回答受付は終了しました
ペンネーム:リンゴさん

定年後の夫婦の暮らし

[人生相談]

夫があと4年位で定年です。
夫婦仲は、ラブラブではないけれど、険悪でもないしまぁまぁいたわり合って暮らしてると思います。

でも夫婦2人になった時の事を考えると漠然と不安です。
子供達が一人立ちすると、会話も無くなると思います。
夫は無口なタチで現在は大体私が一人でしゃべっています。
それをうんうん、と聞いてる感じです。

夫婦2人になった時はそれなりに、その状況に慣れてうまくいくでしょうか?
現在うまくいってる方からのアドバイスをお願いします。

閲覧数
306
拍手数
0
回答数
0

回答 0件

回答はまだありません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

趣味人メンバーの特色

ここに参加させて貰って3年目になります。 いろいろ見聞して分かったことがあります。 これから交流を広げていくためのてだてにするため、以下の感想に付け加えることがあったら、お教え下さい。 「趣味人の方々の特徴 80代の方々は、男女とも教養が高く、見識も深く落ち着...

回答受付は終了しました
回答数 10

これからの人生

私は六年前に主人を突然死で亡くして51歳で未亡人になりました。子供2人は成人しています。毎日、気を張って生きてますがこれから先、パートナーのいない人生にとても不安と寂しさを感じます。年齢を重ねる毎にこれからどんなふうに生きていけばいいのか… 楽しい事を見つけるのも...

回答受付は終了しました
回答数 2

テレビアンテナの取り付け方について

テレビ(地デジ)の映りが悪いのでアンテナを14素子から20素子に換えたいと思っています。 アンテナ本体と配線との接続部分について教えてほしいのですが、素人でもできるものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

楽しい思い出について

これから先、子供:孫;婿たちに、楽しい思い出を残したいと思っています  楽しい思い出作り の参考にしたいと思いますので、教えてください。  回答は、一つでも、楽しい思い出であれば、大歓迎です。 1)祖父母との、楽しい思い出は 何でしたか? 2)ご両親との、...

回答受付は終了しました
回答数 2

耳鳴りに悩まされています。

60を超えてから耳鳴りに悩まされ10年近くなります。 近年は、ほとんどは気にならなかったのですが、最近久々に気になり悩み始めました。 心の問題も多いとは思うのですが、耳鳴り持ちの皆様は、どのようにご自分を 納得させておられますか?

回答受付は終了しました
回答数 10

老後は都会、田舎、貴方はどっち派?

現在は55歳と54歳の夫婦共稼ぎで都内で賃貸マンション暮らしです。 あと5年もすれば老後の生活を考えなければなりません。 老後は都会、田舎、貴方はどちらを選びますか? その理由なども参考にさせていただきたく存じます。

お悩みQカテゴリ一覧