趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

特別展 アール・ヌーヴォーの装飾磁器 ヨーロッパ名窯 美麗革命!こだわりの鮮魚料理も!

このイベントは終了しました

特別展 アール・ヌーヴォーの装飾磁器 ヨーロッパ名窯 美麗革命!こだわりの鮮魚料理も!
開催日時:

開催場所:東京都東京都中央区 日本橋室町2-1-1 三井本館7階三井記念美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 陶磁器
  • 鮮魚料理
  • アールヌーヴォー
料金
  • 2980円
料金用途 飲食代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定!催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都中央区 日本橋室町2-1-1 三井本館7階三井記念美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★ヨーロッパの名窯でつくられたアール・ヌーヴォ―様式の陶磁器を、総合的に紹介する日本初の展覧会が
日本橋の 三井記念美術館で開催されます。
http://www.mitsui-museum.jp/exhibition/index2.html

アール・ヌーヴォーは、欧米で19世紀〜20世紀初頭にかけて全盛を極めた工芸や建築、美術などの
装飾様式で、流れるような曲線が特徴です。
この流行は、同時代の陶磁器のデザインにも現れ、美しく優雅な作品が次々と誕生していきます。
本展は、アール・ヌーヴォー様式によるヨーロッパ名窯の作品の数々を、総合的に紹介する
国内初の展覧会です。
セーヴルやロイヤル・コペンハーゲン、マイセンなどの作品を中心とする多彩な装飾磁器を素描なども
併せた約200点によって紹介します。

展覧会鑑賞後は、日本橋周遊メトロバスで、宝町まで移動し、築地の仲卸直送の新鮮魚介尽くし
コース料理を、こだわりの割烹で楽しみましょう!

★7月23日(土)15時、三井記念美術館に集合。 
         17時まで陶磁器展見学。チケットは各自手配。(ネット割引券もあります)
         17時半、八丁堀 ぜん お任せコース料理 ¥2980 (クーポン)

★海の幸溢れる店主お任せコース。生ビール1杯付
〜乾杯のお飲み物〜
生ビール、日本酒、グラスワイン、ソフトドリンクから1杯選択
〜前菜〜
八寸盛り
〜お造り〜
旬魚五点盛り 生鮪 その他
〜焼物〜
房州勝山 特大サザエ  焼・蒸し
〜揚物〜
山菜 櫻えび天ぷら
〜煮物〜
料理長おすすめ煮魚
 めばる、のどぐろ、かさご、金目など季節の鮮魚料理を一点
〜お食事〜
 お茶漬け、またはお蕎麦
〜デザート〜
 季節の甘味

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

桃々(もも)さん

リンダさん、参加の皆さん、昨日は楽しい一時をご一緒させて頂きありがとうございました。優雅で歴史を感じる陶磁器展を見る機会が持てた事感謝です。
八丁堀ぜん、でのお食事2回目でしたが、これまた美味しいお得メニューに感激でした。
また、チャンスがございましたらお願いいたします。

Clayさん

リンダさん、ご無沙汰しております。

友人のコレクションも出展されています。 
私はその出展者である友人と、見に行く予定です。皆様も楽しまれて下さいませ!

KAIKOさん

仕事の予定ができ、大変残念ですが欠席させていただきたく存じます。
素敵な展覧会、一人で行ってまいります。大変申し訳ございませんでした。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。