回答受付は終了しました
ペンネーム:ヨシミさん

男性の尿漏れの対処法

[健康相談]

もうすぐ60歳の男性です。
尿漏れに悩んでいます。八味地黄丸を試そうかと思っているのですが
尿漏れで服用された方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願します。

閲覧数
282
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ナオルヨさん

夜間頻尿の 友人(59歳)に、八味地黄丸 を教えたら、 すぐに治りました。

 八味地黄丸は、尿トラブル解消の他に、若返り効果と、白内障予防効果もあります。

 尿がにごっている場合は、竜胆瀉肝湯(りゅうたんしゃかんとう)を、短期間(少ない回数) 飲めば、治ります。

ペンネーム:ヨシミさん

相談者
助言、ありがとうございます!
昨晩から飲んでいるのでしばらく飲んでみます。

ペンネーム:オツカレさん

70代の女性です。
泌尿器科の病気は辛いです。お察しします。
私は6月半ばから尿が出にくくなりました。
体調が優れないと色々と考えるものです。
私も一時ノイローゼのようになりました。自立神経失調症かなと思ったりネットで検索してました。先ずは抑肝散と言う漢方薬を購入しました。貴方様のは尿が漏れる症状なので泌尿器科へ行って検査をされる事をお勧めします。超音波や膀胱内視鏡で診察していただけると思いますよ。膀胱の筋肉が弱っていても、出にくかったり漏れたりするらしいです。八味地王丸はおしっこを出やすくする漢方なので貴方様には不向きだと思いますよ。

ペンネーム:ヨシミさん

相談者
そうなんですか!
実は八味地黄丸をもう購入し2回飲みました。
排尿の後に尿道にたまってる尿が出てくる様に思います。
排尿後以外の尿漏れはありません。
だから加齢だと自分では思っています。
アドバイスをありがとうございました。

ペンネーム:オツカレさん

八味地黄丸を飲まれていて、調子が良いそうですね。
良かったです。早く良くなればいいですね。

ペンネーム:イシデスさん

尿漏れは薬やサプリでは治りません。

尿漏れ、尿意を我慢する訓練が一番です。

小生も70代前半にしばしば頻尿による尿漏れを経験しましたが、頻尿
でお世話になっていた泌尿器科の主治医に、尿意を我慢する極意を教
えてもらってから、尿漏れの不安からも脱出することが出来ました。

頻尿も尿漏れの不安も一掃され、快適な排尿生活が送れるようにな
り、若返った気分で生活できるようになりました!

一度泌尿器科の医師に相談されたら良いと思います。

「病は気から」と言いますが、尿漏れこそ意思の力で治すことが出来
すよ。
薬やサプリでは完治は無理です!

あなたの意思で治しましょう!!

ペンネーム:ヨシミさん

相談者
ありがとうございます。
少し希望の光を感じました。
もしよろしければ、その極意と言うのを教えて頂くわけにはいきますでしょうか?
とにかく回答をありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

不眠症

主人は72歳です。最近眠れないといいます。 昼寝するからじゃない?と言うと、起きていられないから寝るといいます。 夜、床に就くと寝れるかどうか不安になるそうです。 健康だった体も、あちこちが悪いんじゃないかと医者めぐりをしています。 結局なにも原因がつかめず心療...

回答受付は終了しました
回答数 4

モチベーションを高く保てないです

身長:160cm、体重:82Kgの肥満の為、最近は膝の痛みも現れ減量の必要があります(ー ー;) 意思が弱い?痩せるつもりが無いのか?直ぐに挫折です。 鬱や過食傾向があるので、心療内科も受診してますが、実生活ではモチベーションを高く保つことが大変です。 皆さんは、...

回答受付は終了しました
回答数 3

年齢調整死亡率について

厚生労働省から年齢調整死亡率と言う統計が発表されたそうです。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/other/00sibou/1.html この数字の捉え方で分かる方、教えて下さい。 各県が標準的な人口構成...

回答受付は終了しました
回答数 7

ミミズの自殺行為???

子供の頃からの疑問のうちの一つです! ミミズ千匹とはいいませんが  数匹が夏の炎天下に土でない通路を横断しようとして干からびているのを良く見ます。  これはうつ病になったミミズが自殺したんでしょうか?  それとも別の理由があるのでしょうか?  (地中の移動は面...

回答受付は終了しました
回答数 8

犬、ネコさんの下の世話???

小さい頃からの疑問のうちの一つです。 犬さんとかネコさんはどうして用が済んだ後、局部を拭かないんでしょうか? (自分で処理すること) また、飼い主さんは拭いてあげないんでしょうか? 変な衣装を着せるより大事なような気がするんですが・・・・・

お悩みQカテゴリ一覧