時々覗きに来られる方がいらっしゃいますので

掲示しておきます。

このコミュニティは実質的に閉鎖しました。

その理由を説明するのにこのコミュの成り立ちから

説明しなければなりません。2007年頃から式年開帳

に興味を抱き、情報を集め始めました。当初は趣味人

の仏教関係の公式コミュニティに所属していて、あく

まで式年開帳の情報は個人で集めているだけだったの

ですが、当初所属していた公式コミュニティがなくな

り、拠り所をなくしたくないと考え、仏教行事を観に

行こうというコミュニティを立ち上げるとほぼ同時に

式年開帳に特化したコミュニティを思い立って作成し

たのが、この趣味人における