趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

五大路子のひとり芝居「横浜ローザ」をご一緒に♪

このイベントは終了しました

五大路子のひとり芝居「横浜ローザ」をご一緒に♪
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者 メア♪
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • みなとみらい
  • 女の一生
  • 伝記
料金
  • 5000円
料金用途 前売り券代
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 メリーさんに会いたい方ならどなたでも♪
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市中区新港1-3-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 横浜に一人の伝説の娼婦がいた。顔を真っ白に塗った金髪の彼女の名は「ハマのメリー」。

西洋館の記念写真から抜け出したようなレースのドレスに、強い香水の香りを振りまきながら歩く姿は、ハマっ子なら一度は目にしたことがあるはず。

その周りを睥睨するようなリンとした雰囲気から、様々な憶測が飛び交い「ハマの皇后陛下」と呼ぶ人も…

そのメリーさんをモデルにした舞台「横浜ローザ」を観に行きませんか?

『戦争によって青春を切り裂かれたメリーさんの後ろには、戦争を生き抜いた何十万という人々の想いがある』

メリーさんを通して描かれた日本の戦後史「横浜ローザ」をご一緒に♪

◉日 時: 5月27日土曜日 11:45JR桜木町駅南改札口集合。上演は14:00〜16:00
◉場 所: 赤レンガ倉庫1号館3階ホール
◉入場料: 5,000円(前売り券)

※4月15日以降参加の方はチケットは各自購入となります。横浜夢座 https://www.yumeza.com/
※上演前にマリンウォークでランチをします。予算2,000円程度。

イベントレポート

もっと見る

まさやさん

メアさん 何時も楽しい イベントを
有り難うございます。

又 参加させて頂きます。

メア♪さん

まずは海に面したテラスでランチ(*^_^*)海外旅行の話などで盛り上がり、あっと言う間に開演時間。小劇場的雰囲気の赤れんが倉庫の舞台は臨場感満点!五大路子さんの作り出すローザの世界にどっぷり浸かりました(^^;;

終戦から戦後、もはや戦後ではないと豪語した時代から高度成長期、そして昭和元禄を謳歌し、平成へ…時代は疾風のごとく流れ、戦争の記憶も遠のいていく中、戦争で青春を奪われ人生を狂わされたローザは、取り残され、排除されていく…

ローザと共に、同じ時代を同じ横浜で生き、しばしば彼女を見かけた私にとって感慨深いものがありました(-_-)

感動の舞台の後はファミレスで軽飲み、暮れなずむ港町をそぞろ歩きして、煌びやかな夜景を堪能し帰途につきました(*^_^*)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。