趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コミュニティに登録しました

国立劇場がメインになります。6月連獅子行ってきました。

コメント

ボンジュール・パパさん

2018年06月24日 08:30

国立劇場は、チケット代も安くて良いですね。(3階席専門ですが・・・汗)
歌舞伎座にも行ってみたいのですが・・チケットもすぐ売り切れちゃって。
当分、国立劇場にご厄介になります。※お隣の演芸場もいいですよね。

練マダムさん

2018年06月24日 07:45

はじめまして
初日に行ってきました。巳之助さんの歌舞伎の見方、どう進化するかまた観たいと思いながら行けずじまいでした。

国立劇場で売っている歌舞伎の名台詞カルタがずっと気になっています。

まっちゃんさん

2018年06月23日 14:44

襲名時の公文協歌舞伎公演以来の又五郎父子の「連獅子」なので、通い続けて3回目の観劇です。楽日にもう一度観ます。震災直後の福島の舞台の思い出を「日記」に書きました。シニヤが観たい歌舞伎が減ってきて残念です。泣きたい!感動したい!

あつしさん

2018年06月23日 08:36

国立劇場は大変観易く、木戸銭も比較的リーズナブルで気軽に歌舞伎を楽しめますね。
何より良いのは他の公演ではやりにくい復活狂言や新作、通し上演を国立ならではのメリットを活かして上演してくれることだと思います。
東京まで遠征できることが少ない歌舞伎ファンにとって、首都圏にお住まいで、気軽に国立劇場や歌舞伎座等へ行ける方を羨ましく思っています。