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よくあるご質問

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ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

プロテインの用法についてご意見をいただきたいと思いまして。

[健康相談]

プロテインの用法についてご意見をいただきたいと思いまして。

日記にも書いたんですが、プロテインって、体に合う、合わないがあるんですね。今朝、体調を崩しました。
体調を整えるために服用して、体調崩したら意味ないですよね。安いものでもないし。

皆さんの中で私のように体調が悪くなった方はいらっしゃいませんか?

インターネットとかで販売されているものには、ヤバイのがあると聞いたことがありますが、私が飲んだのは国産のメーカーです。

お客さま相談室では「食品ですから、云々」と言ってましたが、よく注意書きに書いてある「体に異常があったら直ちに使用を中止し、〜」みたいな事は書いてませんでした。別にどうしてくれとも言ってませんが。

私はうまく体に合うものを見つけたいので、1回分の商品を作ってとご提案しました。コストと需要で、実現するかどうか知れませんが。

皆さんはプロテインの服用や商品にご意見はございませんか。
(サプリメントではどうなんでしょうね。)
また、私に対してでも結構です。よろしくお願いいたします。

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回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もつい最近 今まで飲んでいたもので 蕁麻疹が出ましてが 幸い 私の飲んでるサプリメントは ファンケ○ =期限無しの返品可能!  アテニ○ =配達日より2週間以内なら返品可能(アテニ○とファンケ○は同じグループです) なので 返品しました
 自信のある会社なら 必ず返品に応じてくれますので! 
そういう会社を選んでみたら どうでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日記を読む限り、アレルギーによるアナフィラキシーショックが起きたようですね。
したがって、何が直接の原因かを、はっきり調べる必要があると思います。
内科か今回診察した医療機関に行って、血液検査してもらい、何のアレルギー持ちなのか、調べてもらう事をお勧めします。
プロテインが分解されるとアミノ酸になります。
筋肉同化作用が強いBCAAの中でも1番その作用が強いのがロイシンです。
ロイシンの割合が多いプロテインの順番は、
1、ホエイプロテイン、2、ミルクプロテイン、3、エッグプロテイン及び動物性たんぱく質、4、大豆プロテイン、5、小麦プロテインの順番となっています。
しかし、しっかりと分量を摂っていれば、どれを摂ってもBCAAが不足する事はほとんどないので、アレルギーがない物を選ぶと良いでしょう。
大豆プロテインは、内臓同化作用も強いので、体の隅々まで健康になりたいのなら、大豆アレルギーがない限り、大豆プロテインをお勧めします。
サプリメントでも体に合わないのは時々あります。
結局のところ、何種類かを最少分量の物で注文して、体に合うか試してみるのが、一番速いです。
色々試しているうちに、自分の体に合わない成分が確実に分かってくるので、消去法で選んでいく事になります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
日記の方にも詳しくお知らせいただきありがとうございました。
参考にさせていただき、自分にあったものを見つけたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いわゆる栄養補助製品で禁止されている色素などを使っていなければ取り締まりはできません。私はそのようなものにお金を掛けるくらいなら美味しいお肉、お魚やお豆腐など動物性蛋白や植物性蛋白を取れば十分だと思います。
脂肪を取りたくない時は、脂肪の少ないお肉、例えばささみ等が良いのでは・・・
摂取のし過ぎは下痢やのどの渇きが酷くなったりしませんか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前に兄弟が「試しに飲む?」とくれたものを飲みましたが、本人が目の前にいなかったら吐き出していたと思います。
合う・合わないの差があるようですね。
ちなみに、兄弟は私と違って日本人離れした体格で大きく、プロテインを「もっと安くならないかなぁ」と楽しく飲用していました。
個人的には、えじともさんの言われているように脂肪の少ないササミ等を摂取する方が合いそうです。

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