ゆずと鮎と軍鶏うどん食べて、こんにゃく作ろう

このイベントは終了しました

ゆずと鮎と軍鶏うどん食べて、こんにゃく作ろう
開催日時:

開催場所:栃木県茨城県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「みんなであそぼ♪」 in 栃木
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • ゆずもぎり放題
  • 奥久慈軍鶏
  • 自分で作るこんにゃく
料金
  • 2000円
料金用途 全ての費用
参加人数 13名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 イベント趣旨にスタンス合わせられる人
開催日時
開催場所 栃木県茨城県 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年恒例のゆずイベント開催します。

 昨年同様うちの前のホテルに集合して、「もう嫌だ」と言うほどゆずもぎってください。

 その後、囲炉裏でこんにゃく作りします。

 お昼は鮎の塩焼きと軍鶏うどんでお昼にします。

 こんにゃくは、各自お土産に持ち帰ってください。

 最後に疲れた体を癒すため、温浴いただいて解散とします。

 

 

 

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度100%です
10時に集合して柚子狩り道具も準備万端の中で自然の恵みタップリと頂きました。しーさん宅を会場で軍鶏出汁のけんちんうどんでランチ美味しく頂きました 御代りする方も居るほど美味しい手間暇のかかったランチ頂いてから 鮎の塩焼きアクシディントありましたが(笑)皆さんで頂きました。お腹一杯になってからは前から仕込んでおいてくれた こんにゃく作り青海苔入りの刺身こんにゃくも美味しく出来てこれも満足です。
わいわい!がやがや!笑顔の絶えないしーさんならではのイベント楽しく遊ばせて貰いまして〆は温泉で癒され感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加されたみなさん、遠いところから大変お疲れさまでした。

 多少想定外のところはありましたが、予定通り無事終了して安堵しています。

 私の能力では、これ以上の企画出来ないことがわかりました。

 これからは無理のない企画考えます (^_-)

しーさん、みなさん、お世話になりました。

私の例のごとくうるさい(賑やかな)おしゃべりにお付き合い下さったみなさんのお陰で、人一倍楽しみました。
念願のコンニャク、今年も美味しかったです。
いつも店頭で買い求めていたので、こんなに手間がかかるとは思ってもいませんでした。

今年の柚は綺麗でみずみずしくて車の中が良い香りになっています。

また来年も楽しみにしています。

しーさん・参加者の皆さまお世話になりました。
大きなユズが沢山採れて嬉しいです(^^♪

アユは2匹も食べました(美味しかったです)
手作りこんにゃく、今夜家族みんなで食べました。

有り難うございました。

お世話になりました!

軍鶏のけんちんうどん美味しかったです^^
鮎の塩焼きのアクシデントはびっくりポンだったけどちゃんと食べられました。
ゆずもたくさん採れてジャムやゆず胡椒など作ってみます。

しーさんの企画・準備に感謝いたします<(_ _)>

しーさん、毎年恒例の柚狩りイベント、ありがとうございました。
今年のゆずは時期が早かったせいかレモンのような色合いでした。
これからいろいろと料理に使えて重宝します。

軍鶏鍋もあゆも美味しかったです。

お天気良くてホントに良い1日をたくさんの仲間と過ごせたことに感謝いたします。

しーさん、ありがとうございました。
念願の岩風呂に入れて、満足満足です。
鮎の塩焼きもgood、軍鶏けんちんうどん、デリシャスです。

みなさんの4倍の柚子を頂きました。明日23日24日25日の趣味のそれぞれ倶楽部の人達にお分けいたします。

これから、さしみ蒟蒻でお酒のみます♪

しーさんお世話になりました

いつもながらの準備万端整ったところへ行ってゆず狩り美味しいけんちんうどん
鮎の塩焼きアクシデント(笑)何もしないでいただいてしまいました
美味しかったです
そして最後のコンニャク作り始めてみました
コンニャクはこんな風に作るんだって楽しかったです

風の強くなった午後温泉につかってゆっくり温まって帰ってこられたこと
本当にお世話になりました ありがとうございました

今日は大変お世話になりまそたぁ

柚子刈り…私の場合柚子拾いだったような気もするのですが 謙虚に小さいビニール持参したのにきよみさんから立派な袋 未来の兄貴さんから丈夫な袋を頂いて持ち帰るほど沢山頂いちゃいました 

美味しいうどん 鮎 こんにゃく 最後のお風呂 色々楽しみいっぱいのイベントとても楽しかったです

奥様にも宜しくお伝えくださいねー

ありがとうございましたm(_ _)m

しーさん、イベントに参加をされた皆様
お世話様になりました、軍鶏のけんちんうどん、あんまり美味しくて
お代わりしたのは、私です(^^ゞ、鮎の塩焼きもしっかり頂きました
こんにゃくは、皆さんに作っていただき、ただ食べる人になっててごめんなさい
こんにゃくはこれから頂きます
ゆずは明日会う友人にお土産に致します、ありがとうございました。

お世話になりましたm(_ _)m

ゆず狩り、高枝切るのも、楽しかったです^^
うどん・あゆ、おいしかったです。ごちそうさまでした。
こんにゃく作りも面白かったです。
今晩、いただきます。

1日楽しく過ごせました。ありがとうございました。

しーさん、お世話になりました。
たくさんのゆずと美味しいおうどんと手作りこんにゃくはしーさんならではのイベントですね。
今夜はこんにゃくを美味しく頂きます。
ありがとうございました(*^^*)

しーさん、了解しました。
明日はよろしくお願いします。

持ち物、了解しました。

お天気もよさそうです。
よろしくお願します。

持ち物了解しました
皆さん、明日は宜しくお願いいたします。

明日、ファイト、了解です!

