なぜ日本の温泉ホテルや旅館には卓球台を置いてあるのでしょうか?

【温泉コラムより】
日本の温泉旅館やホテルに泊まった時に、館内のどこかで卓球台を見たことがありませんでしたか。
そういえば、日本のドラマや映画には浴衣を着て卓球をするシーンが結構ありますね。
知り合いに温泉と卓球の関係を聞いてみたら、「なぜかな〜、考えたことがなかったな〜」と案外その理由をすぐに言えなかったです。

温泉と卓球の物語を探しましょう!
現代文化に詳しい方々にその理由を教えてもらいました。
①温泉上がりに浴衣とスリッパの格好でも遊べる。

②卓球台は折り畳めるので、広い場所を必要としないから、施設側が導入しやすい。

③卓球の道具がシンプルだ