道志の自然に囲まれてハロウィンキャンプをご一緒に♪

このイベントは終了しました

道志の自然に囲まれてハロウィンキャンプをご一緒に♪
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県相模原市緑区青根807緑の休暇村 青根キャンプ場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 素敵なときをご一緒に♪
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 相模原市
  • 焚き火
料金
  • 5000円
料金用途 宿泊+食材のおおよそ。テントの方は−1,000円
参加人数 16名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 野外料理と焚き火が好きな方ならどなたでも♪
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県相模原市緑区青根807緑の休暇村 青根キャンプ場 地図を見る
募集期間
イベント内容 やっぱりキャンプは楽しい!だけど渋滞の心配のない近場で、しかも自然豊かで、できれば温泉もある所で…と軟弱アウトドアなキャンプを企画。寒さを凌ぐエアコン付コッテージでぬくぬくやります(*^^*)

図らずも時期はハロウィン(^_^;) カボチャ料理とフォンデュで、ハロウィンキャンプをご一緒に♪

☆場所☆ 緑の休暇村 青根キャンプ場 神奈川県相模原市緑区青根807 http://www.aonecamp.jp/
☆日時☆ 10月31日土曜日10時いやしの湯駐車場に集合〜11月1日日曜日12時解散
☆費用☆ 5,000円程度(宿泊+食材のおおよそ)
☆宿泊☆ 寝具、エアコン付コッテージ http://www.iyashinoyu.org/center.html#cotege
☆温泉☆ いやしの湯(隣接する源泉掛け流しの天然温泉)http://www.iyashinoyu.org/iyashinoyu.html

※現地集合、現地解散ですが、なるべく車で乗り合わせて行きます。参加申請の際、交通手段をお知らせください。
※初日はお弁当持参で顕鏡寺から石老山に登り、大明神展望台から相模湖プレジャーフォレストまで3時間程度歩きます。(希望者のみ)
http://www.e-sagamihara.com/walking/hiking/0660/index.html
※2日目はいやしの湯で解散です。
※熱い飲み物用にホーローかステンレスか陶器のマグカップをご持参くださいm(_ _)m
※男性用バンガローには寝具はありません。寝袋をお持ちくださいm(_ _)m
※車の方はイスとテーブルをお持ちいただけると助かります<(_ _)>

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度
   メアさんのキャンプは 初回から欠かさず参加させて頂いています。
   年々人数が増え お料理も豪華に!
   人も少し入れ変わりましたが 集まるのは みんな素敵な仲間達。 メアさんの人柄そのままに。。集まる皆さんも本当に
フレンドリーで気の置けない方たちで 私もその一員で参加できることを 感謝しています。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
   キャビンのすぐ横で 貸し切り状態で ハロウィンパ〜ティができて とても良かったです。
   ただテントを張れる場所が遠く。。ゆうじろうさんに すっかり甘えてしまい。。恐れ多くも!! 車で送って頂きました。
もう少し 近いといいな〜

  キャンプ場も 車で行かないと不便かな〜自然豊かなところは何処でもですが。。

■主催者への要望

  年々 グルメ度が高くなり。。。とても贅沢な アウトドアを楽しませて頂いています。
  あれだけの料理人。。なかなか集まりません。。
  毎年 本当に楽しみです。
  今回は 思いのほかキツイ ハイキングでしたが 終わってしまえば充実感 達成感で 満足満足。。
  また来年も 宜しくお願い致します。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 みなさん お世話になりました。
 美味しいお料理に お酒 
 こんな楽しい ハロウィンは初めてでした。。
 また一緒に遊んでください
 メアさん いつも 本当にありがとうございます。

■内容の満足度
すっごく楽しかったですね(*^^*)

日本百名山ではなく、関東百名山の一つの石老山登山^^
ハイキングコースの筈だったのに、思いの外 トレッキングシューズもストックもしっかり役に立ちました(汗)
過ぎてしまえば、やりきった感!
いやしの湯で汗を流した後は、たっぷりのお酒とチーズフォンデュや きのこ入りのほうとう、焼きたての秋刀魚等々、チョコフォンデュまで並び満足、満足!
エアコン付きのコテージも居心地良く、楽しいキャンプでした。メアさん、参加の皆様 心から感謝申し上げます。

