五大路子のひとり芝居「横浜ローザ」をご一緒に♪

このイベントは終了しました

五大路子のひとり芝居「横浜ローザ」をご一緒に♪
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • みなとみらい
  • 女の一生
  • 伝記
料金
  • 5000円
料金用途 前売り券代
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 メリーさんに会いたい方ならどなたでも♪
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市中区新港1-3-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 横浜に一人の伝説の娼婦がいた。顔を真っ白に塗った金髪の彼女の名は「ハマのメリー」。

西洋館の記念写真から抜け出したようなレースのドレスに、強い香水の香りを振りまきながら歩く姿は、ハマっ子なら一度は目にしたことがあるはず。

その周りを睥睨するようなリンとした雰囲気から、様々な憶測が飛び交い「ハマの皇后陛下」と呼ぶ人も…

そのメリーさんをモデルにした舞台「横浜ローザ」を観に行きませんか?

『戦争によって青春を切り裂かれたメリーさんの後ろには、戦争を生き抜いた何十万という人々の想いがある』

メリーさんを通して描かれた日本の戦後史「横浜ローザ」をご一緒に♪

◉日 時: 5月27日土曜日 11:45JR桜木町駅南改札口集合。上演は14:00〜16:00
◉場 所: 赤レンガ倉庫1号館3階ホール
◉入場料: 5,000円(前売り券)

※4月15日以降参加の方はチケットは各自購入となります。横浜夢座 https://www.yumeza.com/
※上演前にマリンウォークでランチをします。予算2,000円程度。

イベントレポート

もっと見る

さん

メアさん 何時も楽しい イベントを
有り難うございます。

又 参加させて頂きます。

さん

まずは海に面したテラスでランチ(*^_^*)海外旅行の話などで盛り上がり、あっと言う間に開演時間。小劇場的雰囲気の赤れんが倉庫の舞台は臨場感満点!五大路子さんの作り出すローザの世界にどっぷり浸かりました(^^;;

終戦から戦後、もはや戦後ではないと豪語した時代から高度成長期、そして昭和元禄を謳歌し、平成へ…時代は疾風のごとく流れ、戦争の記憶も遠のいていく中、戦争で青春を奪われ人生を狂わされたローザは、取り残され、排除されていく…

ローザと共に、同じ時代を同じ横浜で生き、しばしば彼女を見かけた私にとって感慨深いものがありました(-_-)

感動の舞台の後はファミレスで軽飲み、暮れなずむ港町をそぞろ歩きして、煌びやかな夜景を堪能し帰途につきました(*^_^*)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。