喜連川で遊ぶ!ワークショップとランチ

このイベントは終了しました

喜連川で遊ぶ!ワークショップとランチ
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県さくら市穂積478 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • ランチ
  • 木工ワークショップ
  • 木工アートイベント
料金
  • 1500円
料金用途 ランチ代 木工体験代は別
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ参加者 
開催日時
開催場所 栃木県栃木県さくら市穂積478 地図を見る
募集期間
イベント内容 さくら市の喜連川はとても自然豊かな場所で、ここは関東地方に残された、最後の里山の秘境「喜連川丘陵」と呼ばれています。

ここに平成22年に廃校になった「さくら市立穂積小学校」を再利用して、2012年に「杉インテリア木工館」がオープンしました。

10月9、10とここでイベントも行われるので(内容はまだ未定)
それに合わせて杉を使った木工体験をみんなでやりませんか。釘は1本もつかわず杉の木の特性をいかした組み立てでできます。

体験は時計から棚からいろいろあるので選んでください。
オプションで色をつけたり文字や模様が刻めることが出来ます。

http://mokkokan.is-mine.net/workshop.html#work menu


体験とイベントを楽しんだあとは喜連川にある薔薇のジャムで有名なアトリエジュリアローズさんでアフタヌーンランチをいただきましょう。
http://ameblo.jp/wendy06/entry-10607019017.html
  12時半より       1500円税別
        個室でゆっくり出来ます。
ちょうどお庭のダリアが見頃を迎えているころだと思います。

里山でのんびりと日常を忘れるような時間を過ごして見ましょう!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マリアさん、いつも同乗させていただきありがとうございます♪
初参加のキャスさんやひろこさんも遠くからお疲れさまでした。
すんなりとお話が出来て嬉しかったです^^
なおちゃん、写メありがとうね♪
また機会がありましたらご一緒させてください(*^^)v

おはようございます。
マリアさんいつもありがとうございます。皆様昨日は大変お世話になりました。
久しぶりにオフカイに参加してやはり楽しいなぁと感じました。
またよろしくお願いいたします。

マリアさん・・・待ち合わせ場所から、運転していただき、ありがとうございました。
イベント企画、運営等、お世話になりました。
なおちゃん、キャスさん、うめしーとさん、こころさん初めてお会いして
快く良く、受け入れて頂、感謝致しています。
喜連川の秋の一日を楽しく過ごせました。

ありがとうございました。
道に駅で購入の沢山の(野菜」に囲まれて、昨日の余韻に浸っています。

今日は、お世話になりありがとうございました!
初めての参加にも関わらず、ご参加いただきましたみなさまにいろいろとお気遣いいただき、大変、感謝をしています!

今日はお疲れさまでした。あんな場所に素敵なカフェがあったなんて・・・。
ランチも美味しかったし、かなり癒されました。
またよろしくお願いします♪

キャスさん<ケーキありがとうございます。娘がとても美味しかったと喜んでいました!

ありがとうございます。
遅れないように伺いますね。

道の駅に45分です。
宜しくお願いします。

明日の集合場所は喜連川道の駅に9時30分で良いんですよね。

いよいよ明日ですね 楽しんでくださいね。アクアハウスなどと書き込みましたがアクアは車の名前でしたね(汗)
クアハウス遅くとも3時頃半には行けるかなと思います 時間が近くなったら電話で連絡を取り合って会うようにしましょうね。ここの農産物販売所は種類も豊富で安いです。

メールでケアハウスと送ってしまいましたがクアハウスの間違いです^^;
入場料が500円となります。

ランチは1時からですし、作品の完成が遅れれば遅れるかもしれないのでちょうどいいかもしれませんね。

場所がわかりずらいのでよく地図を見てきてくださいね。
ナビをいれると違うところにいくらしいですよ。

今週も仕事になってしまいました。
午前中で上がりますが、喜連川到着が13時過ぎてしまうかもしれません。
なので先にランチ食べてても大丈夫ですよ。

当日はよろしくお願いします♪

こころさん、この夜は飲み会があり私は参加できません。

興味ある方はどうぞ日光の花火も綺麗なので行ってきてくださいね!

