回答受付は終了しました
ペンネーム:bokeoyajiさん

ボケの花が咲かない(涙)

[ガーデニング・自然]

2~3年前に ボケの鉢植えを買いそだてていますが、その後は一度も花が咲きません。
買ったときは、たくさんのツボミと少しの葉がついていたように思いますが、春先になっても葉が生えてくるだけです。
秋から冬にかけても 全部落葉せずに葉が残っていたことが多かったように思います。

どなたか 良い育て方を お教え下さい。
よろしくお願いいたします

閲覧数
84
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:事実さん

 鉢植えのボケは、植え替えをしないと、根詰まりを起こして、花が咲かなくなります。 1年に1回、または、2年に1回、植え替えをすれば、花が咲くようになります。
  

ペンネーム:晴耕雨読(bokenaioyaji)さん

この「ボケの花の鉢植え」の場合ですが、肥料をあげましたでしょうか?。
何をどの位ですか?(あげ過ぎは良くないので一応、教えてください!)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前が分かりません。

近所の公園で見かけた花ですが、名前が分かりません。 お分かりの方がおられましたら、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

お花の名前を教えて!

カリフォルニアに在住の者です。 今日初めて見るお花を買いました。 「ORNITHOGALUM ORANGE SUN STAR」と言う名前です。 日本語名が分かりません。 御存知の方 教えて下さい、 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

鳥の名前を教えてください。

コンコンと木を叩く音がしていました。 大きさはヒヨドリくらいでした。 コゲラにしては大きすぎます、でも模様はコゲラのようですが。。。 鳥の名前を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

この虫はなんですか?

ここに文章を入力してください。 今朝、夕顔についていたこの虫、黄色のような金色のような 成虫はどのようになるのでしょうか。ご存知の方は教えてください。aska

回答受付は終了しました
回答数 1

ソーラーストリングライトを探しています

日記にも書きましたが、友人のBDプレゼントであげる可愛いソーラーストリングライトを探してます。 ネットでいろいろ見てるのですが種類が少なく可愛いのがみつかりません! 友人はキャラクターで言えばリラックマやキティちゃんとかが好きなタイプで、好きなカラーもピンクと...

お悩みQカテゴリ一覧