ソフトバンクのCMについて
どうでもいい事ですが、
ソフトバンクのCMの犬のお父さんは、何なのでしょうか。
はじめのうちは、面白く見ていましたが、
落ちも何もわからないので、見解をお持ちの方、
教えてもらえないでしょうか。
最近、上戸さんや樋口さんが気の毒に思えます。
どうでもいい事ですが、
ソフトバンクのCMの犬のお父さんは、何なのでしょうか。
はじめのうちは、面白く見ていましたが、
落ちも何もわからないので、見解をお持ちの方、
教えてもらえないでしょうか。
最近、上戸さんや樋口さんが気の毒に思えます。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
私には、つまらないCMです。
たとえば、ペプシのこんな面白いCMがあるんですけどね。
http://yoichi.typepad.jp/blog/2007/02/post_0c63.html
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
ソフトバンク→福岡ソフトバンクホークス→王監督(当時)(しかし出演料が高すぎ?俳優じゃないので演技力に問題あるも偉すぎてとても演技指導なんかできない)→ワンチャン(昔の愛称)→犬(ま、いいか、動物の出るCMは当たるっていうジンクスもあるし)
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
あのCMは これからも 続きがあるのだとおもいますね^^
あの お父さん わんこは 魔法にかけられているそうですよ〜
いつか 人間の おとうさんが 登場するのではと期待してますよ^^ 私は docomoですけど^^
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
CMなんて、たかがスポンサーが自社の商品を売るために
短い時間で流す映像でしょ。
インパクトがあって、視聴者に覚えてもらえれば
好いわけでそれ以上の深い意図はないでしょう。
個人的には、このCM、ワンコが好演していて好きです。
バックの音楽もいいですし。
共演者たちも楽しんで出ているんじゃないですか。
仕事なんでギャラがよければいいのですよ。
みなさん、深読みしすぎ、CMに期待しすぎですよ。
CMタイムをトイレタイムにしている人もいるくらい
ですからね。
それよりも、肝心の番組自体が、制作費をケチった
おちゃらけ番組ばかりの方が問題ですね。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
気の毒?
お仕事、お仕事。なぜに気の毒?
そのようなプライドが邪魔をしているかも?
面白い、それだけでいいのです。
そうすれば、携帯電話は売れるし、
上戸さんや樋口さんのギャラもアップする。
どこにも気の毒はないように思えるのですが?
どのような見解を希望しているのでしょうか?
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
私も不思議に思って調べてみたらまぁ〜出てくる出てくる・・・
ソフトバンクの本社だか社長だかが韓国(在日?)の方らしく、こんな見方もありましたよ
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1616.html
私に言わせれば旧約聖書が世界の終わりを予言している!
ってのと変わらないレベルかと・・・
15秒間のCMにこれだけの悪意をこめることも無意味なら、それを感じることも無意味ですよ
どうして上戸さんや樋口さんが気の毒と感じるのかと思ったら、そういう見方をしてらっしゃるんでしょうか?
それも無意味だと思います
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
先日某番組で「知っておきたい10人」?とかいうのに、このCMの作者(CMプランナー)が入っていました。
他の作品も、誰もが知っているようなCMばかりで、この業界では天才なのだと思います。
ここに質問する。それに応える人がいる。
って事はそのCMを知っている(頭に残っている)訳で、
これこそCM作者の狙い通り
「人々の印象に残る」
って事なんじゃないかと・・・
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
北大路欣也さんがこの仕事のオファーを受けたとき
自分だけ犬だとあとになって知ってショックだったそうです。
そういう意外性でいいんじゃないでしょうか?
15秒のCMにオチを求めたい気持ちは分かりますが
オチのない、もっと「ひどい」CMもよくありますよね?
携帯3社の中で一番契約者数の少ないこの会社が
いかに認知度を上げて、他社との違いをアピールして
契約者数を伸ばせるか・・・
アイキャッチCMということで。。。
でもそのなかにも、きちんと伝えたいことは伝えているCMで、うまくできてるな〜と時々感心しますけどね。
CM自体は微笑ましくて好きです。
この会社の携帯は使ってませんけど。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
CM業界では、困ったときは子供か動物を使うらしいです〜
このCMも当初から決まっていたわけではなく
とりあえずの策だったらしいのが、、大ヒット!
一度ヒットするとシリーズで、イメージがふくらみ定着です!