さん

美味しくて楽しい2日間でしたが、初日の石老山ハイキングは疲れました(-_-)
聞けば、なんと関東百名山に入る山だとか!これをハイキングコースと呼ぶには余りに残酷…急な登り下りの繰り返しで、最後は数百メートルに渡る急峻なゴロタ岩の下り坂でした(^_^;)ともあれ下山後は温泉にフォンデューに焚火に仮装とハッピーな夜を過ごしました!(^^)!
参加者の皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>特に、山に登った皆さんはご苦労様でした<(_ _)>

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さんお疲れ様でした。
キャンプだけの参加でしたが沢山の料理と温泉を楽しむ事が
出来ました。
いつも素敵なメンバーなので次回のイベントが楽しみです。

メアさん色々とお世話になりました。
また誘って下さい。

薄らと色付いた山々、早朝に起き出すとニジマスが上流に向けて餌を待つ清流。
オラの様な田舎暮らしをしている者でも日常からの隔絶感を味わえるロケーションで料理上手な皆さんに多種多彩な美味しい物を味あわせて頂きました。

ハイキングも随所に点在する展望台から湖や丹沢の山並みなど、いろんな方向の眺望が楽しめて爽快でした。

今回も素敵な時をご一緒させて頂き有難うございました。

楽しい大人のキャンプでした。次から次に美味しいものができ火を囲んで語らいうたを歌い楽しい時間でした。
又参加したいです。宜しくお願いします。

皆さん、お世話になりました!

そして、料理された方ご苦労様でした

また、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております

管理人さんのご苦労は、頭が下がります、だから素敵なメンバーだと、感じましたよ!

めあさん
ご参加された皆様
今日は大変お世話になりました。楽しいひと時を皆様とお過ごしたことを感謝しています。
九時半に家に着きました。中央道に入りますと、事故車で、2kmの距離で50分もかかったせいで、朝より一時間も多く時間がかかりましたがとりあえず無事につきました。

めあさんへ今回も多人数の集まりで準備は大変だったと察しています。心から厚く御礼申し上げます。

男性用バンガローには寝具はありません。寝袋をお忘れなく!

ssatokoさん、初めまして!お会いするのを楽しみにしています(*^^*)

ケリーさん、お大事にね(T_T) ケリーさんの分も楽しんでくるね(^_^)v

せっかく早々と、楽しみにしていましたが、
体調不良のために残念ですが参加出来なくなりました。
申し訳ありませんがキャンセルさせて頂きます。
また、よろしくお願い致します。

もんじろうさん、鉄板助かります(^_^)v

お好み焼きですか(^^)
お好み焼き、大好きなんです!

鉄板とか変更なら持って行きます。

はーい。
キャンセルが出たので、ご一緒させていただく事になりました。
久しぶりのキャンプです。皆さま、よろしくお願いします。
お好み焼き、練習済みなので ♪( ´θ`)ノ

とんべちゃん、予定変更できて良かったね(*^^*) たこ焼きの粉でお好み焼きやろうね(^_−)−☆

れいさん、残念ですね(T_T) 次回のキャンプは5月に企画しますので、その時は参加できると良いですね(*^^*)

メア♪さん、皆様、すみません。

とても楽しみにしていたのですが、今日の会議で急きょ仕事になってしまって、行けなくなってしまいました。
自分でも今、ショックで動揺中なのですが・・・・

いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありません。
また次の機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

プリンちゃん、待ってました!ふふふ・・・背腹にずっしりついた自家製脂肪服は防寒効果バッチリですね・・・薪よろしく!できる限りイスとテーブルもよろしく!でも一番はギター。また青春歌謡大会で盛り上がりましょ!(^^)!

やっと 参加の目途がつきました〜 良かった!

