舞う丘においで、ほら桜ひらり、君の髪♪

このイベントは終了しました

舞う丘においで、ほら桜ひらり、君の髪♪
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県真岡市城山公園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • お花見
料金
  • 300円
料金用途 飲食代
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 栃木コミュと主催者が認める方
開催日時
開催場所 栃木県栃木県真岡市城山公園 地図を見る
募集期間
イベント内容 真岡市1万本の桜祭り、その中で城山公園の桜は圧巻です。

ナイト亭から400m、芝生にシートを広げ、花唄のピクニックしましょう。簡単グルメは真岡闇料理です。
万葉カルタ、貧民ゲーム、五目並べ、危機一髪ゲームしましょう!

時間はフリーです。行動もフリーです。SLと桜と菜の花もまた楽しいです。
14時には抹茶のプチお点前もしましょう♪
dotaキャン大歓迎です。

イベントスケジュール
お酒を飲まれる方、電車の方JR石橋駅東口
9時半にピックアップします。

10時半城山公園集合→ハイキング5?:真岡鉄道沿線、五行川、行屋川、桜1万本の道

12;00→13;00ランチ
13;00→14;00舞丘FDもめんの会 踊ろうFD
14;00→15;00ナイトお点前、抹茶の会

もしくはゲームなどなど!

三々五々御集合下さい。飲酒の方は、ナイト亭に仮眠OKですよ♪
気軽にポチ参加どうぞ♪

飲み物、おでん、チーズフォンはご用意します。

地元のフォークダンスの仲間より、入場券を頂きました。
17年に一度の御開扉→http://www.honji-senjuji.jp/menu/senjuji/20160307180800/index.html
8時40分道の駅「しもつけ」集合→真岡市高田専修寺9時、参拝見学→真岡市城山公園10時

ナビ設定 常陽銀行真岡支店→〒321-4325 栃木県真岡市田町1068−2

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ナイトさんお世話になりました。
おでんにはじまりチーズホンデュに
おしるこ、閉めにはお抹茶と沢山の
おもてなしをありがとうございました。
またご一緒して下さった皆さん
ありがとうございました。

皆さんお世話になりました。

大前神社、菜の花と桜の中を走るSL、桜の花の下でのフォークダンス、三椏の群生、羽二重もち、温泉 と盛りだくさんの一日でした。

また、機会があったら参加させていただきます。次回は道を間違えないように気を付けます。

ナイトさん、参加されたみなさん
ありがとうございました。

満開を迎えようとする、桜の下でのお点前は格別でした。

有難うございます。
早起き 頑張ります!!

おはようございます。
ナイトさんありがとうございます。
よろしくお願いします。m(__)m

シオンさん、公園の駐車場は狭く2カ所で12台位しかありません。徒歩5分圏内に無料の駐車場が、たくさんありますので。ご案内いたします。また徒歩3分のナイト亭にも、2台駐車OKですよ。

えるまーさん、ぜんぜんOKですよ!

御開扉の仏像は、親鸞聖人が自ら長野善光寺より迎えられた三尊佛です。
早起きを期待します!

お世話になります。17年毎の御開扉行きたいですが、時間が早いので、遅れるとご迷惑をおかけしてしまいますから、基本常陽銀行真岡支店でお願いしたいと思っております。当日早く出られたら、メールで連絡して 道の駅 しもつけで…なんて、勝手も可能でしょうか?

お世話になります。
公園の駐車場はとめられないのですか?

えるまーるさん、17年毎と御開扉を見る場合は、道の駅「しもつけ」そこで、pick up します。10時であれば、真岡市常陽銀行真岡支店でお願い致します。

車で行きたいと思うのですが、ナビの目的地をどこに設定すればよいのでしょうか?

チェスパパさん、真岡小学校のすぐ下の公園です。車は近くの常陽、栃木銀行、または真岡駅東口、ナイス庵にもOKです。公園の特設会場は 、真田丸のプチ砦を構築。皆さんをお待ちしております!

おはようございます。
ランチに間に合うようにと思っていますが、12時にどちらに行けばいいでしょうか。
クルマで、集合場所に向かいます。

17年に1度の御開扉は貴重ですね〜(^^)
8時40分、道の駅「しもつけ」で
よろしくお願いいたします♪

地元のフォークダンスの仲間3人、桜ハイキング&フォークダンスに参加されます。

17年に一度、真岡市高田の専修寺の一光三尊仏が4/1から3日午前まで、御開扉されます。

イベント内容を変更どうでしょうか;英会話とヨガは、随時。10時半に集合してい、桜菜の花、slをハイキング5000歩、サクラ一万ロードします。11時15分にslが北真岡駅通過です。

僕のアパートの駐車場に3台確保です。近くに数カ所無料駐車がOKな場所をご案内します。車の方で、飲酒の人は、12時まで乾杯程度でお願いいたします。僕のタンス在庫に井頭温泉がありますので、6名様、招待いたします。18時頃解散を考えています。

公園のそばに駐車場ありますか?
飲むなら、電車の方がよいかなぁ。

飲み物やおつまみは、持参すればよろしいでしょうか。

はい!柔軟体操をちょっとです!

城山公園の桜、綺麗でしょうね。
ハイキングの会のヨガをやるのですよね?
ハイキングにいくわけではないのですよね?

午後2時ぐらいに顔を出したいとおもいます。

赤城ではお世話になりました。

参加させてください。未だ、仕事の予定は確認していないのですが・・・・

多分 ハイキングからになると思います。

ナイトさんお世話になります。
ハイキングからの参加でお願いします。

まさに、春の盛りの頃ですね。
花見も、しばらくしていないような気がします。
ランチからの参加でお願いします。