趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:投資さん

FXで成功された方いらっしゃいますか?

[マネー・投資]

余裕資金で、少し投資を考えています。

過去の質問を見ても、株に関しては経験者がそこそこいるのに対して、FXの質問は1つしか見つからず、回答されている方も少ないみたいですが、株よりも難しいのでしょうか?

もし過去成功経験がある方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
成功の秘訣は、知識量、運、世の中の動向いろいろあるかと思いますが、どれが一番重要でしょうか?

閲覧数
77
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:投資家さん

24時間相場に対峙できるのでしたら良いと思います。
資金はあるに越したことはないですが、ゼロになる覚悟があるかでしょうね。
つまり資金力というよりも体力と精神力が重要だということですね。

なお、株式投資と損益通算できませんので中長期的な視点での投資には
向いていないと思います
為替を決定する要因は多岐にわたるので結果は運としか言いようがありません。

ペンネーム:投資と投機さん

FXは投資ではなく、投機ではないでしょうか。
その通貨の上下を予測し、その予想に対して対価を得るわけです。
投資は企業の業績を予測し、それを支援するために資金を提供し、その対価を得るわけです。
投機は丁半博打と同じで、勝つか負けるかですから投資とは言えません。

多くの方がFXに手を出し、ほとんどの人が撤退しているところを見ると、儲けるのは難しいものだとわかります。

そう言えば、パチンコ、競輪、競馬などの博打で大儲けした人は見ませんね。
それで身の破滅となり、一家離散、自殺した人などは、よくニュースになります。
一攫千金を夢見て、宝くじを買い続けている人も多くいますが、私の周囲には億単位の当たりを引いた人はいません。
むしろ、宝くじをやめて貯金したほうが良かったのではないか・・・と思う人は大勢います。
胴元である国が掛け金の6割を得て、4割を当選金にし、しかも当選金を巨額にしているので、当たる人はほぼいません。

成功の秘訣ですか・・・・最初からやらないことです。

ペンネーム:杉ちゃんさん

どれが 一番重要・・??
*運 ですね
 プロ中のプロの証券マンでも 大きな損失を出してます

ペンネーム:投資さん

相談者
運ですか?
なら、博打と同じと言うことなんですね。
勉強すれば勝てる世界なら、やりがいもありますが、運はどうしようもないですね。

ペンネーム:いるよ♪さん


>もし過去成功経験がある方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
成功の秘訣は、知識量、運、世の中の動向いろいろあるかと思いますが、どれが一番重要でしょうか?

折角苦労して会得した知識と無料で教えるバカはいないよ。
自分で体験して得てください!

ペンネーム:いるよ♪さん


一番重要なのは、最低1億以上の豊富な資金です。
少額な資金では、何をやっても成功はしません!

ペンネーム:投資さん

相談者
最低1億以上ですか・・・
少し足りません。

ペンネーム:いるよ♪さん


1億なんてあっという間に飛んでちゃうよ!
ド素人で、手持ち、1億ないんなら手出ししない方がいい(^^♪

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

分譲マンション

分譲マンションは普通値引き交渉はできないものですか

回答受付は終了しました
回答数 3

子供のいない兄の遺産の行方

妻は亡くなく子供のいない兄の遺産はどうなるのでしょうか? 兄弟三人は生存、で二人は死亡していますがその場合彼らの子供達に親の遺産相続権が移るのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

担保と抵当権設定について

兄は田舎で母親と同居しています。昨年父親が亡くなり相続で母親が自宅と貸家(土地付)を相続し名義書換えをしました。兄は自営業で建築と介護を営んでますが経営が上手くいかず銀行から融資を受けたようですが その際どうやら担保に入れたみたいです。さらに融資を受けるのに抵当権...

回答受付は終了しました
回答数 3

特殊法人のトップはなぜ責任がゆるいの

会社を興すとリスクと責任を取るのが社長さん サラリーマンは失敗しても責任を取りません  クビになるだけ 役人は前例の無いことはしません  責任が怖いから 利益を出さなくていい  法をバックにした特殊法人は 民間のような責任者はいない

回答受付は終了しました
回答数 3

リバース モーゲージ

老後の生活を考えると現在の年金ではやはり不安が残ります。 リバース モーゲージ という制度があるようですが メリットとデメリットをお教え下さい

お悩みQカテゴリ一覧