犬のお陰です〜〜
とってもかわいいし、ストーリーがあるので
ついつい笑顔で見てしまいます(^^♪
気の毒ではなく、出演者の皆さん
犬に感謝で喜んでおられると思います!
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
私もこのCM好きです。
とてもユーモラスでインパクトのあるCMと思います。
「CMに落ち」は必要でしょうか。
頭に残る・・・残す事が目的と思います。
因みに家族4人このCMの会社の携帯です。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
>ソフトバンクのCMの犬のお父さんは、何なのでしょうか
「ホワイトプラン」の比喩ですよね。
ソフトバンクというブランドそのもののアプローチはキャメロン・ディアスとかブラッド・ピットが演じていたので、それとは方向性が違うと言うことでこちらのバージョンを制作したのだと思います。
あくまでも主役は「ホワイトプラン」という支払いシステムなので、それを延々と言葉で説明されてもCMにならないし、だからと言って「支払いシステム」の役を、いくらなんでも人間にやらせるワケにはいかないでしょう?
それで、比喩として、白い犬、を持ってきた、ということだと思います。
でも、ただの犬だと、ホワイトプランという頭を使ったシステムを説明するには役不足、ということで、実はお父さん(声=北大路欣也)が変身した姿、といシチュエーションにしているのでしょう。
この犬が学校の先生、という設定も、ホワイトプランというシステムを体現しつつ、これが携帯支払いの新しい方向だよ、と教え諭すことを暗示させるためのものではないでしょうか。
>最近、上戸さんや樋口さんが気の毒に思えます。
撮影するときは別々で、編集で合成するので関係ないと思います。
それに、上戸さんや樋口さんも、今は犬の姿をしているけれど中身は北大路欣也なので、俳優としては先輩だし、そのうち気が変わったら犬から元の人間の姿に戻り、その時は北大路欣也になるだろうから、今の内は、まぁ、いいか、と思っているはずです。お父さんは実は北大路欣也ですなんて、割と素敵じゃないかしら、とか思っているかも。
とはいえ、いつ人間に戻るか保証はないですが、ホワイトプラン次第なので。
(以上は、私の勝手な推測かつ勝手なストーリーです。制作担当者でも何でもないので。まじめに議論されても困りますが。大人のジョークとして受け止めてください。その点はあしからず)
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
落ちがあるんでしょうか・・・(それは私も聞いてみたいかも)
それを考え始めると落ち着きませんね。
カフカの小説のように、ある日目が覚めたら犬になっていた、とか?
でも、CMですから、落ちも、脈略も、何も考えず楽しむのが一番です。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
推測ですが、私はこの様に考えます。
「何も根拠も無いが、意外性を訴えて、それを売りにしている」と思います。
正しく知りたいのであればソフトバンク広報部?に聞いてみては如何でしょうか。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
私はこのCM好きですよ!
ソフトバンクのお父さんは、カイ君ですよ(^^)
みんなほほえましく見てると思いますが・・・
そんなものだと思うんですが・・
CMの表彰もされていたみたいですが、
上戸さんも樋口さんも嬉しそうでしたよ!!
楽天田中投手が出る試合はテレビでみたいなと思っているのですが、その情報は、どこで、どうやって入手したらあいいですか?
毎月、お金を払っています。 たま~に、Eテレを短時間見るだけなのに、です。 ほんのちょっと見るだけなのに、1年間に1万円以上もお金を取られるのです。 毎日、長時間見ている人と、同じ料金なので、不公平で嫌だなあと、思っています。 放送法を改正して、CMを...
「この映画は、見た方がいいですよ」 「この映画を2回以上見ました」 「この映画は、面白い」 と言う「絶対お勧めの映画」を教えてください。 日本映画、外国映画、年代は問いません。
子供の頃‥能・狂言・歌舞伎⇒まったく興味がありませんでした。この年になってもそのままです でも好きな人もいるのでしょうね?
「あいさつの魔法。」どうしてCD化されないのでしょうか? カラオケにも入っていません。自粛ですか? 嫌いな人も多いらしいですが、私は好きです。 「ぽぽぽぽーん」は、今年の流行語大賞だと思うのですが‥‥。
中国ドラマ 特に歴史ものに興味あるかたおられませんか? 私は今 マイブームです 問題あるお国柄を理解するにも 歴史を知らないと と 思い DVDで 見ています 始皇帝 三国志 燃える呉越 大秦帝国 劉邦と項羽 大清 大明王国