伊勢崎銘仙で町並み散策〜幻想的な灯華会

このイベントは終了しました

伊勢崎銘仙で町並み散策〜幻想的な灯華会
開催日時:

開催場所:栃木県群馬県伊勢崎市曲輪町28−24 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 着物
  • 伊勢崎銘仙
  • 灯華会
料金
  • 3000円
料金用途 着物レンタル・着付け・お茶会・遊園地代
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 栃木県群馬県伊勢崎市曲輪町28−24 地図を見る
募集期間
イベント内容 きものでさんぽ、3年目の企画は伊勢崎市にしました。

昨年の桐生でのクローズアップ現代出演からもう1年が経とうとしています。

伊勢崎はアンティーク銘仙となります。
自由な着こなしも楽しめますね。


詳細
伊勢崎銘仙の着付け体験を行います。※男性は伊勢崎銘仙でない場合があります。

   日にち:10月17日(土)
   時 間:正午〜午後8時30分(最終返却時間)
    場 所:赤石楽舎
   定 員:各日女性17名+カップル4組(高校生以上)
   料 金:スペシャル着付け体験セット(特典付き) 3,000円
        髪結い(要予約)               1,000円
   特 典:写真撮影(後日郵送でデータプレゼント)
        特別お茶会ご招待
       「華蔵寺公園遊園地」回数利用券1,000円分プレゼント


集合     インターパーク上三川すきや駐車場
集合時間  10時半
直接行くのなら赤石楽舎に11時50分

着付け開始 12時〜

着付け後、ランチ、散策場所を巡ります。
伊勢崎神社・華厳寺公演で観覧車にも乗りましょう。
夕方から点火する灯華会
http://www.isesaki.ne.jp/kankoukyoukai/toukae.html

少しだけ見て帰れたら良いかなとも思います。

また着物なしで散策・写真撮影で参加する方がいましたら
コメント下さいね。

参加、お待ちしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

とても楽しみにしてたのに お天気にはかないませんね
気持ちのいい公園お散歩して
パパさんにご馳走していただいて、申し訳ありません&ごちそうさまでした
皆さんありがとございました

ランチ会楽しかったですね。
チェスパパさんご馳走様でした。
よしこさん運転ありがとうございました。
参加者の皆さんお世話になりました。

楽しいランチ会でしたね。ありがとうございました。皆さんとの散策も楽しかったです♪チェスパパさん、ご馳走さまでした。

お疲れさまでした。
イベントは予定通りにはいきませんが、いい息抜きができました。
どなたも気さくで、肩が凝らない時間が過ごせました。

みんなでランチ会も楽しかったですね。

お天気が回復したので決行出来たイベントでしたがまたそれはそれでよしとしましょう。

チェスパパさんにはあんなにご馳走になってしまい本当にありがとうございました。
なかなかここまでダンディに決める方はいません。
お言葉通り、愛情を差し上げますね♪

今日はお疲れ様でした。
チェスパパさん、いつもありがとうございます。ケーキまでごちそうになってしまってごめんなさい(^^;;

お天気の良い日にお着物着て散策したいですものね。
次回は晴れると良いですね。

今日はキャンセルして正解でしたね。
この天気では着物着る気にもなりませんよね。
みなさん、ランチ会宜しくお願いします。

お世話になります。
明日もお天気良くないみたいですね。
雨だと足もとも悪いし、着物にも慣れていないので歩きにくいのかなと思います。
もしキャンセルしても構わないというのであれば散策だけでも良い気がします。

マスターさん、お気になさらずに(*^^*)
また夕方までに時間があれば連絡まってますね。

あいにく明日の天気はよくありません。
雨の時はキャンセルしてもいいかと以前に聞いていたらとくに構わないという返事でしたが、みなさんどうしましょう。
とりあえず、伊勢崎に向かってはみましょう。

ランチ場所もあれこれ見てはいるのですが土地勘もないので行ってから聞いてみて判断しましょうね。

すみません。
明日の午後ですが、会議が入ってしまい、ご一緒できなくなってしまいました。
楽しみにしていたのですが、とても残念です。(;_;)

わずかでも顔を出せるようでしたら、連絡を取らせていただきます。
みなさん。
楽しんでください。(^o^)/

おはようございます。
お世話になります。
代金の件了解しました。
よろしくお願い致しましす。

6人なので2台になります。
高速代往復 2900円 走行距離180キロ、燃費15 125円として1500円 合計4400円を3人でわります。
人数も少ないので運転手も含めて割って1500円となります。

宜しくお願いします。

集合時間と場所等、承知しました。
インターパークに行きます。
クルマを出しますが、何台で行きますか。

>あとは元気な笑顔だけですね(^-^)/

マリアさん うまい!!!

はーい 足袋持っていきます
ありがとうございます

足袋は自分のものを用意してください。
履きなれた草履があるならお持ちください。

あとは元気な笑顔だけですね(^-^)/

昨年から行ってみたかったのでとても楽しみです
インターパークからお願いします

お着物の時に何か必要なものありますか?

人数も多い方が楽しいので車2台で行きましょう。

またまだ希望者がいましたら早目に申請していただければと思います。

マスターさん、ぜひどこかで合流できればと思います。

伊勢崎はまったくの初めてなので右も左もわかりません。

華厳寺公演には車で行こうとは考えていましたが。

また近くなったら連絡しますね♪

赤石楽舎の周りは、区画整理されておらず、江戸時代の道が変わらずに残っています。
旧時報鐘楼、いせさき明治館、「ちゃっきり節」や「カラリコ節」の作曲者の町田 佳聲の生家、相川考古館などがあります。

華蔵寺公園までは、歩いていくのは大変です。

ようこそ。
我が伊勢崎市へ。(^^)/

着物を着る企画があるとは知りませんでした。
夕方から点火する灯華会が少し見られるといいですね。

この日は、午前中は仕事でして、午後はたぶん空くとは思います。送迎等何かご用命があればお聞かせください。

シオンさん、宜しくお願いします。

また個性的なきこなし、楽しみにしてます!

マリアさん
今年も楽しみにしていました。
よろしくお願い致しましす。

申込み用紙が送られてきました。
参加しようか悩んでる方は思いきって参加してきてほしいです。
人数が増えてもまだ今なら対応出きるのですが。

たとえば雨でキャンセルしてもキャンセル代とはかからないので安心です。
行けなくなることは誰にでもありますね。

行きたいですね♪いいなあ。参加希望して、もしいけなくなったらまずいでしょうか?

チェスパパさん、ステキなジャケットをお持ちなんですね。
一緒に散策を楽しみましょう!よろしくお願いします(*^^*)

ありがとうございます。

マリアさん
きよみさん
よろしくお願いします。

この前にお話されていたジャケットですね。

それを着て参加しても大丈夫ですよ。
ただ私たちが着替えている時間など待っていただく必要があります。
それでもいいのでしたら一緒に散策を楽しみましょう。

こんばんは。
ひどい雨ですね。

着物は着る機会がなく、箪笥の肥しになっています。
和服の生地を、反物からジャケットに仕立てました。
それを着て参加してもいいですか?

あ〜そうなんですね。
あとでこっそり教えます(笑)
よろしくお願いします。

もうすでに予約してます。
これから用紙が送られてきますのでサイズなどを後でこっそり教えて下さいね♪

よろしくお願いします。
髪結いもお願いしたいのですが予約は個人でした方が良いでしょうか?
楽しみしていますね(#^.^#)