山笑会プラスワン関西

山笑会プラスワン関西

対象地域

参加人数

カテゴリ

大阪府

128名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介


【山笑会プラスワン関西】へようこそ。

大阪·兵庫·京都·奈良·滋賀など関西圏中心で、軽ハイキングをメインに、登山·街歩き·ランニング·BBQなど、スポーツ系·アウトドア系の参加型コミュニティです。
各ジャンルで初心者から、レベルUPしたい方やベテランの方まで、一緒に山を歩いたり、山以外でも楽しく笑って過ごせるひとときを、共有出来る集まりになればと思っています。

【入退会について】
※コミュ入会は参加承認制になってます。
※管理人と面識のない方は、プロフィール欄を入会の参考にさせて頂きます。
※入会されましたら、話題を作成から「コミュニティの新着話題」欄に、入会あいさつと自己紹介の記入をお願いします。イベント参加時の、会話のきっかけにもなると思います。書き込みない方は参加取消する場合もあります。
※参加型コミュのため入会後、長期療養や家庭の都合等の事情がない限り、年に一回以上は参加するようにして下さい。参加意思のない方は、自主退会をお願いします。
※イベントの無断キャンセルは退会して頂く事があります。
※管理人は現役で仕事してますので、承認等時間がかかる事があります。

【禁止事項について】
※趣味人倶楽部会員規約·禁止事項に準じます。
※特に、出会い目的の方、協調性のない方、参加メンバーから苦情の多い方、コミュに相応しくないと管理人が判断した方は、入会お断り又は退会処分にする事があります。
その場合は、理由の開示は一切おこないません。

【コミュニティの話題について】
※メンバーの方全員が、話題の作成を出来る設定になっています。
※新入会の挨拶や、季節の話題、イベント計画の相談や案内、情報交換等、自由に書き込みして下さい。

【イベントの作成について】
※管理人と面識のあるメンバーの方は、イベントの作成出来る設定になっています。
「○○行きませんか?」や「○○したいからご一緒しませんか?」等、イベント作成して下さい。
※イベント提案頂けましたら、管理人が代理で作成する事も出来ます。
※イベント作成時は、内容確認·日程調整しますので、必ず管理人に事前確認お願いします。
※イベント作成後は、参加希望者の承認、イベント開催可否判断、イベント当日の主催をよろしくお願いします。

【イベント参加について】
※イベント参加時は、イベント主催者、引率者の指示に従って下さい。
※主催者からベテランの方にイベントサポートお願いする事がありましたら協力お願いします。
※主催者の都合により、イベント中止となる事もあります。
※イベント参加承認は必ずしも先着順とは限りません、男女比率等調整が必要な場合は主催者が参加判断します。
※イベント参加は難易度にもよりますが、出来るだけたくさんの方に参加して頂きたいので、サポートメンバー確保出来ましたら適時増員対応します。
※イベントをキャンセルする時は、イベント参加者専用伝言板にその旨を必ず書き込みして、主催者が確認後にキャンセルして下さい。書き込みや連絡のないキャンセル手続きは、退会とする場合があります。
※キャンセル料の発生するイベントをキャンセルした場合は必ずお支払い下さい。
※車使用イベント、宿泊イベントは主催者の知り合いを除き、初参加の方はご遠慮ください。
※車使用イベントの費用は、ガソリン代、高速代、駐車場代、運転交代者のちょい乗り保険代等を合算し、1台づつ頭割りとします。
※特に登山、ハイキングなどは、イベント主催者は参加者の力量が分からない事があるので、出来るだけご自身でコースや内容を下調べの上、ご自身で参加判断して下さい。
※管理人作成イベントは、基本下見なしで、登山アプリや地図などでの案内となりますので、道間違えウロウロ、予定時間超過等、ご容赦下さい。
※希望イベント満員の場合、「キャンセル時にお知らせを受け取る]登録しても、主催者には通知は来ません。イベント公開伝言板に「キャンセル待ちします]と明記してください。
※イベント参加時に撮影した写真を、イベント参加者専用伝言板にグーグルフォトアルバムでアップしますので、ご了承下さい。
※イベント参加中の事故、怪我、トラブル等はすべて自己責任とします。管理人、イベント主催者、イベント参加者には一切責任を問わないで下さい。
※万が一の事態に備えて、必ずIDカード、保険証(写し可)を持参して下さい。
IDカードには、HN(自分のプロフィール欄の名前)、名前、年齢、血液型、緊急連絡先相手名·電話番号を記入して下さい(名刺サイズ手書きでOK)。
緊急時以外は、内容確認する事はありません。

※コミュニティ紹介文は、必要に応じて更新しますので、適時ご確認下さい。

※質問·要望等ありましたら、気軽に管理人までお問い合わせ下さい。

以上、よろしくお願いします。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • 街歩き

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

新規募集中!

