回答受付は終了しました
ペンネーム:投資さん

FXで成功された方いらっしゃいますか?

[マネー・投資]

余裕資金で、少し投資を考えています。

過去の質問を見ても、株に関しては経験者がそこそこいるのに対して、FXの質問は1つしか見つからず、回答されている方も少ないみたいですが、株よりも難しいのでしょうか?

もし過去成功経験がある方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
成功の秘訣は、知識量、運、世の中の動向いろいろあるかと思いますが、どれが一番重要でしょうか?

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:投資家さん

24時間相場に対峙できるのでしたら良いと思います。
資金はあるに越したことはないですが、ゼロになる覚悟があるかでしょうね。
つまり資金力というよりも体力と精神力が重要だということですね。

なお、株式投資と損益通算できませんので中長期的な視点での投資には
向いていないと思います
為替を決定する要因は多岐にわたるので結果は運としか言いようがありません。

ペンネーム:投資と投機さん

FXは投資ではなく、投機ではないでしょうか。
その通貨の上下を予測し、その予想に対して対価を得るわけです。
投資は企業の業績を予測し、それを支援するために資金を提供し、その対価を得るわけです。
投機は丁半博打と同じで、勝つか負けるかですから投資とは言えません。

多くの方がFXに手を出し、ほとんどの人が撤退しているところを見ると、儲けるのは難しいものだとわかります。

そう言えば、パチンコ、競輪、競馬などの博打で大儲けした人は見ませんね。
それで身の破滅となり、一家離散、自殺した人などは、よくニュースになります。
一攫千金を夢見て、宝くじを買い続けている人も多くいますが、私の周囲には億単位の当たりを引いた人はいません。
むしろ、宝くじをやめて貯金したほうが良かったのではないか・・・と思う人は大勢います。
胴元である国が掛け金の6割を得て、4割を当選金にし、しかも当選金を巨額にしているので、当たる人はほぼいません。

成功の秘訣ですか・・・・最初からやらないことです。

ペンネーム:杉ちゃんさん

どれが 一番重要・・??
*運 ですね
 プロ中のプロの証券マンでも 大きな損失を出してます

ペンネーム:投資さん

相談者
運ですか?
なら、博打と同じと言うことなんですね。
勉強すれば勝てる世界なら、やりがいもありますが、運はどうしようもないですね。

ペンネーム:いるよ♪さん


>もし過去成功経験がある方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
成功の秘訣は、知識量、運、世の中の動向いろいろあるかと思いますが、どれが一番重要でしょうか?

折角苦労して会得した知識と無料で教えるバカはいないよ。
自分で体験して得てください!

ペンネーム:いるよ♪さん


一番重要なのは、最低1億以上の豊富な資金です。
少額な資金では、何をやっても成功はしません!

ペンネーム:投資さん

相談者
最低1億以上ですか・・・
少し足りません。

ペンネーム:いるよ♪さん


1億なんてあっという間に飛んでちゃうよ!
ド素人で、手持ち、1億ないんなら手出ししない方がいい(^^♪

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

クレジットカードカードの件2

クレジットカードを第三者にクレジット口座番号、裏面暗証番号下3桁、口座名義人教えた場合の悪用は、可能なのでしょうか? どのような被害にあいますか教えていただけないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

約束手形の紛失

ここに文章平成13年9月3日にもらった80万の約束手形が不渡りになり、振出人から月々返済をしてもらって今日に至っています。 残金はまだ50万ほどあるのですが、こともあろうにその約束手形を紛失してしまいました。振出人から再発行してもらうわけにもいきませんので、銀行...

回答受付は終了しました
回答数 3

国の借金を無くす、政府紙幣発行案は?

歳出費88兆5千億円の23%(20兆円が、国債の利子支払いと返済金?です。  参考資料(歳出予算円グラフ)  http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/002.htm     学者さんが、総理に 800兆円分の、政府...

回答受付は終了しました
回答数 3

通貨スワップ協定

円スワップ協定についての多額な協定に、 ニュースを読み疑問に感じています。 通貨スワップ協定を結んだ相手国が、もし事前策にも関わらず支えきれずに、 結局は協定国が、デフォルトした場合、協定した日本には、 どのような損失ならび事態が発生しますでしょうか。 どうぞ、よ...

回答受付は終了しました
回答数 5

情報商材について

良く有る情報商材でこの世の中に本当に儲けた人って居ると思いますか?皆サクラなんじゃ無いかと思います。。。

回答受付は終了しました
回答数 6

経済の悪循環を断ち切る方法(伊藤元重氏)

☆ 今朝の読売の記事をヒントにしています。 経済学者の伊藤さん、WBSなどで露出度の高い人ですが 彼によると「日本人は、年間可処分所得の4倍を貯めているが、これは貯めすぎである。 ドイツ人やフランス人は、2倍くらいである。 この差となる分を消費に回せば、経済の...

お悩みQカテゴリ一覧