湘南発・清里へ スキーシーズンスタートです

このイベントは終了しました

湘南発・清里へ スキーシーズンスタートです
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県藤沢市藤沢388 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 初心者スキー 横浜/東京発 改め 「大人の雪山倶楽部」
主催者
カテゴリ ウィンタースポーツ
タグ
  • 湘南
  • スキー
  • 清里
料金
  • 3000円
料金用途 リフト料金
参加人数 3名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 スキーを楽しみたい方
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県藤沢市藤沢388 地図を見る
募集期間
イベント内容 今シーズンもいよいよスタートします。
まずは日帰りで足慣らしをしませんか?

清里がオープニングキャンペーンを実施しています。
リフト代が通常よりも1,000円安く設定されています。
シーズン初めなので全コース滑るのは無理と思いますが、思い出すには丁度いいかなと思います。
ですので、行き先はサンメドウズ清里スキー場です。

http://www.sunmeadows.co.jp/

集合は藤沢駅にしていますが、ピックアップは辻堂駅、湘南台駅
もしくは9:30くらいに韮崎駅でも可能と考えています。

まずは、気楽に滑りに行きましょう。

ガソリン代、高速代は参加者の人数によって変動しますので別途お願いします。

11/18 車の定員の関係で人数上限を設定させていただきました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

にしやんさん
的確な中止の 判断有り難う御座います
今シーズン 楽しくゆっくり のんびりと 楽しみましょう

スキー場 かわいそう 又オープン順延かな?・・・・・?

明日は天気が悪くゲレンデコンディションも?のためさんちゃんさんと協議の結果中止とさせていただきます。
たまゆらさん、すいません。
そんな感じです。
個人的にはリベンジで16,17日のいずれかで行くつもりです。
今後は天気に期待して、またイベント計画しますのでよろしくお願いします。

オリオンスキーの公式のホームページに12月9日のゲレンデ情報がUPされていました。

(禁止事項に該当と赤字表示されUP出来ませんでした)

今週はこんな感じですね〜

にしやんさん 企画有り難う御座います
全国的に雪不足のようですが
行先は すべてお任せいたします
現時点では 11日はどこでも 天気関係なく 二名で 参加させて下さい
晴れると良いですね・・・・・温泉も良いですね・・・もちろんスキーも

11日のスキーは基本決行です。
行き先はサンメドウズが駄目な場合は
?小海
?富士見パノラマ
?車山
で検討します。

たまゆらさん
確かに今シーズンは気温が高いため、人口雪ですらまだ降らせられない状況です。
ただ、今週末あたりからの冷え込みでどこまで行くかが判断材料です。
一応、各スキー場のHPはチェックしています。
最終的には締切日に判断します。

にしやんさんありがとう〜

職場で休暇申請すると
今年は暖冬で雪降らないし
人口雪も温かくて溶けてしまうから中止だと言うのです。

本当?

たまゆらさん

電車であればこんなルートもあります。
これならピックアップできますよ。
浦和 06:49発→韮崎09:18着2時間29分(乗車2時間14分)
乗換:1回
yahioo路線で9:30韮崎到着で検索しました。

現地で合流出来ればと思い
清里へのツアーはこの日はないですね〜
オリオンは出ていませんし、弊社のパンフレットに期待をし頂いて来ましたが...ショック!
中旬から土日のみクラツーが出していました。

一足先に皆様で楽しんできてくださいね。

12月25日は苗場に行く予定です。

Merumo^^さん
ご参加ありがとうございます。
さんちゃんさんは、とってもスキーが上手ですから一緒に滑るととても勉強になりますよ。

このまま、藤沢希望の方がいなければ平塚に近い辻堂でピックアップします。

では、よろしくお願いします。

にしやんさん、さんちゃんさん、

初めまして。。
ご一緒させてください。

スキーはまだ数回しか行ったことが有りません。^^;
サンメドウズは、初心者の私には安心で有難いです!

ピックアップは、JRの辻堂駅、藤沢駅どちらでも大丈夫です!(私は平塚から参加です!)
どうぞ宜しくお願いします。^^

さんちゃんさん、今シーズンもよろしくです。

お久しぶりです
もう こんな時期ですね
今年も宜しくお願い致します のんびりスキー楽しみたいです
現地合流で 参加させて下さい
人口雪なので雪の心配はないですね?