回答受付は終了しました
ペンネーム:ジンジンさん

腎臓摘出手術の経験された方。

[健康相談]

腎臓に6〜77センチの腫瘍が見つかりました。
女性は10万人に3人という少ない発生率だそうですが当然、、腎臓全摘手術を受けることになりました。
手術予定病院の手術実績が少ないとか心配が沢山あります。
経験者の方、前向きになれるアドバイスをお願いします。

閲覧数
125
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヨソウヤさん

こんにちは、私も腎臓に癌が腎盂癌でした、ほぼ同じ大きさですがリンパ節に転移が有り腎臓摘出手術が出来ません(手術が技術的に出来ないのでなく、転移しているので取っても意味が無いらしい)、又ここのMFさんで83歳?が先日腎臓摘出しました、一週間位の入院でした、その方は札幌の大学病院で手術し経過は良いようです、実績の有る病院を探されたら良いと思います、PCで検索すればすぐ出てきます、自宅近くの病院もあるかもしれませんよ、腹内鏡手術だと思いますので経験がものを言うと思いますよ、それほど難しい手術では無いらしいです。

私は無駄だと言われても腎臓摘出手術を受けたいのですが、現在掛かっている病院は出来ないと言われました、セカンドオピニオン(がん研)でも手術は無駄だと言われています、私の場合は開腹手術に成るので病院を探そうか迷っています。

ペンネーム:シンパイさん

経験者ではありませんが、セカンドオピニオンを是非受けた方が宜しいのでは?主人が大学病院の腎臓科に罹り、腎臓移植科もありました。
ネットで手術実績の多い病院を調べ受診する事をお勧めします。
東京の:有明がんセンター:は手術例も多く遠方の方の宿泊施設もあるようです。お調べ下さい。お大事に!

ペンネーム:オドロキさん

6~77センチ?
そんなに大きな腫瘍が出来るなんて信じられません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

元気回復のドリンクってあります?

疲労回復というか、疲労にならないドリンク剤 *****C  とか、・・・・・Dとか、効果ありそうなものがあったら 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

猫の 顎の 黒い ブツブツ

猫の顎に いつも ブツブツと 黒い物が・・・・・ 気になって こすると 黒いブツブツが 落ちてきます。 これって 病気ですか? 例えば 皮膚炎とか?

回答受付は終了しました
回答数 13

高額な抗がん剤の負担

昨年体調不良であちこち病院を回りましたが原因不明 職場の健康診断で便潜血・・大腸カメラを進められ・・ 貧血や高血圧・不整脈・脳動脈瘤モあります 大腸カメラの結果はまさかの横行結腸癌・右半結腸切除・リンパ節切除 大腸60センチ切りました 今年の2月です 信じられ...

回答受付は終了しました
回答数 24

歯周病の治し方を教えて下さい。

このコーナーの質問に合うか解りませんが、同じ様な人がいましたら宜しく御指導下さい。  歯医者に通っていますが、歯周病と言われました。  歯磨き方法や歯石取り、薬治療等を受けています。  年齢的(65歳)に完璧に治るとは思っていませんが、先生にも話しているのです...

回答受付は終了しました
回答数 3

十二指腸潰瘍の治し方

十数年前から十二指腸潰瘍になり、病院へ行って薬を貰って飲めば一時的には治るのですが、毎年季節の変わり目とか気温の変化によって再発します。 そのたびに、病院へ行って薬を貰って飲んでいるのですが、一向に完治しません。 どうすれば完治できるのでしょうか? 薬を飲み続...

回答受付は終了しました
回答数 2

統合失調症はなおりますか

統合失調症にかかっています。妄想が3回繰り返しました。通院しています。 何度も繰り返した後は、意欲が低下していくと書かれています。 今は意欲が出ません。ほかにかかった人をご存知ですか。治癒はできるのでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