友達に大子に行くといったら、りんごを買ってくて下さいと頼まれました。
大子は隠れたりんごの名産地らしいです♪

軍手・長靴・ゆず入れる袋は、各自で持参してください。
 岩風呂温浴時のタオルも忘れずに (^^)/
了解しました。

明日宜しくお願いします

持ち物 了解しました 忘れ物ないようにします

持ち物確認いたしました。

お世話になりますが宜しくお願いします!

了解しました!!
明日は宜しくお願いします(^^)

わかりました!忘れず持って行きます。
明日はよろしくお願いします(^o^)/

こんにちは、事務連絡です ( ^^)

 軍手・長靴・ゆず入れる袋は、各自で持参してください。
 岩風呂温浴時のタオルも忘れずに (^^)/

 夕方5時から袋田の滝のライトアップもありますので、お時間のある方はこの機会にどうぞご覧になってはいかがですか (^_-)

しーさんのお許しをいただいたので、飛び入り参加させていただくことになりました。
みなさん、よろしくお願いします。
しーさん、お世話になります。

誠に申し訳ございません。
都合が悪くなりました。
今回はキャンセルさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

多分 天気は大丈夫だと思いますが 雨の時には足元が悪いので怪我とかも心配です中止が良い選択かと思います。

埼玉から栃木へ引越す準備と重なってしまいました。
キャンセルさせていただきます。
大変申し訳ありません。

合羽OKです。
小雨汗後の温泉も格別楽しみにしております♪

土曜日はお天気良さそうですよ。
たぶんカッパ着なくても出来るんじゃないですか?
楽しみにしています(^o^)/

おはようございます。
お世話になります。

小雨の程度にも寄りますね。霧雨程度なら、ゆず狩りしたいけど・・・
お天気悪いですか?
週間天気予報、21日はまだでないけど、20日は晴れのち曇り。
もう少し様子見ましょう。

一週間前になりましたので、事務連絡します。

 アウトドアの宿命ですが、降雨確立が高ければイベント中止としたいのですが・・・(^^)/~~~

 小雨でも、ゆず狩り1時間すればひとり100個はもぎれると思いますので・・・(^_-)

 結論出すのはまだ早いのですが、カッパ着てもやりたい人がいるなら開催しますので・・・どしどしコメントください (^^)/

satuki813さん>
 了解です。
 
 次回またね〜 (^^)/

ご無沙汰しています
イベントに参加予定でしたが 都合により参加できなくなり申し訳なく思います
コンニャク作り楽しみにしていたのですが 残念です 皆さん楽しんでください
又イベントでお会いできることを楽しみにしています

遅くなりましたが、よろしくお願いします。

こんにゃく、楽しみにしています。

集合は袋田駅前のホテル河鹿園です(^.^)

しーさんさん、申し訳有りませんが、21日は用事が出来て

参加できなくなってしまいました。

楽しみにしていましたが、またの機会にお願いします。

ご配慮ありがとうございます。

食べているときだけは静かです(-_-;)

昨年コンニャクがちょ〜〜〜〜美味しかったです!
今年も食べられるかと思うととても幸せです^^

よろしくお願いします。

向日葵さん>
 おはようございます (^^ゞ

 うるさく・・・いや、賑やかになりますのでどうぞ \(^o^)

しーさん、御承認ありがとうございます
ゆず狩りと、こんにゃく作りが楽しみです
皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします

今年もお世話になります(*^^*)
ゆずと囲炉裏楽しみにしています!
囲炉裏はお手伝いしますので言ってくださいね。
よろしくお願いします。

おはようございます。 鮎 冷凍してあるので当日早めに何匹かもって行きますよ。

しーさん 娘共々よろしくお願い致します。
私は こんにゃく玉を触った事が無いので生から作ってみたいです(*^_^*)

承認ありがとうございました。
去年参加してゆずで作った柚子胡椒が好評でした!
今年も挑戦します(^^)

コンニャク作りも楽しそうですね♪
よろしくお願いします。

事務連絡です。

 現在私入れて14名ですが、向日葵さんとランさんのお嬢さんいれて16名ですので、参加受付を締め切ります。

 鮎が15匹しかいないんです (^^ゞ

 そこで提案ですが、こんにゃく作りを楽しみにしている人が多いので、生こんにゃく玉から作ってみますか?
 
 集合したらゆずもぎりではなく、生こんにゃくを擦って、沈殿する時間(約2時間)にゆずもぎりに行くのはどうでしょう?

承認ありがとうございます

毎年恒例の参加となって今年も参加できるのが楽しみです
去年できなかったコンニャク作り楽しみにしています

今年もゆずジャムが楽しみです v(=∩_∩=)ブイブイ!!
よろしくお願いします

承認ありがとう 皆さんと楽しみたいと思いますよろしくお願いします。

ご承認ありがとうございます。
毎年 参加してみたいと思っていました(*^_^*)
こんにゃく作りも始めてなので とても楽しみです。
よろしくお願いします。

大子の秋、毎年お世話になりますが宜しくお願いします。
天然アユに軍鶏うどん、楽しみにしています。

毎年 盛り沢山のゆず狩り、今年も参加したいです。

こんにゃく作りも初体験です、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

承認ありがとうございますm(_ _)m
楽しみにしていますので宜しくお願いします