趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

醤油の街 散策

このイベントは終了しました

醤油の街 散策
開催日時:

開催場所:千葉県野田市野田110 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ きままに散策 
主催者 MiwA★
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 工場見学
  • 美術鑑賞
  • 千葉県野田市
料金
  • 700円
料金用途 美術館 入館料
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 きままに散策 メンバ-限定
開催日時
開催場所 千葉県野田市野田110 地図を見る
募集期間
イベント内容
千葉県野田市と言えば。。。。
キッコ-マン、醤油の街として有名です。
今回は、キッコ-マンの工場見学と茂木本家美術館に行きたいと
思います。

【キッコ-マンもの知り しょうゆ館(野田工場)】
日本を代表する調味料《しょうゆ》のすべてがわかる
ミュ-ジアム。
※工場見学ですが、28日はどのコ-スも混んでいて
 10時のコ-ス予約になりました。

【茂木本家美術館】
茂木本家美術館の創立者 十二代 茂木七左衛門が
若い頃から長い間こつこつと収集して来た美術品を多くの方に
鑑賞していただきたいとの願いから設立された美術館です。

茂木本家の裏庭のお稲荷さんと水屋は一見の価値がある
素晴らしいものです。
特に水屋に施された木工彫刻の『狐の嫁入り』はおすすめ!!

常設展には、横山大観・梅原龍三郎・小倉遊亀etc
富士山を描いた作品多数

企画展は7/2まで
「小林清親 ‐光線画でたどる江戸の余韻‐」展 開催

入館料  700円
※茂木本家美術館は14時に予約を取りました。

日時    6月28日(水)
集合時間  9時45分
集合場所  東武野田線 野田市駅

※工場見学・茂木本家美術館は予約制なので、
 雨天でも決行致します。

※工場見学だけでもOKです。

※食事代、交通費は各自負担

イベントレポート

もっと見る

エイトさん 参加者の皆様、昨日はお世話になりましたm(__)m

醤油工場は、初めてでした。
(ショップでは、色々な商品が売られていましたが、持ち帰るのは重そうで購入出来なかったが、残念でした…)
おすすめの茂木美術館とても綺麗で素敵な所でした。

雨も上がり楽しい1日を過ごす事が出来ました、有難うございましたm(__)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。