10日雨でなければ夜に日光の大谷川で花火があります。日光けっこうフェスティバルです。
回れる方はいかがでしょうか?

ひろこさん
はじめまして!最初のオフ会はドキドキするものです。でもここのコミュはみんな気さくな方ばかり。直ぐに仲良くなれますよ。私もこのコミュが大好きですから。お会いできるのを楽しみにしています。

ひろこさん^^

自分的には遠出のイベントです^^;
当日は、お会い出来ることを楽しみにしてますね。
よろしくお願いします^^

マリアさん、なおちゃんさん、キャスさん、うめしーとさん、こころさんへ

こんにちは、今日も秋晴れの、高い空の日曜日です。


10日、喜連川でお会いする、ひろこと申します。


皆さまとはじめましての私ですが、お会いしましたら

どうぞよろしくお願いします。

楽しくお話ができましたら、うれしいです。

本当だ!満員御礼ですね♪
ランチだけお邪魔する なおちゃん です。
ひろこさん キャスさん はじめまして!
うめしーとさん こころさん お久しぶりです♪

マリアさん。当日はよろしくお願いします^^
あのジャムはガレージ市で見てから気になってたのでとても楽しみです!

「杉インテリア木工館」の代表とは、面識あります!
同じ匂いがプンプンの素敵な方なので、当日は楽しみです!

「アトリエジュリアローズ」は、全く初めてですので、これもまた、楽しみです!

いつの間にか満員御礼ですね^^

キャスさん、ひろこさんとはお初ですね。
宇都宮から参加のうめしーとと言います。
当日、お世話になります^^
みなさん楽しみましょ〜〜〜(*^^)vよろしくお願いします。

ひろこさん、なかなかお会いできませんね^^;

電車なら宇都宮から乗り換えて一駅の岡本まできたいただければお迎えに行きます。
黒磯線になります。

ご検討下さいね。
いろいろお話出来るといいですね♪

マリアさん

早速の承認いただきまして、ありがとうございます。

木工にも興味あり、また、ランチのお店もステキな所ですね。

車か電車での参加を今、思案中です。

どうぞ、ご参加の皆様よろしくお願いします。

キャスさん、イベントに参加ありがとうございます。

いつも遠出イベントが多いのでたまには近場で楽しめるイベントとして考えました。
まずは顔合わせにはちょうどいいですよね。
宜しくお願いします。

新人にも関わらず、今回、参加させていただくご承認をいただきました。
12月に喜連川フィオーレに転居を計画しています。

もし、よろしければ、今後ご指導をいただけましたら幸いです!

お言葉に甘えてランチのみ参加しちゃいます♪
マリアさんありがとうございます^^

13時ごろには喜連川にいるようにしますね。

なおちゃん、ランチだけでももちろんOKですよ。
ランチ開始は1時ごろになると思います。

どうぞ参加してくださいね♪

マリアさん。
ランチのみなら時間的に行けそうな気がするのですが・・・
ランチのみの参加でも大丈夫でしょうか?
大丈夫なら参加ポチしておきますね♪

素敵なランチに誘われて参加させていただく事に致しました。
母の容態が微妙なのですが、よろしくお願いいたします。

二転三転してごめんなさい
キャンセルです。よろしくお願いします。
しーとさん、また次回よろしくお願いします。

マリアさん
変更の確認ありがとうございます。

きよみさん、ご無沙汰です^^
まだ先ですが、当日は一緒に楽しみましょ〜〜♪
よろしくお願いします。

きよみさん、参加有り難うございます。
体験はいつもやってるので大丈夫です。

イベントも11日もやってると言ってましたから問題ありせんよ。

宜しくお願いします。

しーとさん、早速の参加ありがとうございます。
原点に戻って近場のイベントも参加しやすくて良いかなと思って考えました。
私もスツール希望かな。
ランチも楽しみましょうね♪

早速ポチさせていただきました〜^^
子供が小さい時に行ったきりです。
一人で行くことはまず無いのでこの機会にお出かけしたいと思います。

廃校を再利用して木工館って、作業場にするには広くて良いアイデアですよね♪
大きいけどスツールが作りたいな〜って今から楽しみです。
よろしくお願いします(*^^)v