令和5年11月27日コミュニティ開設。 初期オープニングメンバーを募集します! 健康で40代50代60代の方、初心者も大歓迎します。 新しい仲間と集いませんか? 要望、質問等お気軽に管理人までお問い合わせ下さいね。

コミュニティの新着話題

もっと見る

さぶろう

コメント 5

4/28(日)箕面最勝ヶ峰イベント終了。

4/28(日)箕面最勝ヶ峰イベント参加の皆さん、お疲れさまでした。 初夏を通り越して真夏を思わすような暑さの中、皆さんのご協力のお陰で、無事事故怪我もなく大人数のイベント終了出来て、ありがとうございました。 箕面の滝や勝尾寺も初めての方もおられて、イベント開催して...

みやちゃん

コメント 3

比良のお花山行 神璽谷〜堂満岳お疲れさまでした

朝、シャッター開けたら雨?えっ? わたし判断間違えた? テンションダダ下がりでの出発💦 今日もあたりから空も明るくなりなんとか行けるかな? 神璽谷の滝は圧巻! 今回は沢コースは避けて登山道で群生地向かうが、少し早かったのか?まだ蕾でした けど…イワウチワの群生...

イベント

もっと見る

7/27(土)7/28(日)「しあわせの村」キャンプ

あと4
  • 兵庫県神戸市北区しあわせの村1-1

  • 8名/定員12名

  • 山笑会プラスワン関西

  • 7/27(土)28(日)「しあわせの村」キャンプ 神戸北区「しあわせの村」 緑あふれる205haの広大な敷地内にあるキャンプ場で、BBQを楽しみませんか?ハイキングもいいけれど美味しいお肉を食べながら皆んなでワイワイと夏を楽しみませ...

生駒山あじさいまつり

あと1
  • 大阪府東大阪市上六万寺町1748-2

  • 12名/定員13名

  • 山笑会プラスワン関西

  • 枚岡神社から あじさい園(ぬかた園地)へ行きます。 生駒山麓公園ではアスレチックで遊びたいと思います。(初級) ぬかた園地には、1,500mのつづら折りの遊歩道があります。この道に沿って、幻のアジサイとされていた「七段花」をはじめ、3...

六甲 秘境?のんびりお花山行

満員
  • 兵庫県神戸市奥池あたり

  • 14名/定員14名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 山笑会プラスワン関西

  • カキランやハッチョウトンボを見にのんびりお花山行 2024年6月30日(日曜) 六甲にこんな場所あるんだ? お花や自然を大切にする方 踏み荒らさない 言いふらさない 軌跡を公開しない 約束守ってくださる方のみ 阪急芦屋川駅 山側...

イベントレポート

3/31(日)石清水八幡宮と背割堤の桜

主催者より、イベント終了前に、途中離脱された方の件について書かせて頂きます。
イベント途中に、何も言わずに勝手に帰られた訳ではなく、理由が何であれ、しっかりと申し出があり主催者が許可しましたので、ご本人には手続き上落ち度はないと考えます。
この件について、他の参加者の方のご不満になるとは考えなかった事を、主催者として謝罪いたします。

3/31(日)石清水八幡宮と背割堤の桜

何度目かの…石清水八幡宮であり、背割堤の桜でした!
今年も満開を見れるかと思っていたら…寒の戻りがあって…残念でした!

でも…
入場料¥100払う所で…
33番の桜あたりが咲いています!との情報をもらって…
楽しい花見とプチ宴会ができました♪良かったです!(^^)

ただ…
イベント途中で、事故なり、体調不良なり等でなら…途中キャンセルも当然ありです!!
イベントでは…ドタキャン、どた参も当然ありますが…!!
単に途中キャンセル!!って〜
わたし的には驚きでした!またか…(-_-;
ましてや…桜が咲いていない?〜の理由なら〜(笑)

二次会も〜楽しかったですよ!
が〜
その途中キャンセルを話題にさせてもらいました!
主催者さん…お聞き頂き感謝、お疲れ様でした!m(_ _)m

次回のイベントを楽しみにしています♪

さん

3/31(日)石清水八幡宮と背割堤の桜

ご参加の皆さま ご一緒していただきありがとうごさいました。
サクラの見頃は来週 週末ですね。

楽しみの先延ばしも良いものです。