ヤマハ40CEXの大型ヨットで三河湾をセーリング!

今日はひさしぶるに大型ヨットで三河湾をセーリング。風は9ノットの微風。艇速は4.8ノットこの風で5ノット弱で走るのはさすが大きいヨットですね。私のヨットと同型艇が前方にいたけどあっという間に追い越しました。やはり水船長が長くセール面積が大きいのは有利です。早い!

 西浦から佐久島までセーリングして帰ってきました。
久しぶりの晴天でスナメリも顔を出してくれ楽しいひと時でした。

私の日記にも記入しましたが久しぶりの晴れ間で気持ちよかったです。
いつもは一人でセーリングしていますが友人のオーナーと2人で乗って
いろいろ話をしながらのセーリングも楽しいです。