2074年 埼玉県 久喜市 観音堂 60年毎

ちょっと場所がわかりづらいらしい。

どなたかのブログを引用させてもらう。

この観音堂は、次に訪ねる妙福寺とは敷地を接して建てられていたので、妙福寺の境外堂かしらと思ったのですが、そうではないみたいね。久喜市HPには聖観音菩薩像と厨子の管理者は池元院とあるの。じゃあ、その池元院(ちげんいん)はどこにあるのかと云うと、埼玉県鴻巣市加美2-7-76 に建つ池元院がそうみたいね。管理者だからと云って地権者とは限らないので断言は出来ないけど、妙福寺とは無関係のようね。だとしたら、同じ日蓮宗寺院なのに余計分からないわね。何かそうしなくてはならない特段の理由でもあ