趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

おしどりマコ・ケンのトークライブをご一緒に♪

このイベントは終了しました

おしどりマコ・ケンのトークライブをご一緒に♪
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市高津区溝の口1-4-1 ノクティ2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者 メア♪
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • ライブ
  • 原発
  • お笑い
料金
  • 0円
料金用途 参加費無料
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 笑いながら学びたい方ならどなたでも♪
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市高津区溝の口1-4-1 ノクティ2 地図を見る
募集期間
イベント内容 原発の真相をわかりやすく、面白く語りつくす伝道師・おしどりマコ・ケンの「原発の深層に迫る!スペシャル学習会 」に行ってみませんか?

福島原発事故は、終ってない! 放射能は出つづけている! 子どもたちの健康への影響は・・? もっと知ろう、原発と放射能のこと! 報道では知らされていない、原発の深層! すべての生きものと地球の未来のた めにー

マコ・ケンさんの爆笑トークライブをご一緒に♪

∞日時∞9月23日(土・祝)18:00〜20:15(開場5:45)
∞会場∞高津市民館大ホール 武蔵溝ノ口駅前 マルイビル12F
∞会費∞無料

帰りは昭和なムード漂う横丁で、焼き鳥で一杯やりましょ(^^)

*プロフィール*
マコとケンの夫婦コンビ。よしもとクリエイテ ィブ・エージェンシー所属。NPO 法人沖縄・琉球の里理事。フォトジャーナリズ ム誌「DAYS JAPAN」の編集委員。ケンは大阪生 まれ、パントマイムやテルミンを操る。マコは神戸市生まれ、鳥取大学医学部生命科学科中退、アコーディオン流しを経て芸人に。福島原発事故後、東電記者会見に 500 回以上出席、省庁、自治体の会見、議会、学会、シンポジウムを取材。福島にもひんぱんに出かけ、被災者に寄りそう活動を続けている。

イベントレポート

もっと見る

メア♪さん

福島原発は終わっていない…知らされないまま呑気に暮らしていることの怖さを再認識させられました。大丈夫なはずはないよね〜なんか変だよね〜と思いながら、長い物に巻かれている間に、次なる悲劇が起こるかもしれない。間近に起こることが予想されている東海沖地震の真ん中にある浜岡原発を再稼動させたら、どうなるか?真剣に考えなきゃいけないな〜と思いました。
原発廃止のドイツから毎年呼ばれて講演をしているとの事で、ドイツと日本の教育の違いにも言及し、日本は中立という名の統制をしているという言葉が身にしみました。
それらを緻密な調査に基づき、公平な立場で面白おかしく伝えるマコケンさんにすっかり魅せられ「舞台も観てみたいね!」と話しながら、昭和な雰囲気を残す溝の口西口商店街の通路に広げたテーブルで乾杯!焼きシャブも盛岡冷麺も美味しかった〜一度やってみたかったんですよねo(^_^)o
参加者の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。