趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

小劇場での本格演劇を鑑賞しましょう!☆『「かぐや姫伝説」より  月・こうこう, 風・そうそう』☆

このイベントは終了しました

小劇場での本格演劇を鑑賞しましょう!☆『「かぐや姫伝説」より  月・こうこう, 風・そうそう』☆
開催日時:

開催場所:東京都東京都渋谷区本町1-1新国立劇場 小劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 演劇
  • 小劇場
  • かぐや姫伝説
料金
  • 5000円
料金用途 チケット代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都渋谷区本町1-1新国立劇場 小劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★☆★『「かぐや姫伝説」より  月・こうこう, 風・そうそう』★☆★

竹林の中にある国に現れたかぐや姫によって巻き起こる一陣の風の様な出来事を、
「かぐや姫伝説」をモチーフにして描く、現代演劇界第一人者、別役実の新作書き下ろしです。
実力派俳優たちが挑む、まったく新しい「かぐや姫」の物語を役者の息づかいまで感じられる、
濃密な小劇場の空間で観賞しましょう。
当日は、公演終了後、中井美穂司会による出演者のシアタートークもあります。(参加は自由)

★7月18日(祝)12時半、新国立劇場 小劇場の入口に集合。13時開演、シアタートーク16時頃より。
         A席¥5000 (通常¥5400)
☆出演
和音美桜 / 山崎一 / 花王おさむ / 松金よね子 / 橋本淳 / 竹下景子 / 瑳川哲朗

☆ストーリー
今は昔、竹林の中。風が軽やかに吹き抜けていく・・・
竹林に暮らす老爺と老婆は、心中する為、死に場所を探していたが、そんな二人の前に
旅姿の美しい姫が現れる。
“通りがかりの者です。たすけていただけますか・・・”
いつの間にか、姫を守ることになってしまった老爺と老婆。
姫によって、巻き起こる一陣の風のような出来事!
もつれ合う人間模様をよそに、竹やぶには月が輝き、風が吹き、竹の葉がゆらゆらとたなびいていた。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

タンポポ♂さん

随分前、たそがれ清兵衛が映画化され、本屋には時代小説が平積みされていた頃。
テリー伊藤が養老猛に尋ねました。
先生、このところ武士が持て囃されていますが、これからの生き方は侍でしょうか?

先生、答えて曰く、
バカだねキミ、それじゃすぐに死んじまう。
これからはオバサンだよ、オバサン。

リンダさんのご教示にあらためて女性の強さを思い知った、素晴らしいお芝居でした。

リンダ・ミーアさん

なんだか、太古の昔の神話の世界の様なお話でしたね。
男は、つわものに挑戦とか言って勝手に滅んでいくが、女は、したたかに生き抜いて命をつないでいくというテーマが、かぐや姫の舞台設定を借りて、地味〜に展開されたと、私は解釈しています。
エンタメステージに慣れた頭には、ちょっとスカッとしない後味でしたが・・
竹と月のおりなす独特の世界に一時ひたって、まあ集中して見れた演劇でした。

タンポポ♂さん

なんとな〜く分かったような、分かんなかったような、
自分の理解力を疑う内容でしたが、
芝居が終わって出演者たちのトークコーナーで
分からなくていいんだ・・と安心しました。

こういう機会がないと行かれない演劇です。
十分に楽しませて頂きました。
リンダさん、ありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。