テント大丈夫です。 アザラシさん顔負けの自家製脂肪服着てるし。。冬用シュラフ持っていきます。。

椅子もテーブルもありますが、薪を持っていくとあまり詰め込めません。。

足りなさそうでしたら 言って下さいね〜

ではでは 前回に引き続き 皆さま宜しくお願い致します。

プリンちゃん、テント寒そうだけど大丈夫ですか?薪たくさん燃やしましょうね(^_^)v

とんべちゃん、キャンセル待ちでゴメンね〜コッテージが8名までしか泊まれないのよ(T_T) テントは寒いしね(^_^;)

kakoさん、嬉しいな〜よろしくお願いしますm(_ _)m
ゆうじろうさんもよろしくお願いしますm(_ _)m

椅子2つ持って行きます。
テーブル(4人用)は貸してるので戻り次第になります^^;

ナルダンさん、荷物になりますが持って来てくださいm(_ _)m
私は4人用椅子付きテーブルとディレクターチェアを持って行きます(^_^)v
ゆうじろうさんが確か2つ持ってましたよね?

テーブルは2つ、椅子は三つくらいあるかな?

タンポポさん、ご心配ありがとうございますm(_ _)m
すっかり手順を知ってる寧々ちゃんやチャコさんやtonさんと言う手際のよいお姉様方がいるので大丈夫ですよ(^_^)v

それよりも西湖と違って青根キャンプ場には椅子やテーブルはないんですって!持ってこられる方いませんか?

またまたメア閣下が一人で頑張るから、帰りの車で居眠りして4人くらい死ぬよ。
今回はどなたかは存じませんが寧々さんとやらの追悼キャンプ。
殺生の無い様、皆さんのご協力を仰ぎたいところです。

コンロと鍋、チーズを用意してくれれば十分です(^_^)v 材料(パン、ブロッコリー、ミニトマト、マッシュルーム、リンゴ、カボチャ、じゃがいも)、フォーク、もう一つの鍋とヘラは持って行きます(*^^*)
それからマシュマロとイチゴとバナナで、チョコフォンデュもやりましょ(^_^)v

なに ? フォンデューで用意するものを書くの ?
それでは、
コンロ 鍋 チーズ等のフォンデュー材料は持参します。
パンや野菜等の具材をどなたかにお願いできると助かります。

寧々ちゃん、喪が明けましたね(^_^)v 残るはプリンちゃん!

タンポポさん、用意する物書きこんでくださいm(_ _)m
tonさん、またお味噌とダシお願いしますm(_ _)m

タンポポさん、お待ちしてました!フォンデュ奉行をよろしくお願いしますm(_ _)m

そうですね、きのこ汁でホウトウにしましょう(^_^)v
マリさんは2年振りの参加ですね!でも泊まらないのね(T_T) 夜道気を付けてね(^_^)/

今度も宜しくお願いしますm(__)m

あ、今度は焼そばどうします?
被ると困りますし・・・。

キノコは今度も採ってきますね♪
お味噌、また宜しくです(^o^)

ゆうじろうさんも参加ですね!前回参加の15人中10人が今回も参加してます(^_^)v また大いに盛り上がりましょ(*^^*)

もんじろうさん、頂いたトコブシ美味しかったです(*^^*)
かずさん、今度はお酒をもっと沢山用意します(^_^)v

ケリーさんもご無沙汰でした!小杉でピックアップします

みりんちゃん久しぶり!ハロウィンキャンプ楽しもう(^_^)v

あこちゃん、プリン号がダメでもメア号がOKです(^_^)v

ナルダンさん、また焼きそばお願いしますm(_ _)m
チャコさん、プリンちゃんが参加調整中です!OKなら乗せてもらえますよ(^_^)v

れいさん、前と後ろをkakoさんと私でガードしますから大丈夫ですよ(^_^)v と言うことでkakoさん、れいさんの運転指導もよろしくm(_ _)m

れいさん、またまた弾けましょ♪ 今度は高速は走らないので運転できますね(^_^)v

マリさん、夜は泊まらずに帰るのですね?何時頃までいられますか?

メアさん

10/31 一日だけ参加可能でしょうか?