趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

皇室御用達の磁器 ☆大倉陶園☆の絵付け工程見学会と、鎌倉紅葉歩きと、 鎌倉バーグの夕食♪

このイベントは終了しました

皇室御用達の磁器 ☆大倉陶園☆の絵付け工程見学会と、鎌倉紅葉歩きと、 鎌倉バーグの夕食♪
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県横浜市戸塚区秋葉町50-1大倉陶園本社店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 大倉陶園
  • 鎌倉紅葉
  • 鎌倉バーグ
料金
  • 1580円
料金用途 お食事代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 ラヴィアンローズのメンバー限定!催行7日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都神奈川県横浜市戸塚区秋葉町50-1大倉陶園本社店 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★大倉陶園絵付け工程見学会
大倉陶園は、約100年前に美術的価値の高い磁器制作を目的に創立されました。
「セーブル(フランス)のブルー、オークラのホワイト」と言われ、純白に輝く美しい白磁を発表し、
日本が誇る高級食器のトップブランドとして、皇室や迎賓館にも正餐用の食器を納めています。
その品格溢れる食器には世界中にファンがいると言われています。
大倉陶園の美術的価値のある手描きの絵付工程や、本窯を間近に見て、
美しい磁器の魅力に触れてみましょう♪

工場見学の後は、少し足を延ばし、電車で15分の鎌倉へ♪鶴岡八幡宮の紅葉観賞や、小町通り歩き等を楽しんでから、鎌倉駅西口すぐそばの人気店☆鎌倉 六弥太☆で名物「鎌倉バーグ御膳」を!
(鎌倉豆富をたっぷり使用し鶏肉、豚肉と秘伝のタレでふわふわに焼きあげた、熱々の鎌倉バーグと、
ミニちりめん山椒丼 などのセットで¥1580位。)

★11月25日(金)13時、JR戸塚駅(東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインなど)の地上階改札口に集合。
       バスで工場まで行き、13時半に見学会スタート(お茶付きの説明も有り) 
       15時半終了後、戸塚から電車で鎌倉まで。
       17時頃まで、紅葉歩きと小町通り歩き。
       17時半から☆鎌倉 六弥太☆で夕食。
       19時頃、鎌倉駅で解散。

☆工場内の安全と、鎌倉散策の為、歩きやすい靴と服装でお願いします。

イベントレポート

もっと見る

miyさん

リンダさん ご参加の皆さん

晴天に恵まれ楽しい時を過ごすことが出来ました。 
大倉陶園では 皇室とのつながりがよくわかり、職人さんの磨かれた技術にびっくりしました。
さすが皇室御用達ですね。

鎌倉バーグは ヘルシーでふんわりととても美味しいかったです。
また 行ってみたいです

ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

リンダ・ミーアさん

11月25日(金)13時までに、JR戸塚駅の地上階の改札口(東口がわ)にご集合下さい。
東口バスターミナルの7番バス停のバスに乗車して、秋葉三又路で下車します。
15分ほどかかる場所ですので、皆様揃い次第、バス停の方に移動します。
13時半には見学会スタートしますので、集合に大幅に遅れた方はタクシーを使うなどして、工場までお越し下さい。
なお、10名参加予定ですが、見学会参加希望のふらさんも入れて、11名になる
かもしれません。
明日は天候も回復する様ですが、皆様お気をつけてお越し下さいますよう!
どうぞよろしくお願いします。

リンダ・ミーアさん

参加承認ページが回復したので、もし今後欠員が出た場合は、書き込みではなく参加申請をして下さい。
承認されて、参加者リストに登録されたら、参加が可能です。

なおこさん

リンダさんには 伝言板に連絡させていただきましたが、
風邪をこじらせて ずっと体調不良が続いています。
来週のこのイベントを楽しみにしていましたが、
見学や散策も有るので、まだ 1週間先ではありますが、
今回は 見合わせようと思い 参加をキャンセルしました。
大変に残念です。

参加の皆さん
また ご一緒になりましたら どうぞよろしくお願いいたします。

うさ助さん

リンダ さん

参加承認下さり ありがとうございます

承知しました 宜しくお願い致します 。

リンダ・ミーアさん

うさ助さん 、やはり参加申請承認ページがエラーになって承認できないので、こちらのコメントで、参加登録とさせていただきます。
間近になりましたら、こちらの公開伝言板にイベント最終確認のご案内をさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

うさ助さん

リンダ さん

伝言 をありがとうございます

参加希望します 宜しくお願い致します m(__)m

まみちゃんさん

リンダさん並びにご参加の皆様、大変楽しみにしておりましたが仕事が入ってしまいキャンセルさせていただきました。申し訳ありませんです。また宜しくお願い致します。

ビビアンさん

参加したいのですが宜しくお願い致します。

リンダ・ミーアさん

リニューアル後の不都合により、参加申請頂いても、承認がエラーページとなり、
1名欠員のままですが、既に満員です。
今後の参加申請はキャンセル待ちとなりますのでご了承下さい。

うさ助さん

満席のようでしたら

キャンセル待ちさせて下さい m(__)m

ふらさん

ありがとうございます。
当日皆様よろしくお願いいたします。

リンダ・ミーアさん

ふらさん,
参加希望の件、了解です。
当日は、イベントページ記載の集合場所にお越し下さい。
よろしくお願いします。

ふらさん

間に合うかしら?
参加希望よろしくお願いいたします。

リンダ・ミーアさん

参加申請を頂いても、承認のページがエラー表示になって、承認できません。
参加ご希望の方は、こちらの公開伝言板に、書き込みをお願いします。
管理人の書き込み返信により、ご参加確定と致します。
よろしくお願いします。

♪〜みすゞ〜♪さん

芸術の秋、食欲の秋、紅葉〜♪

秋満載のオフ会、
今から楽しみにしています。

リンダさん
参加されるみなさん

どうぞ よろしく お願いします。

いね子さん

参加出来て嬉しいです。

皆さん宜しく願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。