントがズレてる政府自民党 今度はこんな事を真面で考えてるよ!! ※後ろの...

回答受付は終了しました
回答数 6

恩赦について

天皇が変わる事で恩赦を検討しているとの事。 政治とは、立法、司法、行政を司る事ですが、天皇は、政治について関わらないと言う原則と恩赦は、相入れないのではないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

文科省汚職、東京医科大、裏口入学の息子

センター試験の2週間前にセブ島から、インスタグラムに遊んでいる写真がUPされていたそうです。 自分が裏口決定されていること、完全に知っていますよね?

お悩みQカテゴリ一覧