迷惑高齢者への対処は?
スーパーに行くと、高齢者たちが 4人くらいで、魚貝商品と、牛肉商品の前に、長い時間、立ち続けています。
私は、中高年なので、高齢者たちの目の前に、手を伸ばして商品を取るのが、毎回、憂鬱です。
このような、🤮迷惑行為の高齢者たちに対して、年下は、どのように、対応したら良いのでしょうか?
スーパーに行くと、高齢者たちが 4人くらいで、魚貝商品と、牛肉商品の前に、長い時間、立ち続けています。
私は、中高年なので、高齢者たちの目の前に、手を伸ばして商品を取るのが、毎回、憂鬱です。
このような、🤮迷惑行為の高齢者たちに対して、年下は、どのように、対応したら良いのでしょうか?
ペンネーム:ゆかりさん
私も、間の前に手を伸ばして取りますが、別に不快には思いませんよ。
取れるならいいじゃないですか。
お年寄りになると、なんでもゆっくりになっていきます。
同じ世界に生きているのですから、共存していきましょうよ。
今は年寄りですが、あの人たちが若いころ頑張ってくれたおかげで、今の豊かな日本があるのです。
どう対応したらいいか、の回答は
「温かい目で見守る」です。
ペンネーム:ソフアさん
なんでぇ? 自分でスーパーまで出向いて、自分で商品を吟味して、おサイフとも相談してお買いもの、、、これ以上の健康の証ありませんよ。
私、立派なことだと思う。 明日は我が身なのに、、、。
私、気取って「EXCUSE ME?」と言いながら、お尻をブブイっとふって、割り込むわよ。
ペンネーム:ぺんぺんさん
オイ、そこの爺・婆ら、邪魔だぜ。買わなければどけよと言ったことある。
脳が劣化して物を見ても即判断出来ないの。
ペンネーム:言えばいいさん
長い時間だと把握しているってことは、
あなたも同じ時間スーパーにいるってこと。
人の事は言えません。
そして、一言声をかければ済むことなのに、
それが出来ないって、あなたのコミュニケーションが問題では?
私は怒りを貯めて声をかける時はすでに激昂している人に、
私のカートを蹴っ飛ばされたことがあります。
どっちが酷いのか?
どうも私のカートが当たっていたらしいのです。
私はぐいぐい押していたのではなく、レジに並んでいいただけ、
気づかなかっただけです。
一言言ってくれたら謝って当たらないようにしたでしょう。
それなのに、激昂しながら大声で怒って、
私が事実を言ったら切れる。
おっさんでした。
怪我したら訴えると言ってやりました。
ひとこと声をかければいい。なぜ出来ないのでしょうか?
ペンネーム:あれも客、これも客、多分客さん
>長時間立ってるだけで買わない=客じゃないですね。
それをじっと見ている=これも客じゃないですよね( ´,_ゝ`)プッ
ペンネーム:貴方に問題あり!さん
スーパーはユックリ品定めが出来る場所、言えない貴方が悪いでしょう、店に言っても
;お客様は大切:で終わり!です。 年長の方には丁寧語で;申し訳ありませんが品物観たいので?:と言えば:どーぞ:とスペース開けて呉れる筈。
高齢人口は世界1です、レッテル貼らずに貴方も行く道と認識されて対処しましょうね?
ペンネーム:理解さん
スーパーでも、カート引いたお婆さんがど真ん中置いて 品定めしてます。
わたしもカート引いてるので
すれ違えなく困ります
しかし言わないと伝わらない
井戸端会議に年齢関係ありますか?
自分たちの世界の 年寄りには
「すいません!」と聞こえる大きさの声で、声かけると、一応どいてくれます
黙ってたら どいてくれません。
何故なら悪気ないから。
ただ普通に、すいません!と大きな声だすだけ。
それでも どかないのは 馬鹿なババア
ペンネーム:本人ではなくさん
直接高齢者に「どいてください!」!と言えないのであれば、
店員など店側に苦情を言えばいい。
ペンネーム:テンコウさん
確かに迷惑千万な事多々あります。 若い頃と違い行動が鈍くなり若い人と比べれば、 1分で済むことも2分3分かかることも。 『すみません』『ごめん』とかいえば済むこと、 言えないならお家で小さな声で『すみません』『ごめん』練習しましょう、 それが言えるようであればだんだんと大きな声を出すようにがんばりましょう。 お利口さんだから、 少しずつ練習すれば出来るようになりますよ 。
ペンネーム:迷惑高齢者は営業妨害してるの?(ありえないでしょう)さん
ご自分本位の考え方を改め(対処)なさい!。
ペンネーム:プーさんさん
商品を選んでいない様でしたら『すみません、商品を見たいので 少し移動してもらえませんか』と声かけをする。
商品を選ぶ時間が長いのなら、高齢者は何をするにも時間がかかってしまうので、他のものを先に見てから、再度売り場に戻る。
どうでしょうか?
ペンネーム:カメラも有るさん
相当悪いなら店長に言いなさい。
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ペンネーム:ゆかりさん
すみません。間違いです。